※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
家事・料理

生協の担当さんを変更してもらったご経験のある方みえますか?我が家の担…

生協の担当さんを変更してもらったご経験のある方みえますか?

我が家の担当さん、悪い方ではなさそうですが、どうしても苦手で毎週応対するのがちょっとしたストレスです。
以前、代打で配達にみえた方はとてもテキパキされていて全くストレスを感じませんでした。例えば生協へ電話で相談して担当を変えてもらうことは可能なのでしょうか?

生協へは妊娠中から加入しており、現在も離乳食等に活用させて頂いてるので辞めるという選択肢は考えておりません。

どなたかお分かりになる方、お知恵を貸してください。

コメント

ケイティ

担当を変えられるかは分かりませんが対応にイライラするなら玄関前に置いてもらって接点をなくすのはどうですかねー??

  • ぱぽ

    ぱぽ

    それも考えたのですが、玄関が狭いので配達の保冷ケースを翌週まで置いておくとベビーカーを置くスペースが無く… なるべく、対面で受け取って済ませたいなぁと思っています。

    • 12月4日
deleted user

たぶんですけど、変えてもらえると思いますよ😊
依然、『担当が変わると連絡があり、同じ曜日の同じ時間なら男の人になるんですよね。女の人の方が小さいことにも気がつくし、女の人の担当の曜日に変えませんか?』と言うてもらえましたよ!
その曜日に受け取りが難しくなったとか嘘言って、曜日や時間の変更の相談しつつ、担当者も違う人がいいと話してみたらいいかと思います✨

  • ぱぽ

    ぱぽ

    なるほど!
    曜日や時間の変更、とみせかけて担当さんもついでに変えてもらう、というのはいいかもしれませんね!
    ダメ元で一度相談してみようかと思います。ありがとうごさいました。

    • 12月4日
りんたろすchan

地区担当が割り当てられているので
正直難しいかと思います。
センターに電話して、配送の上司の方とお話ししてみるのが一番だと思います💦

  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    もしくは、留守の時においておけるセットがあるのでそれを玄関前に置いておくのもいいかもしれません(^^)

    • 12月4日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    実は、別の曜日にも生協のトラックがマンション前に停まってるのを何度か見かけまして、もしかすると曜日によって担当者が違うかも?と勘ぐっておりました。

    留守用のセットがあるのですね!エリアによって置き方が違うんですかね?うちは、不在時は発泡スチロールケースとコンテナをタワーのように積み上げて置いていかれるので、鮮度上は安心なのですがケースを翌週まで保管するのがかなり邪魔で困りものです💦

    • 12月4日
たろ

何かその方が悪いことしたわけではないのなら担当変えは難しいのではないでしょうか…💦

私も慣れるまで今の担当さん苦手だったんですが、
しばらくは来る時間に留守にして
外に置いといてもらってました。

  • たろ

    たろ

    うちは空になった保冷ケースは外に出してますよ!雨に打たれようとも。宅配大地でも生協でも、文句言われないです。

    • 12月4日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    れっきとした理由がないと難しそうですよね。
    誤配達や配達遅延などはありましたが、それは人間なので仕方ないミスの範疇かなぁと思ってます。

    保冷ケース、ずっと出しておくのはマンション的にNGなんです💦

    • 12月4日
さくらもち☆

担当さん変更してもらいました。在宅受け取り指定なのに玄関に置いていくし置き方もベランダから見てるとドサッと雑において行かれたので嫌で配達のちらしの中に意見や要望を書く用紙がたまに入っていてそこにも書いたしいつもより二時間も遅く配達されたときにセンターに電話してついでに言っておきました。ひと月もしないうちに変更してくださいました。うちは保険に入っているのでやめる選択肢はできないので

  • ぱぽ

    ぱぽ

    そんな配達の仕方されたら嫌ですねー💦
    気まずくなるのが嫌で、意見の紙に書く勇気もなく、いっそ担当さん何かやらかしてくれないかなーとか思ってる腹黒い自分がいます。
    変更された方のご経験を聞けて嬉しいです!ありがとうごさいました。

    • 12月4日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    はじめましての挨拶もなくてクレーム入れたときに初めて折り返しの電話で話した程でしたから(^_^;) 宅配は買い物に行く煩わしさを回避できるものなので配達されるたびにストレスや嫌な思いしてるくらいなら早めに担当変えてくださいってセンターに電話したほうがいいです。何かやらかしてなくても対応が素っ気ないとか愛想がないとかそんな理由でも大丈夫だと思いますよ!

    • 12月4日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    誠実そうな方なのですが、外見が爬虫類系で生理的に受け付けない(ごめんなさい)のと、おそらくバカ丁寧すぎるがゆえに、インターホン鳴らしてこちらが玄関をあけるまで気をつけの姿勢でじーっと棒立ちで待っていて、チンタラチンタラ一品一品手渡してくるのが一番のイライラです😰こっちは赤ちゃん抱っこしたままだったり、ギャン泣きさせて待たせたりしてるのでさっさとしてほしくて💦

    代打の方は、こちらが玄関に出るまでの間に全てのケースをあけておいて商品をサッと渡してくれたので、とてもスムーズに受け取りが出来て、えっ こんなにも違うの?!と軽い衝撃を受けました。

    こんな理由なので、私が一方的にストレスを感じてるだけのように思えて、なかなか言うに言えないんですよね。でも、一度相談だけでもしてみようかと思います。

    • 12月4日
なつき

パルシステム利用しています。
担当替えではないですが、配達の方の対応が酷いなと感じたことがありクレームを言ったことがあります。
私の場合はメールで伝えたのですが、しっかりメールでお返事があり対応してくれました。(たしか、電話かメールか選べました)
担当替えができるか分かりませんが、生協に連絡してみるといいと思います😊

  • ぱぽ

    ぱぽ

    配達の方は当たり外れが激しいと聞いたことがありますが、本当に酷い人もいるんですね💦
    それを考えると、今の担当さんはバカ丁寧がゆえに要領悪い感じなので、考え方によってはうちは恵まれてるんですかね?うーん分からなくなってきました(笑)

    • 12月4日