※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ!
ココロ・悩み

ママ友がクラブにハマり、子供を両親に預けて連日通っている。旦那の両親にも頼んでいるが、相談者は状況に戸惑っている。

こんばんわ!
自分の事では無いのですが、
私のママ友の事です!
同じ年齢と娘もお互い同じ年なんです。
(高校からの知り合いです)
最近この年で(24歳)に、なっての初めてのクラブに行ったみたいたのですが、それが先週の土曜日です。日曜日二日連続行ったみたいです。
べつに行くことには全然偏見とかないのですが、
私も娘産まれてから旦那にみてもらって行ったぐらいなので、
ちょっとハマるとトコトン ハマる子なんですよね。
クラブの事しか考えてないというか、
両方の両親に預けて行ってて。
今日も行こうとしてたみたいなんですが、実の両親が断ったみたいで諦めるかと、思ったら旦那の方の両親に頼んでるみたいで…😅
ちょっと私的にあり得なくて😅😥
どーしたらいいもんかと😅💦

コメント

あい

ありえないと私は思いますが、他人の家庭のことなので、口を挟まないのがいいと思います。

  • みぃ!

    みぃ!

    ですよね。
    家族の問題なので、口は出してないのですが、ちょっと同じお母さんとして悲しくて。

    • 12月4日
  • あい

    あい

    そういう人がいるから、世の中に虐待もなくならないんだと思いますよ。

    そういう人とは価値観が合わないので、わたしなら距離をおきますね~。

    • 12月4日
  • みぃ!

    みぃ!

    そうなんですよね。
    虐待とかここから、始まるんですかね。
    ちょっと急に価値観が合わなくなりましたよ。
    ですね。

    • 12月4日
  • あい

    あい

    虐待は、こどものことより自分のことが優先になるところからはじまると思ってます。
    もちろん、たまの息抜きは必要ですけどね。

    • 12月4日
ひよこ

たまにの息抜きで見てくれる人がいればありでしょうけどね、、

  • みぃ!

    みぃ!

    たまになら、私もよかったね!って言えるんですが、まさか、3日連続そーなると思わなかったのて…。

    • 12月4日
しょぼーん

あらら😂
本当に友達と思ってる人なら
ガツンといいますけど
そうでないなら関わらないようにします

  • みぃ!

    みぃ!

    ガツンとほこれ以上酷くなったら言おうと思ってたんですが、
    あまりにも予想外な行動をとったので驚いているのが正直なはなしなんですよね。

    • 12月4日
はじめてのママリ

確かに子供は可哀想な気もしますが
旦那さんが許さてるなら良いんじゃないですかね😅
「自分的にはそーゆーのよくないと思う」とか
ホントに仲いい友達なら言うかもです🙄

  • みぃ!

    みぃ!

    それが、たぶん。旦那にも言ってないです。旦那もおかしな人なんで浮気して、キスのプリクラとか置きっぱなし、。ラブホのカードも。
    それを私の友達が見つけたので、離婚するって言って旦那の両親には伝えてないのですが(離婚することを)
    なんか、都合よく使ってるなーって思ってて。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが遊んでるから自分もって感じなんですかね🤔

    • 12月4日
ココア

あら。弾けちゃったんですねw

あらあらというぐらいで、他所様が口を挟むことでもないですし。
ご両親が面倒見てるなら今のところは問題ないのでは無いですか。

逆に変に首を突っ込んで面倒なことになるのも嫌ですしね。

ママリ

24でクラブにハマるとか
弾けちゃったんだなー
24とかもはや行かない人も多いのに
昔遊んだりしなかったんだなー
子供可哀想だなーと思いつつ
距離置きますね。

きゅうちゃん

こちらも子どもを持つ身なので、余計なトラブルの元には首を突っ込みません。巡り巡って我が子に被害がない生活を心がけます。それが自分の子育ての覚悟で、誰しもがその通りにした方が良いとは思いません。
他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる、と言いますし…傍観していると思います😅