※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

なんか…旦那にがっかりしました。現在妊娠7ヵ月なのですが、昨晩下痢の…

なんか…旦那にがっかりしました。現在妊娠7ヵ月なのですが、昨晩下痢のような強い腹痛があり、痛みにのたうち回ってました。とりあえずビオフェルミン飲んで横になってたのですが治らず。
腹痛なので赤ちゃんになにかあったらと心配で仕方なかったのに、旦那はしばらくは一緒に横になって心配してたものの、そのうち寝てしまいました。

あり得ないと思いながら私は一人心配で病院に電話しようか、今から来てと言われても運転できないしどうしようとかずっと悩んでました。
少しずつ良くなり、翌朝には治ったのですが、ひとり孤独で怖かったです。

お腹に手あてたり喜んでたけど、結局は自分の睡眠を優先する程度なんだと思ったら悲しくなりましたし、がっかりしました。
妊娠中の痛くて怖くてつらい時に、先に寝た旦那の事、一生忘れないと思います。
今日の朝はご飯も用意せず声もかけずに先に仕事に出ました。

男の人ってこんなもんですか?それとも旦那がひどいですか?なんでもいいのでご意見頂けたらと思います。

コメント

りり

日中仕事頑張ってると眠たくなりますよ…

怖かったかもしれないですけど、
それはしょうがなかったのかなぁと思います😭

  • こん

    こん

    コメントありがとうございます^^
    仕事の日ならまだしょうがないかと思えたかもですが、昨日は日曜で1日一緒に休んでたのでムカッときてしまいました。
    しょうがないと思うようにします!

    • 12月4日
miki

こんなものです。期待しないでいきましょう。私も諦めました。

  • miki

    miki

    お腹大丈夫でしたか?ゆっくり休まれてくださいね。本当に信頼できる病院か、実母などに言った方が良いですよ。旦那はスルーです。

    • 12月4日
  • こん

    こん

    初めての妊娠という事もあり旦那に期待しすぎたのかもしれません。今後は期待しないようにします(>_<;)

    • 12月4日
  • こん

    こん

    お腹は大丈夫です!ありがとうございます^^ 実母も持病がありあまり頼れず…いざという時この子を守れるのは自分しかいないんだと改めて思いました。

    • 12月4日
Rie

私もしんどい時ありますが
旦那は寝てますよ(´・_・`)

ただ私は特にがっかりとか
悲しいとかは思わず
むしろ先に寝てねって
言ってます( ´◡` )

ただ、ほんとに酷くて
病院に行くことになれば
旦那がいれば起こして
連れてってもらいます。

  • こん

    こん

    先に寝てねなんてなんて優しい奥さん!尊敬します。
    私は何寝てんだゴラァと般若の顔で旦那を見てました笑

    • 12月4日
  • Rie

    Rie


    いえいえ、
    そんなことないです💦

    しんどいのにずっと
    一緒に起きてくれてる方が
    なんか気が散るので😭笑

    体調は
    マシになりましたか?😊

    • 12月4日
ゆきママ

こんなもんだと思います。
私の旦那もそうでした。
心配や心配や言いつつ先に
いびきかいて寝る。
陣痛が来た時もそうでした
隣でいびきかいて寝られた時
こいつほんまに赤ちゃん産んだら
しばいたろって殺意しか無かったです
今赤ちゃんが居ますが
家族で頑張っていこうねなんて
綺麗事を旦那に言われて
子供が泣いても爆睡。
男の人って
赤ちゃんの泣き声聞こえないみたいですよ。
お母さんは敏感らしいです!
子供が産まれたら離婚したいとしか
思えなくなりました。
働いて金を持ってきてくれる人で
考えておかないやってけない(笑)

  • こん

    こん

    やはりこんなもんなんですね。
    イビキかいて寝るのムカつきますよね!陣痛の時までそんなんだったらほんと絞めたくなりますね笑。
    私が期待しすぎたのかもしれません。あとで失望するより最初から期待しないようにします!

