※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

帝王切開された方、麻酔とかって手術室で行うんですかね?流れとか当日決まった方とかいたら、お話聞きたいです!😭

帝王切開された方、麻酔とかって手術室で行うんですかね?
流れとか当日決まった方とかいたら、お話聞きたいです!😭

コメント

ぽんこ

緊急帝王切開でした!
麻酔は手術室でやりましたよ!

• なったん

なったん

麻酔は手術室でやるんですね😊
    ありがとうございます!!

• 12月5日
4匹のこっこちゃん

二人目、予定帝王切開でした!
予定の場合は、手術前に毛剃られたり、点滴したりします。
時間になったら、手術台にのって、医師が麻酔かけて、仰向けに寝て、麻酔効いてきたところで、手術開始って流れですねー!
麻酔の前に、おしっこの管も入れられました💦

• なったん

なったん

毛剃るんですね!!笑
    毛は病室とかで剃るんですかね?
    そういう流れですね😚✨
    え。おしっこの管、、痛かったですか?

• 12月5日
しぃぽん

帝王切開でした!
手術室に歩いて入ってベッド?に横になってから腰に、①麻酔を入れるための注射②麻酔の注射 で、計2回注射しました!痛かったです🤣💦

前日から入院して、翌日手術でしたー!
産まれてからは、お母さんより赤ちゃんが先にお部屋に行ってました👶🏼🍼
お母さんは縫ったりしてから、麻酔効いてるのでベッドのままお部屋まで移動させられました( ¨̮ )

手術当日と次の日はほとんど動けなくて、次の日おしっこの管抜いてすぐ歩く練習しましたが、痛すぎて辛かったです😂💦

• なったん

なったん

私も今日予定です💦💦
    痛いんですか⤵︎⤵︎ヒヤヒヤします😂😂こわいー!!毛とか剃りましたか?

赤ちゃんのが、先だったんですね!😆麻酔やっぱり結構効いてるんですね!
    そんなに痛いんですね😭😭おしっこの管が凄い気になりますw痛いですか??

• 12月5日
  • しぃぽん

しぃぽん

今日なんですね!😌
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥

おしっこの管は入れる時も抜く時も痛くないです!
    立ち上がったり歩くのが、お腹がめちゃ痛いです😂💦💦

• 12月5日
rmama

緊急帝王切開でした。

パンツ脱がされて毛剃られて
靴下はかされて
手術室連れてかれて
おしっこの管入れられて
背中丸めて麻酔しました😊

• なったん

なったん

緊急でも毛剃られるんですね!!え、腰の毛ですか!?🙄🙄笑
    おしっこの管とか凄い痛そうなんですけどww

• 12月5日
こまち

麻酔は手術室でしたよ😇
もう全裸で(所々隠してありますが笑)
点滴や尿カテーテルなどすべての準備が整ってから腰に麻酔されました!
1分くらいで下半身動かなくなります😂

帝王切開日が決まったのですか?😊

• なったん

なったん

手術室なんですね!!💡
    全裸なんですか!!ちょっときまずいww
    点滴とかも手術室でしたか?カテーテルってやつが凄い気になってます笑

はい!もう日付変わって今日やる予定ではあります!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

当日に決まりました。

破水したので、陣痛を誘発してたけど、赤ちゃんの心拍が下がって、緊急帝王切開が決まりました。

決まったら手術の説明やらを聞いて、たくさん書類にサインをし手術の準備をして、手術室へ連れて行かれてそこで麻酔をしました。

• なったん

なったん

当日に決まったんですね!!
    私も羊水が少ないので、すぐに帝王切開になり今日入院しました!
    手術の準備って毛とか剃りましたか?笑
    ハラハラしますいまから😂😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術の準備はカテーテル入れたり毛剃ったり、靴下履いたりは手術室へ入る前にしました。

