※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito0219
お金・保険

新車を12月に買うか、来年3月に買うかで安く買えるか相談中。今の車を売るときはすぐが得。お金に余裕を持ってから買いたいが、来年になると価値が下がる可能性あり。早めの決断が良いかも。

車を新車で買う場合、12月に買うか、来年の3月に買うか、どちらが安く買えますか?

今乗っている車を中古屋さんに査定してもらったところ、すぐに売却なら高く買い取れる、来年になると基準の相場が分からないので、いくら出せるか分からないと言われました💦

私としてはもう少しお金に余裕を持ってから買いたいなと思うのですが、来年になると今乗ってる車の価値も更に下がるし、早めに買い換えてしまった方が良いのかなと悩んでいます😣
ディーラーの営業さんも、すぐに決めてくれるなら値段下げますと結構グイグイくるので😭💦

コメント

テレホン

12月に買うのは良くないような気がします。年式が変わるのは一月からなわけで。。

• hito0219

hito0219

それが、今買えば年末生産分になるから、年式は30年式にできますと言われました😖💦

• 12月4日
つむママ

車検とかでも買取はだいぶ変わってくると思います😰
私は買取の相場が下がってしまうと言われてしまったので高い時に買い換えました。
仲の良かった人なのでかなりプラスで買い取ってくれて、尚新車のお金も少し負けてくれたのでなんとも言えませんが高く買い取ってくれると機に、買い換えた方が得だとは思います!
車はさほど値段が下がらないような気がします😭

• hito0219

hito0219

車検は来年の10月です!そうなると、来年の3月に売るとしたら大分下がってしまいますかね?😣

• 12月4日
はじめてのままり

3月に買った時に、かなり安くしてもらえました!決算期で台数を稼ぎたい月みたいですよ(^^)あとは車屋さんのお兄さんと仲良くして値段交渉ですね(^^)

• hito0219

hito0219

そうなんですね!焦らず3月まで待とうかな🤔営業さんも重要ですよね!私的にはちょっと微妙だなと思う方なので、その辺も合わせて考えてみます😁💦

• 12月4日

3月の決済で購入の方が安く買える気がします!
今、売却と3月頃の売却
そんなに期間空くわけじゃないので
3月でも良い金額で買い取ってくれると思いますよ!!
多少煽ってきてると思いますよ笑
(買い取る側)

• hito0219

hito0219

車検が来年の3月なんですが、それでもそんなに買い取り価格に影響ないですかね😫💦それなら良いんですが😖

• 12月4日
みー

会社の決算の月?はもっと頑張ってくれるって聞いたことありますよー
「今ならこの金額、来年はわからない」っていつでもそう言いそう💦車検とかがあるなら別ですが。

• hito0219

hito0219

いつでもそう言うんですか😅車検は来年の3月なんですよね~😫

• 12月4日
ぴーちゃん

三月は決算なのでかなり下げれますよ!
しかも、同じ会社でも店舗ごとに成績出るから、例えば欲しいのがステップワゴンだとして、同じホンダだとしてもあちこちのホンダで見積もりだして比較したら割引もぐっと上がります💕

• hito0219

hito0219

そうなんですね!何店舗かディーラー回ってみます😁

• 12月4日
えっちゃん♡

決算期のがいいと思います😊
買い取り額下がっても、新車が値下げされれば同じことですし💡
あと、ディーラーは近場の同じ会社で2ヶ所行くのもありだと思います‼
「他のディーラーで○万と言われたんですけど、もうちょっとお値段頑張ることってできますか?」と。
家はそれでギリギリまで下げてもらいました😁💦

• hito0219

hito0219

確かに新車が下がれば同じことですね✌️
    決算期に何店舗か回ってみます!

• 12月4日
ぽぽ

昨日夫が新車の契約してきました‼️
今乗ってる車を高く下取りしてもらえる&かなり値切って本体価格安くしてもらえたそうなので🚗
でも、みなさんのコメント見ていたら3月の決算時期の方が良かったのかもな〜とも思っちゃいました😅

ディーラーの営業さんがすぐ決めるなら値下げすると言ってくれているなら、高く下取りしてもらえる今の方がいいかもしれないですね😊💕

• hito0219

hito0219

新車を買う事自体が初めてなので、値下げ幅がどれぐらいが妥当か分からなくて決めかねてました😣車によっても買い時が違いますもんね!焦らず交渉しようと思います!