    • 12月4日
だいふく✩︎

初めまして🙇
男の人みんながみんなそうってわけではないと思いますが、だいたいの人が同じではないでしょうか🤔💭
自分の体の中で赤ちゃんを育てているわけではないし、自分が腹痛で苦しんでいるわけでもないので、腹立たしいですが結局は他人事なんですよね😭💦
わたしの意見ですが、旦那が起きてて腹痛が治るかって言われたらそうではないので、寝ててもらった方がいいな〜と思いました😅どうしても我慢できなかったり、不安になったら病院に電話して、旦那を叩き起こして連れて行ってもらいます!

  • こん

    こん

    はじめまして!ありがとうございます^^ 結局はお腹にいるのを実感できてる女性と違って、他人事のように感じてしまうのかもしれないですね。
    でも皆さんがそんなもんだと言ってくださって、モヤモヤした気持ちが晴れてきました。今日仕事から帰ってきたら何事も無かったように迎えてあげようかと思います。

    • 12月4日
Eri☆

こんなもんですし、優しい方だと思いますよ😊
うちの旦那はお腹痛くて半べそかいて冷や汗かいてて隣で携帯ゲームして即寝しましたよ🤷‍♀️😂
お腹も全然触りません😆
自分の体にいなきゃ実感わかないんですよ😂

  • こん

    こん

    確かに普段は優しいと思います。だからこそ期待し過ぎてしまったのかもしれないです。自分と同じ様に赤ちゃんを心配してくれると。
    冷や汗かいてる奥さんを横に携帯ゲームなんて…!殴りたくなりますね笑
    胎動を中から感じる私と旦那は違うのだと、改めて理解しないとですね。

    • 12月4日
まぁ

情緒不安定なんだと思います😱
始めから寝てた訳ではないですし
仕方ないと思います、、。
ただ生産期に入って前駆など始まったら
同じような事がまたあるかもしれません😱
その度に、寝るなって言うのも可哀想かなっと思います(^^)

  • こん

    こん

    妊娠して今まであまりトラブルもなくきたので、結構な腹痛にかなり不安になってしまいました(>_<;)
    結局は赤ちゃんを守れるのは自分しかいないのだと今回思いました。
    陣痛始まったら長いですもんね。睡眠とるのは仕方ないかもしれないですが、陣痛で苦しんでる奥さんを横に寝るなー!!って思ってしまいます😅

    • 12月4日
Hi

全く同じです! 私も腹痛や腰痛で
うなるほどの夜があります😭😖
最初は、大丈夫?つらい?と
うん。以外の返事ができない質問を
たくさんしてきて、
満足したら先に寝ます。
大きなイビキをかいて笑
つわりの時もずっと 支えてくれて
寄り添ってくれましたが、
自分が眠れないときに
旦那の寝顔を見るのが憎いです笑
仕事頑張ってくれて 感謝してますが、
無理なお願いかもしれないけど
わかって欲しいときって
ありますよね😭💗

  • こん

    こん

    共感して頂けて嬉しいです!
    ひなさんも腹痛や腰痛あるんですね。少し安心しました。私は腰痛は日頃からひどくて、腹痛は初めてでした。
    先に寝られて失望と怒りと悲しみで、一緒にいられず部屋を変えて寝ました😅イビキかいて寝る旦那の横にはいられません!

