※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。キラキラネームか、一般的な名前か迷っています。旦那は珍しい名前がいいと言っています。心雅という名前を考えていますが、どうでしょうか?

出産が近づいているんですが、名前が決まりません😖
性別は男の子なんですが、私が考えた名前は普通すぎるてクラスにかならずいると言われて却下されます💦
旦那は人とかぶらない三国志に出てくるような名前がいいといっています‼️ 今まで候補に上がったのが、
鳳雅おうが
凰雅おうが
煌雅こうが
煌心こうしん
心雅しんが

です。やっぱりキラキラネームになりますか?
以前常識のある人であれば皇のついた字は一般人につけないとママリで指摘されました😖 もう何がいいのか分からなくなってきました笑 娘に心という時を使っているので旦那は心雅とつけたいみたいです🤞あんまりいない名前ですよね?聞いた時ある方いますか?

コメント

ぽ子

時⇨字 訂正します💦💦💦

全部読めますよ😊
個人的にはカタカナ(ジュエルとかアトムとかナルトなど)を当て字にしてるのがキラキラだと思っているので、どの名前も変だとは思いません。
でもぽ子さんが嫌だなぁと思うならやめた方がいいですよね😅

ちなみにウチの子は悠生(はるき)で読めないからキラキラ、私の名前も愛維(あい)でキラキラって言われたことあります。でも自分や息子の名前がキラキラだと思ったことはありません🤚🏻なので、他人が読めるかどうかは気にしなくていいんじゃないかなぁと思っています。

もちろん、よくある名前でもいいと思います😆

• ぽ子

ぽ子

ありがとうございます☺️旦那の決めた名前になりそうなので、そう言ってもらえると嬉しいです‼️‼️‼️

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですね!私はどの字面も凛々しくて良いと思いますよ😊
    漢字の意味も縁起が良さそうですし。
    良い名前が選べると良いですね❣️

• 12月4日
ままめろ

おうがとこうしんは今まで一人ずつ
出会ったことあります🙋🏼
こうが、しんがはなしですね😅

• ぽ子

ぽ子

そうなんですね🙌コメントありがとうです📝

• 12月4日
もりまき

私からすると…全部今どきなキラキラネームに見えてしまいます…。普通でも、その漢字の意味に親の想いがあれば良いのではないでしょうか?

• ぽ子

ぽ子

ですよね🤞わたしもそう感じます😖

• 12月4日
のん

全部読めませんし、キラキラっぽく感じます。三国志って劉禅とか?司馬懿とか?それとも伯言みたいな?鳳凰の字を使うのは三国志では聞きませんが…

確かにそのような名前の子どもは児童館でも保育園でも会ったことありませんので被らないのは本当だと思います。

私は人の名前は誰でも読めて、年配の人にも親しみが持てることが大切だと思っています。
確かに息子はありふれた名前ですが、ありふれていると言うことは、多くの人がいい名前だと思い名付けたからだと思っていますので、被ることはなんとも思わないんですよね。

個性的な名前をつける人の心は、やはり、世界で一つだけのオリジナリティー溢れる名前という事ではないかと思いますので、それに賛同できるのであればいいのではないでしょうか。
しんが君も初めて見た名前ですね。

• のん

のん

名前の意向が夫婦で真逆ですねー(ノ_<)
    *読みは普通で漢字は変わってる
    *読みは変わってるけど漢字見ると普通

のどちらかで旦那さん妥協できないですかね?
    三国志風にしたいなら、ご長男なので伯の字を入れるとか昔の中国式の名付けです。
    現代ではかなり個性的です。

• 12月4日
  • ぽ子

ぽ子

またまたお詳しいですね😄🤞
    旦那はゆずらないタイプの男なんですよね💦

• 12月4日
ぽ子

三国志詳しいですね😂‼️わたし全然分からないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

わたしものんのんさんと同じく誰にでも読める親しみある名前がいいと思っています☺️旦那とは意見が合わないんですよね💦 でも彼は自分が納得しないとダメなタイプなので…難しいですね😭💦

くるくるシャッフル!

パッと見襟足長そうって思っちゃいました💦
なんか字面がヤンキーっぽいと言うか💦
あと難しい名前は覚えにくいです😭
字見てもなんて読んだっけ?ってなります。

• ぽ子

ぽ子

田舎の一般人がつけてる名前なんですけど😂笑

• 12月4日
ままり

キラキラよりはヤンキーの親が付けたのかなって印象ですね😅
今時感もありますし、逆に今は呼び名がかぶるかもしれませんよ😅
こうがくんは知り合いに2人います。
しんがくんは1番無しだな〜って印象です😅

• ぽ子

ぽ子

かなりの一般人がつけてる名前なんですけど😂 笑

• 12月4日