※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがひどく、吐き気や違和感があります。食べたものの味が口に残り、不安です。同じ経験の方、教えてください。

ほんとにつわりなのかわかりません。妊娠6週頃から、軽いムカつきがたまにあったのですが、何もない日もあったりで10週あたりまで楽だったのですが。13週になりましたがここ2週間ほど、1日ムカムカしてる日もあれば、朝と晩にムカムカ、夜だけひどくムカムカ吐き気がある日など日によってバラバラですがとても気分が悪いです。吐き慣れてないため、オエっとなっても吐けず。12週位からつわりはマシになっていくと本やネットで見たのに、どんどん吐き気がひどくなっていくし、みぞおちの左側に違和感を感じたりするのでほんとにつわりなのか不安になってきました。食べたのものの味が口の中にずーっと残ってたり、ほんとに気分が悪いです。同じような方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

べびまる

ムカムカは波ありますよね😭私も先週くらいまでだらだらツワリでした😭12.3週とかは吐けないのが辛かったけど歯磨いてたりちょっと咳き込むだけで吐いたりしてました😭

• みー

みー

早速お返事ありがとうございます❤️
    22週なのに、最近まで具合悪かったんですか??しんどいですよね😭
    歯磨きも咳も、吐き気がある時はキツイです💦クシャミやゲップでも吐いてしまいそうになります。けど吐けない😭

• 12月4日
  • べびまる

べびまる

波があったんで脱出🙌🏻って思ったらまたゲロゲロでだらだらしてました!笑笑
    吐けないの辛いですよね💨💨
    胸がムカムカする時は炭酸飲んでゲップ出すようにしたりしてました😭

• 12月4日
  • べびまる

べびまる

外出中は気が張ってるから気分悪くなったりしないけど何食べれるかわからないから憂鬱でした😭私も食べるの大好きだったから大好きな焼肉・ラーメンとか食べれなかった💨💨💨
    無理して食べなくても食べれる時に食べれる量食べてくださいね☺️

• 12月4日
  • みー

みー

何が食べれるかよくわからないですね。食べた後で後悔とかよくあります😅
    今日お昼にカレーうどん食べてしまって胃がキリキリしてきて後悔しました😭
    普段よく食べるのにこんなに気持ち悪いのが信じられなくてツライです。
    今だけだと信じて、食べれる時食べれる量食べます。ありがとうございます❤️

• 12月4日
あお

つわりですね。わたしもあまり吐けずにオエってなるばかりでしたが、出るときは出てしまいます。吐いた方が楽なんですよね。喉から血がでましたが、、。12週むしろピークだったかもです。わたしは5カ月でようやく落ち着き、完全になくなったのは6カ月でした。頑張ってください✨いつかフッと楽になります!

• みー

みー

そうですよねー、出る時は吐こうとしないでも出ますよね💦そこまでいかなくてオエってなるばかりなんです😭
    喉から血⁉️大丈夫ですか?こわい!
    12週でピークのこともあるんですね💦なんでも教科書通りには行きませんよね(笑)友達に、まだつわりなくならないの?て言われておかしいのかなあ?と不安になって💦
    ぷうさんは6ヶ月で完全になくなったとは。長いことお疲れ様でした💦わたしもがんばります😊ありがとうございます❤️

• 12月4日
  • あお

あお

私も基本はオエオエだけでした(;_;)ずっと気持ち悪いですよね。 つわりはほんっと人それぞれです!!同じ時期に妊婦の友達4人みんなつわりなくて、、羨ましさと、楽しいことして気を紛らわしてね!なんて言われてカチンときました笑 早めに終わるといいですね♬

• 12月4日
  • みー

みー

ほんとに気持ち悪いです。夜は特に調子悪くなることが多くて主人の食事の用意するのも苦痛で仕方ないです😭
    お友達みんなつわりがなかったんですねー!なんてうらやましい!具合悪いのに楽しいことなんてできるかー!て思いますよね💦
    わたしも6週からしばらくはたいしたことなかったのに最近になってひどくなりツラいです。早く終わって欲しいです😅

• 12月4日
みー

そうですよね、波があったら、あ、終わったかも!て思ってしまうかも😅
ほんと、このムカムカのオエってのが終わってくれるんかなあ?と不安で仕方ないです😭食べるの大好きなのに、最近お腹がすいたー!って全く感じないです。ツライ💔
炭酸!そうですね、炭酸飲んだらちょっと楽だったような。また買ってみます!

はじめまして。
私は7週あたりから軽いムカつきがあり
波がありましたが
先々週あたりから吐きつわりが酷くなって
口にしたもの全て吐いてます。
そのせいで喉が荒れて血も出ますし、胃液でヒリヒリ、苦いし…。
みぞおちらへんの違和感、食べたものの足が残る、同じくあります。吐いたらたまに痛くなります。
最初は吐くのに抵抗がありましたが
胃にあるもの全て吐くまで発作みたいに連続であがってくるので今は少し気分悪くても吐いてます😅
今は口の中に味がないと吐き気きます。笑
波があって気分が悪い時はポカリなど水分補給だけでもしてるほうがいいですよ~😊

• みー

みー

はじめまして!
    先々週からひどくなってきたんですね💦口にした物全部吐いてしまうなんてしんどすぎますよね😭血が出るとか、病院いきましたか?
    私は吐き気だけで吐こうとしても喉に何かつまってるみたいで出てこないんです😭
    ポカリ良いですね👍水分補給だいじですもんね!

• 12月5日

退会ユーザー

喉からなので大丈夫ですよ。
    出てこない時は咳して出すか、飲み物飲んで
    流すように吐けば楽ですよ。
    点滴作用があるらしくポカリばっかり飲んでて
    そろそろ味が飽きてきたところです笑

• 12月5日
  • みー

みー

喉から血って出たことないですけど、痛そうですね💦お大事にしてください。
    飲み物飲んで流すように吐く??こわいですー💦私もう多分10年くらい吐いたことないと思います(笑)胃腸風邪みたいなんひいた時以来でおそろしくて😭
    ポカリはいいみたいですね!でもずっと飲んでたら確かに飽きますね(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

胃液の時に少しヒリヒリする程度ですよ😊
    私は保育園の時に車酔いで吐いた以来でしたが
    出した方が寝れるし楽なので笑
    よっぽどしんどければ病院で言ってみては?🎵💡

• 12月5日
  • みー

みー

保育園の時以来ですかー??すごいですね(笑)
    そうですね、出したらスッキリしそうですけどね。今まであんまりムカムカがひどくなかったけど最近ひどいので次病院行ったらちょっと相談してみようかとおもいます✨

• 12月5日

人によって悪阻が違うかと思いますが💦毎日あるのは辛いですよね…

• みー

みー

つわりって人それぞれみたいですね💦
    日によって違いますけどここ最近ムカつきがひどいし、口の中の不快感がひどくてしんどいんですー。嘔吐が恐怖すぎて吐けないし最悪です(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

分かります…恐怖症です。自然に吐くならまだしも、ムカムカ状態だと…自分からは、中々無理ですね😭

• 12月5日
  • みー

みー

そーなんですよー!吐く時ってがんばらなくても勝手に出てきますけど、ムカムカしててもえずくだけで吐けなくて😭
    早く気持ち悪いのから脱したいです!

• 12月5日

退会ユーザー

早く治ってくれたら良いですよね?😭

• 12月6日
  • みー

みー

ありがとうございます❤️

• 12月6日