    • 12月4日
  • Hi

    Hi

    週数からしてあり得ないけど
    陣痛かな?と思うくらい
    つらい日もあります😂

    わかります、わかります。
    私も 寝ることを一旦諦めて
    冷静になるために
    別の部屋に移動したりします笑
    みなさん同じなんですね♡

    • 12月4日
  • こん

    こん

    そうなんです!心配で調べたら下痢のような腹痛が実は前駆陣痛だったとかあって、週数的にありえないけど陣痛だったらどうしよう!って…
    それを旦那に伝えたら、「え!もう産んじゃうの!?笑」って笑ってたんでそれもまたムカついて^^; 冗談言ってる場合じゃねえんだよ…って思いましたね😒

    • 12月4日
ペケーニョ

旦那様はお子さんの事もこんさんの事も大切に思ってると思いますよ(^^)

うちの旦那も私が陣痛でのたうち回って叫んでいる時でも横で寝ちゃったので眠気って仕方ないのかなと思います。。
たぶん私も旦那が調子悪くて心配な時でも横で寝てしまうかもしれません😂

  • こん

    こん

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    やはり睡魔には勝てないもんなんですかね。
    なんかお母さんがもしそばにいたら絶対寝たりしないよなぁと思ってしまいました。これからはあまり期待しないようにします😂

    • 12月4日
メイ

こんなもんです!正直痛みは本人しかわからないので 病院行く行かないも本人がしか判断できないし 赤ちゃんがいるとゆう感覚も男の人にはわかりません。 私もそのくらいの週数の時に胃腸炎になり腹痛で嘔吐とかしましたが 病院行くって自己判断するからその時は起きてね、って日中働いてる旦那には体力温存のため寝かせてました(´∀`)

  • こん

    こん

    胃腸炎で吐いてるのに寝かせてあげるなんて、なんて優しくて強い奥さんなんですか!母は強しですね!
    私もそのくらい1人でも頑張れる力が欲しいです。どうしても不安になってしまい旦那に頼りたくなってしまいます😰

    • 12月4日
あんころもち

私の旦那は普段優しく、家事育児も手伝ってくれる最高の旦那です!
が…1人目の陣痛が始まったんじゃないか、と言う痛みが出始めたのを伝えたにもかかわらず、ビール飲んでいい?って聞いてきて唖然としました…笑
結局飲んで、4時間経過後に病院へ車で送ってもらいました。ビール1缶なら4時間空いて入ればセーフですよね?

男って結局そんなもです!
今では笑い話ですが、その時はイライラしました笑

  • こん

    こん

    ええ〜っ😱これから出産という時にビールですか!空気読めよって感じですね!笑
    確かに男の人って優しいけど空気読めない人って多い気がします…うちの旦那もそうです。
    昨日の事、私は一生忘れないと思ったけどそんな深刻に考えなくてもいいのかもしれないですね。みなさんのご意見きいて心が軽くなりました!

    • 12月4日
ピースプレイス

妊娠後期、心配で心配で本当に不安定になりますよね。お腹大丈夫ですか??

終えた今だと、睡眠は生理的欲求だから、致し方ないと思っちゃうな。普段優しい旦那様なんですね。

私が逆の立場だったら、痛くないし違和感すらないし、胎動も感じられなかったら、心配してても愛してても、眠くなっちゃうかな。

愛してるけどごめん。それとこれとは別!!ってなるかな。

結局は母親にしか分からない、焦りや不安や期待や、憂鬱だし。理解しろと言っても無理かもしれません。私も妊娠後期に、旦那のことが死ぬほど嫌いになりました。笑
産まれたら産まれたで本当にそんなことばかりです。夜中にちょっとした物音で起きてしまう私。どんなに泣いてもいびきかいて寝てる夫。それが毎日ですよ。母親ってすごいと自画自賛するしかありません。
そして諦めの境地。そしてまた母は強くなる。

でも陣痛と出産の時は、起きててねって言っときましょう。

  • こん

    こん

    ご心配ありがとうございます😢 お腹は大丈夫です。
    確かに普段から優しい旦那だと思います。だからこそ今回失望感が大きかったんだと思います。
    男性は胎動もわからないし実際に見えるわけでもないから、実感ないのかもしれないですね。あまりそれを理解せず、赤ちゃん心配じゃないのー!!と腹を立ててしまいましたが、これからはもう少しパパとママの違いを理解して、ある程度の諦めも必要ですね。
    強くならないと!ありがとうございます(^-^)