• 12月5日
きんちゃん

手術室に入ったら、まずバルン入れて腕に麻酔??します。その後、背中から麻酔します。背中より腕の方が全然痛いですが、インフルエンザの予防接種よりマシでした‼️
麻酔効いたか、確認して手術が始まります。始まってから10分もしないうちに産まれますよ(°∀°)♥️
私は、怖くて②下半身が麻酔するまで震えてたので看護師さんの手を最後まで握ってました( ;∀;)
産まれた後の処置が気持ち悪かったです…。可愛い我が子に会えてからは忘れましたが😂😂
帝王切開辛いと思いますが、頑張って下さいね💦

• なったん

なったん

バルんってみんな入れるんですか!!
    腕と背中に麻酔するんですね!!😳😳背中案外痛くないんですね!不思議〜!
    麻酔効いてるかすごい不安になります笑笑
    そうですよね、、私も震えそうです😭😭💦早く我が子に会いたいです!!

頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月5日
  • きんちゃん

きんちゃん

バルンは全く痛くないですよ(°∀°)♥️退院した後、バルンの管入れた穴が広がったままで石鹸しみましたが😂💨

私は、帝王切開の流れのパンフレットもらったんですが病院によりますかね??(´・ω・`)
    腕の注射は背中の注射の痛みを和らげるためにするみたいです。
    針みたいなもので刺激して麻酔効いてるか調べるんですが、ずっと痛い言ってるのに切られました( ;∀;)💦全然痛くなかったですよ(笑)今日、会えるんですか??楽しみですね♥️

• 12月5日
t&u

一人目は緊急で、決まってからはベットの上で左腕に点滴を入れ、右腕から採血と同時進行でバタバタでした💦
手術室で背中丸めて麻酔して、始めまーすってなってから5分程で産まれ、その後は1時半くらいでお腹の中綺麗にして縫ってって感じでした!
二人目は予定で、入院は前日、当日の手術は14時から。食事は前日の夜の21時まで。水分は当日の朝6時まで。
手術室での流れは一人目と同じでした!

• なったん

なったん

バタバタですねそれは、、😭😭私も今日採血とか心電図?とかやりました!
    はや!!麻酔してから、産まれるまで早すぎますね😳💡
    水分取れないのほんと、つらすぎますね、、。。💦💦

• 12月5日

緊急帝王切開でした!
産まれてこのかた手術なんてしたことがなく、陣痛で痛いし怖いし不安だしで涙ポロポロ流してしまいました。

腰に麻酔を打って、色々されましたがもうなんにも覚えてません(笑)
とにかく、看護師さん先生がいっぱい励ましたり優しくしてくれたこと
それだけしか記憶なしです🤣

• なったん

なったん

緊急だとめちゃくちゃ、こわいですよね、、💦💦😭😭
    そうなんですね⤵︎私ももうされるがままで頑張りたいと思います😭⤵︎⤵︎

• 12月5日
ちゅんたった

1人目から予定帝王切開でした。
前日の22時より絶食、24時より絶飲食で、当日朝9時入院の15時からの手術、(今回はもう少し早そうです)
点滴腕にして、きつい着圧ソックスはかされて、剃毛されて、ベッドのまま手術室に連れて行かれます。
全裸になって、手術台に乗り、背中を丸めて麻酔を打たれます。
そのあと尿の管を入れられます。
麻酔が効いたところで、はじめていきます。
手術中は痛みはありませんが、結構グイグイ押してる感じとかはあって変な感じはしました。
10分程で生まれて、赤ちゃんを見せてもらって、一緒に写真を撮ってもらい、先に赤ちゃんだけ手術室を出ます。
その後は縫合などで約1時間程度かかります。
手術が終われば回復室にうつります。

• なったん

なったん

そうなんですね⤵︎⤵︎剃るのってどこ剃られるんですかね?笑
    全裸なんですね!!ちょっと気まずいですねwそうなんですね、、やっぱり変な感じとかすることはあるんですね😭でもすぐ産まれちゃうかんじですね!

