※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくさい
妊娠・出産

子宮口0センチで赤ちゃんが下がっていない状態からの出産経験について教えてください。

子宮口0センチ
赤ちゃんは下がっていない

っと検診で言われました。

みなさんはこのような状態からどのぐらいで産まれましたか?

コメント

オレンジミント

私38wですが、まだ子宮口開いてないし赤ちゃんも下がってきてないと言われました
特に焦る必要はないと言われましたよ(笑)
初産は予定日より遅れることが多いそうです🙂

• はくさい

はくさい

焦るのもよくないですよね😰

• 12月4日
ひまひま

上の子の時全くでした😁
何もないまま40wをこえたので、結構大きめだしもう誘発しちゃいましょってなって40w5dに誘発分娩で産みましたよー✨

• はくさい

はくさい

誘発痛くなかったですか?

• 12月4日
  • ひまひま

ひまひま

上も下も誘発でしたが陣痛はどっちも痛い時は痛かったけど想像してたよりは、おーこれが陣痛か!ってくらいでした👏
    つわりは終わりが見えないけど分娩は終わりが必ずくるし死ぬわけじゃないって思ってドーンと構えてました。笑

• 12月4日

陣痛来て10分間隔で病院行ってもほとんど開いてないって言われました😅

• はくさい

はくさい

時間かかりましたか?

• 12月4日

退会ユーザー

4時間後くらいに2,3分間隔になり6,7センチになりました!

• 12月4日
のすけ

陣痛来て5分間隔でも子宮口2センチ弱でした!
ちなみにその1週間前の検診では0センチです(笑)

• はくさい

はくさい

時間かかりましたか?

• 12月4日
  • のすけ

のすけ

病院ついた時点で、10分間隔なってから7時間経過してましたが、生まれたのはそれから10時間後でした!
    母子手帳には19時間とかかれてます💡

• 12月4日
さ

予定日直前の最後の健診まで赤ちゃんは遠いしほぼ開いていない言われた翌日に陣痛が来てさらに2日後の予定日に産まれました😊

• はくさい

はくさい

次の日に陣痛がきたりもあるんですね

• 12月4日
おもち

37週の検診で、子宮口開いてないしまだだねーって言われたのに1週間後には出産してました😊

ちびまるまーる

まったく予兆がない!といわれ内診グリグリされて、翌日生まれました…

うちは赤ちゃんも下がってないし、子宮口も硬く開いてなく、前駆陣痛もおしるしも一切なかったんですが
予定日前日に高位破水して
予定日ちょうどに生まれました🤣

のり♡

同じように言われた次の日におしるし、陣痛も来て出産になりました😌
もう赤ちゃんのタイミングだと思います🙌

マカロン

37週から1センチって言われて予定日超えて微弱からの促進剤で41週で生まれました😂

あや

同じようにまだまだだねと言われて、6日後に産まれました(^^)