    • 12月4日
deleted user

私ごとき小娘が生意気な事を言い恐縮ですが正直、人それぞれなのかな?と思います💦
私は一緒にずっと起きてるほど心配されてもなーと思ってしまいます…。
人間ですから心配でも睡魔に勝てない時もありますしね😓
こんさん自身も寝れないくらい痛くて心配なのであれば迷ってないで病院に電話するべきだったのかなと感じます(運転出来ない旨を伝えたりすれば向こうも対処の仕方考えてくれますし)
旦那さんも一応は心配してくれていたわけですし…ただ、病院いく?などの一言もあっても良かったのかなとも思います。
周りの良くしてくれる旦那さんの話を聞いたりして自分の旦那と比べたりする時もありますが、そこまでしてくれる男性って少ないのではないかな?と…。
どれだけ旦那が心配しようと生まれてくる前の子供を守れるのはお母さんしかいませんので、旦那も心配するべきだとか、旦那もやるべきだって先入観は捨てるべきだと思います。

  • こん

    こん

    ずっと起きてるほど心配されても困りますか😨 私はこのこどもは私の赤ちゃんでもあるけど、旦那の赤ちゃんでもあるのだから、そのくらいの心配は当然の様に思っていましたが、感覚が違う事が今回よくわかりました。
    確かに一応は心配してくれたのですが、つい寝てしまったという感じではなく、がっつり寝る準備して寝た感じだったのでなんかあり得ない…とがっくりきてしまいました(T_T)
    何かあった時赤ちゃんを守れるのは自分しかいないのだと今回感じたので、次回からは迷わず病院に電話しようと思います!ありがとうございました(^-^)

    • 12月4日
deleted user

そんなもんです。
もっとひどい旦那さん知ってます。
最初は心配してただけマシだと思います。

  • こん

    こん

    最初心配してただけマシですか?みなさんの意見をきいてだんだん旦那に優しくできる気がしてきました笑
    そんなもんだと思うことにします!ありがとうございます(^-^)

    • 12月4日
ありあ

大変でしたね💦
うーん、、、うちもそうですよー!男の人ってよく寝ますよね。笑
子供たちより先に寝てますからね。もう期待してません☺️

  • こん

    こん

    ありあさんのご主人もですか😌やっぱり普段の仕事の疲れが溜まってるんですかね。私もよく寝るので人のこと言えませんが😅赤ちゃん産まれたら睡眠不足に勝てるか心配です…

    • 12月6日
deleted user

うーん、どうなんでしょうね😭
うちは腰が痛い!お腹張って苦しい〜!って言ってても、放置されてゲームされます😭笑
心配すらしてもらてないので、心配して横に居てくれるだけ羨ましいと思ってしまいました🙄🙄💦

睡魔ってほんとに強くて、どれだけ心配してても寝ちゃう時もあるのかなあって思います。
のたうちまわるほどの痛みなら、まずは病院に電話して指示を仰いだほうが良かったと思いますし、もしいますぐ来てって言われたら旦那さん起こせばいいんじゃないかな?(*^-^*)と思いました😉

確かに、痛みが治まるまで起きててよ!心配してよ!って思う気持ちも、とーーーーってもわかります😭
でも普段働いてると休みの日は眠くて眠くて寝てしまうって、旦那が言ってたので、寝られても、そっかぁ。と納得できる部分もあります☺️

  • こん

    こん

    すみません!下に返信してしまいました😨💦

    • 12月6日
こん

放置でゲームって腹立ちますね!😡
少しは心配してよって感じですね。

私も次回からは旦那に頼らず病院にやはり連絡してみるのが1番だなと感じました。私もですが、旦那も初めての子供で基本的には何もわからないんですもんね。

皆さんの「うちもそう」とか「そんなもの」という意見を聞いて、旦那の行動に理解を示すことができ、帰宅時はいつも通り接する事ができました!帰宅時も心配してくれてたのでよしとします!(๑•̀ㅂ•́)و
ありがとうございました😊