その術後がこわいです、、😭😭💦

• 12月5日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

私は予定帝王切開で横切りなので、ショーツに隠れるくらい下の方を切るので、邪魔なところを剃毛するというかたちですね。
    緊急の場合は縦切りのことが多いので剃毛なしでそのまま切るのではないかなと思います。
    いくら麻酔が効いていてもものすごく押される感じとかは普通にわかりました😅
    術後はかなり痛いです💦

• 12月5日
  • なったん

なったん

横切りなんですね!!私も横切りがいいなーなんて思っちゃいました😂💦

そうなんですかっ😳💡💡もう今からビクビクして寝れませんw
    陣痛よりかは痛くないんですね?陣痛経験してないからわからないですが、、😭

• 12月5日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

私も陣痛経験者ではないのでわかりませんが、少なからず手術ですので、自然分娩の方よりは、産後は確実に回復に時間がかかります😅

聞いたことある話は、自然分娩は陣痛とお産ですごく痛い思いをして、帝王切開は術後の激痛とたたかうらしいです。
    どちらが痛いとかではなくて、どちらも辛いですが、可愛い我が子の為に頑張れますよ🌸

• 12月5日
のん

1人目は予定日超過で急遽手術が決まったのですが、緊急ではなかったので予定でした!
前日入院で、21時以降は絶食でしたが術後回復が違うとかで翌朝4時までに飲まなければならない水分と、朝4時から6時までに飲む水分があり、そこからは絶飲食でした!
手術はなんだかんだで10時頃からでしたが、点滴しながら歩いて手術室に行き手術台で麻酔でした。
私は麻酔がうまく入らないタイプでそこに手間取ったのと、朝早い起床で眠くて手術中もちょいちょい寝てたので正確な時間も術中のこともあんまりハッキリ覚えてませんが、とにかく寒くて震えが止まらなかったのと赤ちゃんを出すの前に引っ張られてなのか臓器が圧迫されてなのか気持ち悪かった記憶があります…
あとは赤ちゃんが出た後の処置中にものすごい激痛だった記憶はあります…
そして私は産後の貧血が凄く翌日から歩行訓練だったのが術後3日後くらいからになりました‼︎
私は起き上がる時に傷が痛くて辛かったですね…
ですが、産まれた我が子は可愛くて手術中はもう1人で十分と思ってたのに現在2人目妊娠中です(*´꒳`*)

• なったん

なったん

予定だったんですね!!
    麻酔がうまく入らないとかもあるんですね😳😳💡私もいま寝れずにいて、手術中寝そうです笑
    寒かったんですね💦気持ち悪い感覚とかあると。おぉ。ってなりますよね!

凄い痛い感じだったんですね、、ドキドキしてきました⤵︎⤵︎どんな帝王切開になるんだろうと、、。
    わー2人目💕💕がんばってください!、

• 12月5日
  • のん

のん

私は色々と特殊だったようで先生が手こずってましたw
    これから手術なんですね‼︎
    もうすぐかわいい我が子に会えますね♡
    私はもう手術室に入ったら先生に任せるしかないって気持ちでいましたねw
    術後は私はそこまで辛くなかったので 人それぞれですし、無事に終わるの祈ってます(*´꒳`*)

• 12月5日
nana666

私も今日予定帝王切開ですよー!
一人目も帝王切開でした!

昨日の21時から絶食でさっき浣腸されました😅
あまりの腹痛で既にテンションさがりました…笑

午前中にエコーして午後イチで手術です!うちは麻酔の前に尿管カテーテル入れられるのでちょっとチクッとします。そのあとお腹丸めて背中に麻酔です。尿管も麻酔もイテッてくらいですよ🤣
術後の後陣痛と傷の痛みに比べたらなんてことないです!笑
私は一通りの流れと痛みがわかっているので憂鬱です😱笑
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみですけどね💕

頑張りましょうね🤗❤️

• なったん

なったん

そうだったんですかー!😍💓
    じゃあいま、後陣痛と傷跡でやばいですか??
    私昨日15時前には手術終わって17時くらいからきました、、。
    これってどのくらいで治るんですかねー😭😭😭💦
    カテーテルが一番自分的に痛かったですw

