※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊活

卵胞が育っていない時に排卵してしまった可能性があります。詳細は病院で確認してください。

採卵2回、2回とも着床するが5週目で流れてしまいました。今周期は少しお休みして人工授精に挑戦しよーと思ってるんですが金曜日に卵胞が育ってなく‥12ミリ程度💦来週の週中あたりにもぅ一度来て下さいと言われたんですが‥日曜に排卵検査薬したら陽性!慌てて、月曜日に病院行くも‥卵胞の大きさは変わってなかったんですが‥プロラクチンの数値の結果排卵してしまってるだろうとの事!これって‥どーゆう事なんでしょうか‥😩見えない所で排卵しちゃったの?

コメント

希帆ママ

はじめまして!不妊治療は3年していました。
私は排卵検査薬の反応のしかた見るために生理終わってから始まるまで毎日試した結果ずっと薄く陽性でした!ホルモンバランスがずっと崩れていたようで私の場合ですが、あてになりませんでした。。
病院では、いつも排卵したかしないかはっきりせず、基礎体温を見る限りは排卵はしてるはずと。。。

結局モヤモヤがストレスで通院やめて、趣味に没頭したらすんなり妊娠できましたΣ(゜Д゜)

• ケイティ

ケイティ

返信有難う御座います。ほんと不妊治療はストレスですよね‥気にせんとこーとも思うのですが‥どぅしても焦ってしまぃ‥。気になって仕方ないです。今までちゃんと卵胞も育って20ミリ前後で排卵してたので、こんな事初めてで、結局人工できずじまぃ‥泣
    私もあまり考えず、楽しい事を見つけます。くれぐれもお身体には気をつけて元気な赤ちゃん👶産んで下さいね!

• 12月4日
  • 希帆ママ

希帆ママ

ストレスの影響かなり受けるみたいなので、楽観的になれるといいですよね。わたしもすごく焦ってましたよ。
    初めてなら、余計不安ですよね(TT)
    赤ちゃんが来てくれると信じて頑張ってください!
    わたしも赤ちゃんを無事産めるよう頑張ります☆

• 12月4日