※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

築15年の家をリフォームするのって勿体ないですかね?古くなったり、壊れ…

築15年の家をリフォームするのって勿体ないですかね?
古くなったり、壊れたりってのはないですが、
もともとインテリアなどが好きなこともあり、床の色や壁の感じが気に入らないんです。
同居で、二階は自分たちに与えられていて、自由にできます。
12畳の部屋が2つあります!

コメント

あんり

潰す訳じゃないし壁紙と床なら15年なら全然普通ですよ!実家は床も紙も畳もかえてます。キッチンも入れ換えたいと言ってます…

• ありんこ

ありんこ

そうなんですねぇ!建具変えたり、部屋を分割したりもしたくて🤔でもまだまだ使えるから勿体ない気がしちゃってます😷

• 12月4日

うちも、それくらいの時に、同居した際に、二階に、キッチンとか作りましたが、
勿体ない感じでした😓
リフォームするなら、子供が大きくなったり、
どこか不具合があった時にまとめてやった方が安くなったかな。と…

• ありんこ

ありんこ

二階にキッチンまで作ったんですね!すごいです😳二世帯住宅に大規模リフォームしたんですね?予算いくらくらいで、何LDKとか教えてもらったりできますか?
    そうなんです。不具合でたりすれば、気兼ねなくリフォームしたいんですが、勿体なくって。

• 12月4日

退会ユーザー

同居はじめた時、
    義両親が2人ともフルで働いていて、食事の時間が全然違くて💦
    なので、義母から、キッチンは別にしよう。
    と、言われて😓
    もともと、二階に三部屋あり、
    10畳あった部屋をリフォームして、キッチンとリビングにしました。
    二階に義父が寝ていたので、
    義父の部屋の分六畳分も下に作り、そのまま上まで作りました。
    なので、そこが、キッチン、リビング、ベランダの部分になってます。
    増やしたので、外壁も塗装し直し、
    全部で700万くらいですね😓
    でも、部屋が今思うと足りず…
    子供部屋一つと私達の寝室分の
    2部屋しかなく、
    これから、子供部屋をどおしようか悩み中です。
    また、リフォームは大変ですし😂

• 12月4日
  • ありんこ

ありんこ

教えてくださりありがとうございます!
    やはりそのくらいはかかるのですね!とても参考になりました😃
    お子様四人もいらっしゃるのですね!羨ましいです!
    限られたスペースで色々大変ですよね🤔

• 12月4日
あんり

紙→壁紙と打ちたかったです。

• ありんこ

ありんこ

大丈夫ですよ♪

• 12月4日
yukky

どのくらいのリフォームを想定しているのか分かりませんが、床や壁紙を貼り替えるくらいでしたら、15年は妥当だと思いますよ(*^^*)

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    間取りも、建具とかすべて変えたくて💡15年って妥当ですかね✨

• 12月4日
ぱるこ

床や壁は、むしろ15年くらいでリフォームする方が、最終的には長持ちするって聞きました♪定期点検で綺麗にする感じです✨