赤ちゃん可愛すぎましたー!
    お互いお疲れ様です!ね😍💞💞

• 12月6日
  • nana666

nana666

今は後陣痛が続いています!
    でも上の子の時と比べるとマシな気がします!上の子の時はあまりにも痛くていてえええ!とか言いながら壁をどんどんしていたので笑
    たぶん後陣痛はそろそろ終わってこれからキズの痛みとの戦いになります💦あと二日もすればだいぶマシにはなりますよ✨それでも1ヶ月は笑うだけで痛かったけど…笑

確かにカテーテルと浣腸とそれに伴っての腹痛の方が痛かったかも笑
    あとは手術中の息苦しさ!😱😱

ほんとお互いお疲れさまですね❤️
    実は産まれた子は低体重で他にもちょっと問題があったので一目しか見られず、すぐに別の病院のNSTに連れていかれてしまいました😢
    y♡さんのお子さんは無事に産まれましたか!?🤗💕
    もしよろしければ写真を貼っていただけませんか?❤️❤️

• 12月6日
  • なったん

なったん

後陣痛と傷跡の痛みなにが違いますか!?私、座薬入れてもズキズキ痛いんですよね😂⤵︎
    そうなんですか!!調べたら2人目のが痛いかもって書いてありました!いま私あまりにも酷い気もしますw私もイス投げそうです。笑
    あと2日。。辛抱ですね、、。でも一緒の方がいると心強いです😍💕
    カテーテルって今日のいつ取れるんですかね?まだ看護婦さんきてくれなくて、、

お疲れ様です💓💓✊🏽
    私の子も羊水が少なくて、体重が増えなくて帝王切開になりました!
    別の病院のNSTに連れていかれちゃったんですか、、?大きい病院ってことですかね、、
    お写真ありがとうございます😊2人目は女の子!一緒だー😍

• 12月6日
  • nana666

nana666

後陣痛の時はそれこそ陣痛みたいに並みがありました!普通にしててもズキズキするけど、あー痛い波がくるーっていうのがわかりました!その痛い波が本当に痛くて悶絶していました笑
    ただそれは前回の話で、今回は何故かズキズキがずっと続いている感じです💡私は昨日の夜中に痛みで眠れなかったので点滴の方に痛み止めを注入してもらいましたよ!前回は座薬をいれていましたが確か六時間くらい開けなきゃいけないんですよね…そしてあんまり効いてる感がないという笑
    たぶんもう少ししたら落ち着いてくると思いますよ!
    ただおっぱいをあげると子宮が収拾するので終わっていたと信じていた後陣痛がまた感じられるんです💦地獄です💦笑

後陣痛が落ち着いたなぁと思ったころ、今度は起き上がるときにお腹がズキッと痛みます笑
    たぶんそれが傷の痛みかなぁ?と思います。たぶんあと二日くらいは歩くときにおばあさんのようにヨチヨチ歩きになります🤣💦
    カテーテルは、今日歩ければ夕方には外してくれるって言われました!抜くときもちょっと痛むんですよコレが笑

個人病院で出産したので娘だけ大学病院送りになりました😢😢
    ほんとだ!女の子同じですねー❤️
    やっぱり新生児ちゃんはかわいいなぁ🤗💕
    癒されました!ありがとうございます❤️

• 12月6日
  • nana666

nana666

なんか痛みで変なテンションになって長文送ってしまいましたね💦
    すみません🤣💦

• 12月6日
  • なったん

なったん

私もズキズキがずーとです、、痛過ぎて吐きそうになるくらいです。笑笑
    ですよね!座薬全然効かないですよね😭💦点滴にしてほしい。といえばしてくれますかね?
    もういま携帯ベッドから落として拾うだけで激痛!!
    え、おっぱいあげるとまたなるんですか!!ちょっともう、、笑
    カテーテル違和感ありすぎて、外して下さいってさっき言ったら外してくれました!😂めっちゃ気持ち悪い感じでした!💦

そうだったんですね😭😭⤵︎癒されますよねー😍💓💓もうずっとみていたい!

