※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

夜間授乳があるママさんは睡眠を取るタイミングが気になります。2歳の上の子は昼寝なしで夜もハイテンションで、夜間授乳や夜泣きで寝不足です。

上の子がいて、夜間授乳があるママさんはいつ睡眠を取っていますか?

今まで完全母乳だったのにここ何日かで母乳が出なくなってしまいました。
今日助産院に行ったら睡眠が足らなすぎると言われました。
2歳の上の子は昼寝無しで朝から寝るまでハイテンション、夜は夜間授乳&夜泣きで寝れません。

コメント

ぐでたま

夜中ぐらいですかねー。
今はもう大きいですが
当時は4時に旦那のお弁当を作るために起きて5時に旦那を見送って
そこから少し寝れたら寝てました。
あとは夜中寝てるのでだいたい4時間~5時間の睡眠でしたが普通じゃないかなと思います!

ゆいはは

夜中だけです
上の子は幼稚園で日中はいないですが、送り出してからまた寝たりはしてないです
たまに上の子もいて、どうしてもしんどい時は、上の子にもお昼寝に付き合って貰ったりはしてます

なみのり

わかります〜寝れないですよね。
夜も、夜泣きなのか頻繁に起こされては授乳してるのであんまり寝た気になりませんが、そうゆうもんだと諦めて、終わりが来るのをひたすら待ちます(笑)
うちも少し前からおっぱいは遊び飲みばかりで満足に飲めてないので、昼間にミルク二回くらいあげて混合になりました。

みゆ

うちも寝られないです(´;ω;`)
昼間は上の子のお昼寝中に夕飯作り、夜中は上の子と下の子が交互に泣いて授乳…
気がつけば旦那の出勤時間…(TT)

最近寝不足で常に頭痛がしてます😭