※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

旦那さんと一緒に検診に行く際、診察室に入っていいか悩んでいます。普通は一緒に入っていますか?

毎回悩んでいる事です(*_*)

皆さん検診の時旦那さんも一緒にエコーを見ていますか?

私の旦那さんは毎回一緒に検診に行くのですが、
診察室へ入っていいのかわからず、毎回写真で子供を見ています。

なんだか、一緒に入っていいのかわからず、悩んでいます。

普通に診察の時入ってますか?

コメント

琥亞

旦那も一緒に見てましたよ😊❣️
旦那もいいですか?って
聞くとどうぞって言われてました😊

私のところは腹部エコーに変わった時に 今日は旦那様が誰かとご一緒ですか?と聞かれ 旦那も一緒に見せてもらいましたよ(^-^)!
病院にもよると思いますが経膣エコーだと一緒に入ったりはできないと思います😅

3児まま(^^)

今3人目がいて3人とも一緒にエコーみてます!

mtk

わたしもはいってましたよ😊
わたしの旦那さんもどうしていいか迷ってたのですが、旦那さんはいらないんですか?どうぞって言ってもらってから積極的にはいってました(笑)一緒に見られるエコーはいいですよ😊💓

ぴっぴ

一緒に入ってエコー見てます😊
内診は勿論ついて来ません🙅笑

お米ちゃん

一緒に病院行ける時は
診察室まで旦那も一緒でした!
病院側から、受付時に今日どなたか
一緒に入られますか?って
聞かれるので伝えています!

ゆー

はい!
いつも一緒に検診行ってます😀
診察室も一緒に入ってエコーも見てます♪♪
一緒に行ってるならせっかくなら診察もご一緒していいと思います😍

tarako

一緒に行ける時は旦那も診察室に入ってエコー見ていますよ✨
それ以外ではエコーの動画を撮らせてもらって家で見せています😄病院によって動画撮っていいとこも多いので聞いてみてはいかがでしょうか🙂

一度ですが旦那も一緒にエコーみましたよ!
他は動画を録らせてもらえたので、それを見せてました😊

ごん

経膣エコーも腹部エコーも、両方旦那もみています✨
内診のときだけ席外してもらう形です!
やっぱりリアルタイムでみるのが嬉しいようで、毎回健診に来ています‪‪💦‬笑

ムムン

2人とも毎回検診に来てくれて中に入ってくれましたよ!入ってダメなときは向こうで言ってくれます(^^)

まさこ

一緒に行ける時は一緒に行って診察室に入ってます。
今は上の子がいるので、上の子の機嫌がよければ一緒に入ってます。
12週目から経腹エコーになったのでそれからは一緒に見れるので。
毎回一応一緒にいいですか?と聞いてます。
たまに、経膣エコーがある時は、助手の方がご主人はこちらにと声をかけてくださいます。
仕事とかで一緒に行けない時は、USBに毎回入れてもらえるので帰ってから一緒に見てます。

cinnamon

最初、名前を呼ばれて診察室に入る時に旦那さんも来てることを伝えて入ってもいいか確認するといいと思いますよ😃

ホンちゃんママ

毎回、夫とエコーを見ていますよ!
経膣エコーだと入れるませんが、最初に、夫もいいですか?と聞けは大丈夫です👌
赤ちゃんが動いている姿や成長ぶりを一緒に見守りたいですよね♡