• 12月6日
  • なったん

なったん

私いまが一番痛さピークです!!死にそうww

• 12月6日
  • nana666

nana666

座薬ほんと効かない!でも点滴の方もそんな効いてる感なかったですよ!笑
    夜中3時くらいに注入されて朝5時には痛みで覚めました!
    たぶん病院によって方針があるので変えてくれないかもですね…

よく総合病院とかで帝王切開する人は常に麻酔を入れてくれたり、痛くなったら自分で入れることができたりで帝王切開痛くなかった!また帝王切開がいい!って言う人が多いみたいです💦
    実際にママリでもそんな投稿がありました!私は思わずイラッとしてしまいましたが😱笑

そう!私も携帯の充電器が届かなくて悶絶してました!😭😭
    カテーテル、もしかして常に残尿感ありました?その場合はカテーテルの管?の位置が悪いのかも!でも外してくれたんなら大丈夫ですね✨
    トイレまで自力で行くのがまた辛いけど💦

もう母子同室できそうな感じですか?
    写真たくさん撮りたくなりますよねー😍💕

痛みのピーク!!!
    その時ほんと頭おかしくなりますよね!痛いーって叫んでいいんですよ!笑
    私は熱が上がってきてグッタリ中です😥

• 12月6日
  • なったん

なったん

やばいですよね、、💦え、点滴も一緒な感じですか!?え、それは辛い。。私今日寝れませんでした😭あー確かにみんな看護婦さん座薬座薬言ってるから変えられないんですかね!
    えー!総合病院そうなんだ😳⤵︎そうですよねーなんか同じやり方なのに、、。笑

めっちゃわかります!充電器地べたに置いてあるやつしかなくて、もう無理ですw
    いやなんか感覚はなかでたんですけど、なんかあるのが嫌でした🤣え、しかも、オシッコあんな激痛なのしらなくて痛い!ってずっとゆってましたw
    私の病院、別なんですよ!!⤵︎でも帝王切開だし、予想外に痛いからよかったかな、、なんて思っちゃいました😭え!!大丈夫ですか!!?なにで熱上がっちゃったんですか?😰

いやピークすぎてもうどうでもよくなりましたw

• 12月6日
  • nana666

nana666

病院によって痛み止めの種類が結構違うみたいです😱
    統一してくれー!って感じ😭😭
    なんで辛い人とそうでない人がいるのさー!😭😭
    この前テレビで声優の金田とも子?さんも帝王切開で入院してたけどケロッとしていて羨ましかったです笑

充電器地べたやばい!笑
    手を伸ばすのも辛いのにー!!
    カテーテル入れるときは痛いですよね…
    病院によっては麻酔してからカテーテルいれるらしいですよ😥
    それも統一しろ!って感じです笑

え!ずっと母子別室ですか?😱
    会いたかったら新生児室に会いに行くって感じなんですかね?✨
    でもしばらくは痛みがひどいしそれもありがたいですよねー💕
    どうせ退院したら痛くてもひたすら抱っこですし😭😭

術後に熱が上がるのはよくあるみたいですよー!産褥熱だったっけな?
    って言っても37.4までがピークだったので今は落ち着きました💕

後陣痛終わったのかな!?良かったですね🤗
    今度はおっぱいマッサージした時にまた子宮が収縮されて痛くなります!(脅しまくり笑)
    でもその痛みは一瞬だからあとは傷との戦いですね✨
    がんばりましょ!!

• 12月6日
  • なったん

なったん

さっき聞いたら、点滴やってる間は座薬で、明日から飲み薬に変えられるらしいです!!確かに座薬効かない上にやり方もなんか嫌ですよねw

えー羨ましい。。なんか芸能人ってアッサリ産まれてるイメージ笑全然イメージですが!

