※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

22週から切迫早産+前期破水で入院中。羊水検査で陽性反応が出続けており、34週で出産を考えることに。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

昨日で30w0dを迎えた経産婦です。22w〜切迫早産+前期破水の診断で入院してます。前期破水と言っても、自分では今でも流れてる感じはなく、羊水検査で陽性反応が出続けてるだけです。なので、張り止めの点滴も自然と28wで終了となり、先生から、このまま羊水検査で陽性が出るのであれば、34wで出産を考えていくことになる!と言われました!
マレなケースらしく、もしこの場で同じような方がいましたらいろんな体験談を聞きたいです(^^)

コメント

ちぃ

私も、28週に出血で切迫早産入院。すぐに出血は治まりましたが、29週に再び出血&張り😅そのまま大学病院に移転搬送。検査で破水してると言われ(自覚なく)。張り止め点滴、抗生剤点滴で週数伸ばしで経過観察。元々帝王切開は決定(上の2人が帝切だったので)でしたが、経過次第では週数かせげず緊急切開です‼️って言われ。入院中はいつでも緊急切開体制です😅どうにかこうにか、今日30週です‼️

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    ちぃさんも大変な経験をされてるんですね😓💦
    破水してると感染のリスクが高まるらしく、その徴候が出てくるのが34.35週あたりらしいです😰私も今日で32週になりました!34週越えればとりあえず安心みたいです😀お互いあともう少し頑張りましょう💪

• 12月17日