• 12月4日
みにしほ

乗っている車種、その時の需要でかなり買い取り価格は変動するみたいですね💦

1月の初売り時期か、3月の決算時期だと安いと思います♪
ただ、3月は卒業シーズンなので納車に時間かかります⤵️⤵️

• hito0219

hito0219

変動が激しいんですね💦売り時も難しいですね😣そして3月だと納車に時間がかかるとは、考えてませんでした、、😫

• 12月4日
ひーちゃん2519

旦那がディーラーで働いています!旦那曰く、いつ買っても値下げ額は変わらないそうですよ☺️そのときそのときでなにかと理由つけて今が一番安い!って感じにしてるみたいです(笑)営業マンにとっては毎月毎月でノルマがあるので💦💦
ほかの方が言われてるみたいに店舗ごとで値下げ額が変わってきたりするところもあるみたいなので、購入時期とゆうよりいろいろなところで見積もり出してもらうのは大事ですね👍🏻💕そのときは必ずほかの店舗の見積もりを営業マンに提示してくださいね😚

• hito0219

hito0219

そうなんですか😲💦メーカーによっても違うんですかね😖
    とりあえずまだ一店舗にしか見積り取ってないので他にもいってみます!
    因に、他の店舗で見積りだしてもらったことを営業さんに言っても問題ないですかね?😅

• 12月4日
  • ひーちゃん2519

ひーちゃん2519

ほかの店舗で見積もり出してもらったことはむしろ言ったほうがいいです☺️!営業マンはほかの店舗にお客さんが取られないようにほかの店舗の見積もりより値下げをがんばってくれるはずです!!(笑)

• 12月5日
  • hito0219

hito0219

そうなんですね!じゃあ頑張ってもらうためにも他の店舗で見積り出してもらいます😁
    ありがとうございます✨

• 12月5日
POOH

うちも今月下取りに出すなら120万、1月なら15万下がると言われどうせ年末は乗らないので今日手付金払いました🎵
うちも来年3月車検でしたし、ディラ~さんが色々してくれたのでそれでお願いしました❤

• hito0219

hito0219

同じような状況で参考になります🙌✨決められたんですね♪
    私も後悔しないように、もう少し値下げ交渉してみようと思います😁

• 12月4日
  • POOH

POOH

はい、うちは新発売のVOXYの煌めきです🎵
    今なら1月には納車できるし、30年度式だし余裕もって出来ますって言われました❤
    素敵な相棒ゲットできると良いですね👍

• 12月4日
  • hito0219

hito0219

今ならまだ納車が早めなのも魅力ですね♪
    納得できる1台を買えるように頑張ります💕

• 12月5日
MSJ

来年の3月だと、春に車の税金とかがあったり、車検あったりとなると…
春の出費が増えてキツイ場合があります。
安く買うことも大切ですが、維持費のことも考えると…って感じですね。

• hito0219

hito0219

はっ!税金のことをすっかり忘れていました😱3月までに買い換えておけば、今乗ってる車の税金は払わなくても大丈夫ですよね?💦

• 12月5日
 マル

うちは3月末に買いかえました。
ライバル会社二社を競合させて、かなり値引きしてもらいました。
下取り無しで、値切り相場の10万位安くしてもらえました。
3月になって車を見に行ったんですけどね。
買った方のディーラーの営業さんも、親切で、安心感のある人だったので満足しています。
車の査定額は分からないですけど、新車は多分3月決算の時が一番値引き大きいんじゃないかなとは思います。

• hito0219

hito0219

値切り相場のさらに10万は大きいですね😲✨
    やはり3月が一番良いのか、、焦らず他の所でも話聞いてみようと思います!営業さんの人柄も大きいですもんね😄

• 12月5日
あーちゃん

うちも先週の土曜日に契約しましたよ!
先月出たばっかの車を60万の値引きで
買えました(^ω^)

決算期でもディーラーの言うまま
だと値引きもあんまりなので上手い
感じで値引きしてけばいつ買っても
変わらないと思います💕

• hito0219

hito0219

60万ですか!大分値下がりましたね😲羨ましいです✨
    狙ってる車種は特に新しくもないんですが、値引き交渉頑張ってみます👍

• 12月5日