短いから、手を伸ばしてやらなきゃです!笑えー麻酔してからやればいーのに!変わらないのに😭😭
    そうなんですよ!私の病院別室なんです!そんな感じです!いま赤ちゃんのとこまで行くのに大変でした⤵︎
    あ、確かに私も昨日とか体温高くて暑かったです!!
    後陣痛まだあります😭💦💦
    まーじ脅しのサービスがすごいです🤣
    傷の痛みと後陣痛どっちのが痛いんだろう、、後陣痛のが早く終わるんですかね?

• 12月6日
  • nana666

nana666

すいません、傷の痛みでしんでました笑

たぶん飲み薬ってロキソニンですよね?あれもあんまり効かないですよ!笑

私も充電器をベッドの下に落としたりリクライニングできるリモコンを落としたりすると絶望になります😂😂
    赤ちゃんのところまで歩いていったんですか~!そりゃスゴい✨スパルタな病院ですね!笑

そろそろ後陣痛終わってきました?
    傷の痛みはしばらーく続きますよ😂
    退院しても笑ったり咳すると普通に痛いし、でもピークは今だと思うんですよねえ😭😭

私はいまお腹にガスがたまってなかなか出なくてめちゃくちゃ痛いです😭😭そしてお腹すいて眠れない😥😭

• 12月6日
  • なったん

なったん

おはようございます♪♪💓
    一昨日ねれなかったんで昨日は爆睡でした。笑 傷の痛み地味なこの、ザ!傷跡!って痛みですね、、。笑うとヤバイです。💦
    ロキソニンですか?もう取り敢えず気持ちの問題なんですねw
    ヤバイですよね⤵︎⤵︎
    わたし結構歩いてるかもです。笑笑

後陣痛昨日夕方くらいからなくなりました!傷の痛みお風呂こわいです😂💦ピーク今ですかね!?いま普通にしててもズキズキ痛い感じですか?

ほんとですか!😰😰💩はまだ怖くて出せませんw私もお腹すきましたーー今日はお粥ですかー??😂😂ご飯食べたいー!!!!😡😡

• 12月7日
  • nana666

nana666

おはようございます❤️
    私は痛みで四時に起きてしまいましたー!💦
    そうそう、笑ったり咳すると痛いんですよね😂😂
    ロキソニンは頭痛にはすごく効くけど傷には効かないことに気付きました!笑

あ、お風呂は意外と平気ですよ!
    テープで頑丈に止めてあるはずだからしみるとかはないです🤗✨
    私、さっきまでお腹にガスがたまりまくってたみたいで笑
    余りの痛さにトイレに駆け込んだら💩が出てだいぶスッキリしました🤣💕

昨日は
    朝→お茶
    昼→具なしの味噌汁と具なしのオニオンスープ
    夜→お粥とキャベツ入りの味噌汁

そして朝もおかゆだったんですけどおかずが付いてて感動しました😭❤️笑
    塩分最高ーー!昼からは通常食に戻れるみたいです🤣✨
    y♡さんもお粥ですか??

• 12月7日
  • なったん

なったん

痛みで起きるとか最悪ですよね😭今日は寝れるといーですけど、、😱
    笑うのやばいです!ロキソニン効かないのにそこで病院も改善しないのも謎。笑あ、でもさっき飲んだらちょっとはよくなった気もするw

お風呂平気なんですねよかた😊💓
    え!💩痛くないですか!?息めます??笑私怖くてクシャミできないですw
    えー昨日からそんなでてたんですか!羨ましーー!!💗💗羨ましいんですけどーー😤笑
    私昨日までお茶とかヨーグルトだけで、今日はお粥。明日から通常食です😂💦キットカットとマックが凄い食べたいー!!!

