※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな ママ。
家事・料理

今度 うちに先輩が来てくださり、その時に昼食をごちそうする予定です。…

今度 うちに先輩が来てくださり、その時に昼食をごちそうする予定です。

そこで… あまり料理が得意ではない私でも、簡単で見栄えのするおすすめ料理などがありましたら教えて頂きたいです✨

ちなみに… お魚が苦手なようです。
好きな食べ物は アボカド、チーズ、トマトらしいです。

宜しくお願い致します☺️

コメント

ゴロぽん

生春巻き!!!
野菜を切って巻くだけです♡

葉物野菜、アボカド、クリームチーズ、エビ
これを巻くだけです*\(^o^)/*

ATKIN

アボカドを一口サイズに切り、レモン汁と和えて変色しないようにして、茹でた海老と半分に切ったプチトマトと一緒にマヨネーズで和えたサラダはどうでしょう?簡単ですが見た目は豪華ですよ😊

オラフ

お昼ご飯だったらパスタにサラダはどうですか?(*´ω`*)
簡単にミートソースに好きな野菜を切って盛りつけ味付けはドレッシングで!!(笑)

アンナのオカン

グラタンとサラダとパンとかじゃダメですか?
2人前とかの箱に入ってるグラタン、めっちゃ簡単ですよ😂

くみ

我が家に友達が遊びに来た時には、タコライスを作りました♬辛くないように作ったので、食べやすくて美味しい!と言ってもらえましたよ٩(ˊᗜˋ*)وレタス千切りトマト角切り、ひき肉+玉ねぎで炒めて味付け、チーズを散らして最後に温泉卵乗せただけなのでかなり簡単です!それにコンソメスープかオニオンスープ、ミルクスープでも喜ばれました( ゚∀゚)ノ
あとはワンプレートでかぼちゃサラダや小さめのハンパーグ、グリーンサラダ、アスパラを炒めたものなど添えるとお洒落に見える気がします!笑

ちゃら

私も料理が苦手なんですが、オシャレな感じにする時はピンチョス、ワイワイやる時はアヒージョをしました。
寒いのでお鍋もおいしい季節ですが先輩のおもてなしには不向きですかね…
好きな食べ物だとピンチョスは簡単で種類も作れてオシャレに見えていいかと思います(^^)

ゆみ

タコライスだったら全部のります!
タコスミートをコンソメトマトスープに入れて煮込んでスープ状にしてかけてます(*^^*)
あとドリトスの代わりにとんがりコーンくずしてかけると美味しいです(笑)

なな

サンドイッチとかなら
全部いれられるかなーと!

サラダチキンいれたり
色んな味が作れると思います♡

それにミネストローネか
オニオングラタンスープ
ポトフなどスープ付けて

ちょこっとフルーツか
デザートだしますかね💓

ひなとよひままま

キッシュ、簡単で美味しいですよ。
パイ生地でドーンだから、結構見栄えもいいです。
ランチだから、いいんじゃないかなと思います。
あとはカラフルなピクルスとか。

ママリ*

トマトソース(市販の物)アボカドと海老のパスタでジェノバソースを使うのも良いかと☺
バケットを切って焼いてバターを別皿に添えて🎵
コーンスープや缶詰で簡単に出来るクラムチャウダーとサラダを出したらすてきに見えるんじゃないでしょうか😆

ルルル

エビとアボカド、ブロッコリー、ゆで卵でサラダ

トマトとモッツァレラチーズでカプレーゼ

メインはグラタン、ハッシュドビーフなど事前に作っておいて温めて出せるものはどうでしょう?

ハッシュドビーフはライスの方にドライパセリ散らして、ルーの方に生クリームを少したらすと見た目も映えますよ

以前おもてなしで作ったらとても喜ばれました、、簡単ですけどね(^^;

あとはポトフのようなスープや野菜たっぷり入れたミネストローネなんかあったらバッチリかと思います◎

そういう時のご飯て盛り付けやお皿、テーブルセッティングでだいぶ印象変わりますのでお時間ないようでしたらサラダや前菜などはデリなど市販のものに頼むのもアリかと思います^_^