※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

赤いまぶたのサーモンパッチについて知りたいです。1歳半ごろまで薄くなるとのこと。先生に相談する前で、情報を共有したいです。

おととい女の子を出産しました😊✨
両目まぶたが赤いです👀
これはサーモンパッチってやつでしょうか❓
調べると1歳半ころまでにだんだんと薄くなるみたいなので、そんなに気にはしていないのですが。。
まだ先生に聞けていません💦

似たような方いらっしゃいましたら教えていただきたいです❗️

コメント

ちょこ好き

うちも生まれて何日かはそんな感じでしたよ♪すぐ無くなると思います。

  • ちっぴ

    ちっぴ

    そぉなんですね😊
    ほんとまだ産毛もしっかり残ってて💦もう少し落ち着くまで様子みようかなと思ってます😊
    どれくらいでなくなってきましたか❓

    • 12月4日
deleted user

多分そうだと思います😊うちの娘もまさに瞼の同じようなところに同じ感じであって心配していたのですが、保健師さんにサーモンパッチです!自然に消えていくから心配しないでねと言われました✨

  • ちっぴ

    ちっぴ

    消えると分かっていてもちょっと気になってしまって💦
    助産師さんも消えると思うよって言ってくれたのでちょっと安心しました😊✨

    • 12月4日
あーこ

ご出産おめでとうございます!
私の赤ちゃんもそんな感じだったと思います!
もし何かあれば先生や看護師さんが気付いてくださると思います

  • ちっぴ

    ちっぴ

    ありがとうございます😊
    そうですよね、見た目ですぐ分かるし先生も問題あれば伝えてくれますよね🌟
    特に何も言われていないので様子見てみます🍼

    • 12月4日
4匹のこっこちゃん

うちの下の子もあります!
1ヶ月健診でしで、小児科医にそのうち消えるよ、と言われましたが、4ヶ月になった今、まだ消えてません😓
薄いなと思う日もあれば、濃く見える時もあります💦

  • ちっぴ

    ちっぴ

    やっぱり1歳前後にならないと薄くなっていかないんですかねぇ😊💦
    元気に生まれてきてくれて何よりですが、やっぱり気になりますよね😭

    • 12月4日
ななち(o^^o)

一歳になるまでに無くなるそうですよ!
うちのお姉さんも生まれた時にありましたが、いまは、すっかりないです!(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
こんな感じでした((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

  • ちっぴ

    ちっぴ

    写真付きでありがとうございます😊
    まさに同じ感じです👀
    だんだん薄くなるんですね☺️安心しました💓

    • 12月4日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    同じお姉ちゃんの写真で、6か月の時の写真ですが、サーモンパッチはほとんどなくなりましたよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 12月5日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    可愛い❤️ほんとですね❗️全然分からないです😊
    うちも出産直後よりは気にならなくなりました✨
    先生にもそのうち分からなくなるからと言われたので待ちます🎶

    • 12月5日
miii★

うちの子も生まれてすぐ同じように真っ赤でした!
しばらく赤かったですが、2週間後には綺麗になりましたよ☺

  • ちっぴ

    ちっぴ

    短期間ですぐなくなる子もいるんですね😊✨
    早く薄くなればいいのですが長い目で様子を見てみようと思います👀✨

    • 12月4日
いと

うちも瞼と眉間の辺りにサーモンパッチありました(。>д<)
半年の時はまだあったけど1歳前にはなくなってた気がします!
私も娘だったので余計気になって気になって色々と調べたり不安になったりしました。
私の通ってる産婦人科の先生の話ではサーモンパッチは完全に消えるってことはなく大人になってもお酒とか飲んだらそこがなったりするかもと言われましたが、普通にしてる分には全く赤くないですよ(*´-`)

  • ちっぴ

    ちっぴ

    そぉなんですね🌟
    消えるってゆーより薄くなる感じなんですね❗️
    女の子だと気にしちゃいますよね💦
    早く薄くなってほしいです☺️✨

    • 12月4日