• 12月7日
  • nana666

nana666

おはようございます❤️

なんか暇だしお腹にガスがたまって痛いしで四時に起きちゃいました😂
    ロキソニン飲みました!?🤣
    私も何だかんだ頼ってます笑

私元々快便人間なので💩しないとお腹が張ってやばいんです😭
    傷の痛みよりも張りの方が痛いから気合いでだしてます!笑

今日から通常食楽しみですねーー❤️
    ほんと塩分最高❤️
    そう、マックめっちゃ食べたいです🍟
    てりやきもポテトもフルーリーもたべたーーーい!!笑

• 12月8日
  • なったん

なったん

おはようございますっ💗!

ガスが溜まる痛さ地味に痛いですよねアレ。😭いまちょーど起きてもまだ痛いんで飲みました!なんか突っ張ってる感じですか?!

あーわかります!ご飯食べたらすぐでます!傷の痛みよりやばいは相当ですね😂💦💦気合いですねーほんとに!!
    楽しみです😍💕
    テリヤキやばいですっ!!
    今日から授乳開始ですかねー?オッパイ張ってきてやばいです🤱

• 12月8日
  • nana666

nana666

やっぱりガス溜まるの痛いですよね?😭💦私ロキソニンすでに5錠飲んでますよ!笑
    突っ張ってるというより、おならをずーっとガマンしてめちゃくちゃお腹が張るっていう感じと同じです😭😭

普通分娩の人もお股を縫うからとんでもなく痛いんでしょうけど、帝王切開もおしっこする度にお腹痛くて嫌になっちゃう😭笑

本当だったら今日から母子同室で授乳開始なんですけど、娘がまだ大学病院にいるので会いに行けないんですー💦
    私もおっぱい張ってやばいんで搾乳して持っていってもらう形になりそうです!

y♡さんは赤ちゃんがいるところまで行って授乳するんですか!?🤗❤️

• 12月8日
  • なったん

なったん

痛いです。笑だから無理矢理オナラ出させる。😂まじですか!?笑やっぱりロキソニン効かないです。w普通に歩くと突っ張ってる感じして痛すぎます💦

たしかに普通分娩はオマタだから下が痛いのか⤵︎⤵︎😭おしっこする時やばいですよね!1人でうぅ、、ってなってます😰笑
    娘ちゃんの様子とか頻繁に知らせてくれるんですか?😔早くお顔見たいし、会いたいですよね。

そうです!授乳室まで行ってって感じですね☺️私も羊水が全くなくて2440グラムで産まれちゃったんでいっぱいこれから飲んで大きくなればいいな!って思ってます😌

• 12月8日
  • nana666

nana666

おはようございます❤️

あれから傷の痛みどうですかー?
    私はだいぶマシになってきました✨
    っていっても普通に痛くてヨチヨチ歩きだけど笑
    まだ突っ張ってる感じします?👀

娘の様子はこっちが直接病院に行かないとわからないんです😭
    でも娘には親でないと会えなくて💦
    昨日私の母親に病院に行ってもらって母乳と着替えを届けてもらいましたー!最初は娘に管がたくさんついてたんですけど、昨日管が外れたらしいです🤗💕

体重2440なんですね!うちの娘は2430でした!近い✨
    昨日はおっぱい飲んでくれましたか?💕たくさん飲んで大きくなってくれるといいですね🤣
    あっという間に大きくなっちゃうんで写真たくさん撮ってあげて下さいね❤️❤️

• 12月9日
  • なったん

なったん

おはよーです💓!

突っ張ってるかん治ってきて大分私も弱くなってきました!!😂✨ヨチヨチ歩きですwなんだかもう!帝王切開むり⤵︎⤵︎とか思ったけど忘れちゃいますね😂

え、、そうなんですか。
    一眼でもみたいですよね、、。わー😭💓娘さん頑張ったんだ、、。良かったー!!いつ退院できるんだろー。

えー近いですね😍私も小さいからベッドに小さい機械ついてたんですけどもうなくなってました!
    おっぱい昨日夜、朝めちゃ飲んでくれました🍼今は小さいからたくさん飲んで大きくなるよーにおっぱい頑張ります!✨

