※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お仕事

飲食店で働く6ヶ月の妊婦です。週5日8時間立ち仕事で、床のゴミ拾いや重いもの持ち。同じ経験の方いますか?

今、6ヶ月です!仕事は飲食店で、週に5日8時間働いてます。飲食店なのでずっと立ちっぱなしです。床にゴミがおちてるとよいしょ!ってなりながらひろいます。重たいものも時には持ちます…👶大丈夫かな…飲食店で働いてた方いますか😂

コメント

ファミレスで働いてましたー😂
案の定切迫早産になって2ヶ月自宅安静でした(笑)でも産まれたのは予定日11日過ぎでした😅でも大丈夫か大丈夫じゃないかは人によると思います!ストレスもあまり溜めないようにきをつけてくださいね♪元気な赤ちゃん産まれますように😊😊

• すもも

すもも

返信ありがとうございます!
    ファミレスおんなじです!
    切迫早産ってどんな症状なのですか?😳ありがとうございます✨むりせずがんばります✨

• 12月5日

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってて、早産になる手前みたいな感じです😭

• 12月5日
MOYON

9ヶ月くらいまで居酒屋で働いてましたよ👍最後の方は週3とかでしたが、、
切迫まではいかないけど、気味?になって張り止め出されました😓
立ちっぱなし辛いですよね💦💦しょっちゅう足むくんで太くなってましたよ😅😅
周りのフォローがあってこそ出来たなぁって思います😌✨

• すもも

すもも

9ヶ月!すごい😂!
    私は足が4ヶ月くらい前から痛くて〜😂食器運んだりする時も、足にきます💦周りのフォローはほんとにありがたいですよね💕

• 12月5日
  • MOYON

MOYON

周りにはもう辞めた方がいいんじゃないって散々言われましたよ😓
    分かります‼️足痛くなりますよね😫これからどんどんお腹大きくなるから大変です😱💦
    ちなみに今2人目妊娠中なんですが前みたいに仕事してなくて動いてないからか体重がどんどん増えてます😭😭

• 12月5日
  • すもも

すもも

私も歩き方がびっこになってて、お客さんまでにも心配されます(笑)
    しゃがむのが大変ですよね😂💦
    ついつい、よっこいしょと言ってしまいます(笑)
    二人目😍おめでとうございます✨
    なるほど!やっぱり動かないと体重増えてしまうのでしょうか🙄

• 12月5日
  • MOYON

MOYON

そうなりますよね😫💦お客さんも心配すると思います😭💦でも徐々に時間は減らしてもらった方がいいですよ!😂切迫になったら大変なので😣
    ありがとうございます😊はい😟やはり少なからずあると思います、、、
    嫌でも動きますもんね👍👍

• 12月5日
あやみん‎ ◟̆◞̆♡

同じく飲食店で働いてました😃
ずっと立ちっぱなしでしたが悪阻もなく体調不良も全くなかったのでだいたい週6の朝から夜までの8〜10時間くらいがっつり働いてました💦

7か月後半から重たいものや物を拾ったり妊婦にキツイ部分を周りに助けてもらったり時間を5〜6時間にセーブしたりしていました😊
お腹張ったりもしてくるのであまり無理はしない方がいいと思います✨
自分自身が大丈夫でもお腹の赤ちゃんに負担かかってるかもしれないので無理ないくらいでお仕事頑張ってくださいね💓

• すもも

すもも

返信ありがとうございます!
    たくさん働いてますね💦すごい。。
    検診の時👶に問題なければ
    このままでも大丈夫でしょうか😅
    私ももう少ししたら
    お仕事の時間へらそうとおもいます!

• 12月5日
tarochan

飲食ではないんですが、ヘアメイクの仕事でずっと立ちっぱでメイク中ずっと腰が曲がるし、走り回っていて腰が痛くなり早めからトコちゃんベルトつけました‼︎ベルトしてから楽になりました!私は無事産む事が出来ましたが、不安になるならあまり無理はしない方がいいと思います‼︎‼︎心配に思うのも良くないと思うので💦