• 12月9日
  • nana666

nana666

やっぱりまだスッ!とは歩けないですよね😂😂
    1ヶ月もすればもっと忘れますよ!笑
    そして次の子欲しくなります🤣💕

退院がちょうど私と同じくらいになりそうみたいで💦もうしばらくのガマンですー!😭✨
    ちなみに私は来週の火曜日退院です😭
    y♡さんはいつですか?🏥✨

わあ!娘ちゃんもよかったですねー!😊❤️
    おっぱいも飲んでエライ🤗✨
    赤ちゃんによってはおっぱい飲むのが苦手でそのままずっとミルクの子もいるんですよ💡
    ミルクでも良いけど、やっぱりおっぱい飲んでくれると嬉しいですよね🤗💕

• 12月9日
  • なったん

なったん

歩けないですねー😂😂💦いまから4日ぶりのシャワーしたいと思います。笑
    なんか想像つきます😂💗
    もうすでに次の子欲しいです。笑
    やっぱり1年は空けないとですよね?

でも同じくらいならよかったー😭
    楽しみですね😊😊!!
    え!私木曜日です⤵︎⤵︎いーなー!!はやーい!早く退院したい!!

そうなんですね、、やっぱりおっぱい飲んで欲しいですよね🍼💗!飲んでるとこが可愛すぎてやばいですね😚

• 12月9日
  • nana666

nana666

お、私も昨日シャワーしました!
    意外と傷口大丈夫じゃないですか?🤣
    次の子欲しくなりますよね❤️
    あ、私年子で産んじゃいましたよ!笑
    全然一年経ってないです笑
    本当は次の妊娠までに一年空けるか、2〜3年を推奨するところもあるみたいです💦
    人によっては子宮破裂のリスクがあったりするみたいで😭😭
    帝王切開は出産する度にリスクがあがるらしいです💦恐ろしいー!

木曜日!!長いですね👀!!
    でもその方が産後の身体には絶対良いですよ🤗✨
    帰宅したら睡眠時間は減るし、一日中泣かれたりで大変ですからね💦
    おっぱい飲んだ!オムツも変えた! 抱っこもしてる!なのにずーっと泣いてるときありますから笑

おっぱい飲んでる姿かわいいですよねぇ❤️ あの赤ちゃんの独特の匂いがまたたまらないです!😍😍

• 12月9日
  • なったん

なったん

傷口痛くないのに痛く感じて怖かったです笑笑←
    あ!!!!ほんとだーーー🤣💓💓💓年子だ!!病院に行くの気まずいwwわたしもギリギリ年子でうもーかなーwwえ!出産する度にリスク!怖すぎますそれ!!てか帝王切開の麻酔効きやすいのか、意識朦朧するあの感じが嫌なんですよね、、。

そうですよね!ちゃんと回復して帰りたいです😚💓そーなんですね⤵︎もう、ママって大変すぎる⤵︎😂
    あーなんか🍼の匂いやばいですね!!可愛すぎるぅー!!

• 12月9日
  • nana666

nana666

こんにちは💕

わかる!傷口は痛くないのに痛く感じる不思議!笑
    でもほんとは痛くないっていう😂😂

私は上の子と同じ産院にいったんですけど怒られなかったですよ🤗
    病院によっては一年経たずに妊娠すると呆れられた顔されるらしいです笑
    なんかよくわからないけど、帝王切開すると癒着のリスクとか子宮の傷口部分が薄くなって破裂するリスクとか色んな事があるようです😱😱
    実際に知り合いで3人帝王切開した人がいるんですけど、二人目の時退院後に傷口から出血したみたいです😱😱

麻酔すると気持ち悪くなったり息苦しくなりません!?私今回それがひどくて結構手術中ハァハァ言ってました笑

ほんとママって大変ですよー!
    だからご実家とかご主人とかにめっちゃ頼ってくださいね!
    よくママリでも産後鬱になっちゃってる人みかけますしね😭
    でも大変だけどそれ以上にかわいすぎてたまらんですよ💕💕既に実感しているとは思いますが😂💕

• 12月10日