※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

あ〜料理したくない家事したくない〜旦那が母子家庭で、小さい頃から外…

あ〜料理したくない
家事したくない〜

愚痴になってしまいますが暇な方いましたら聞いてください

旦那が母子家庭で、小さい頃から外食or納豆ご飯の生活だったそうです
今でも旦那の実家には食べ物は置いてありません
義母は料理しません
おばあちゃんの家が近くなので、おばあちゃんの家で食べたりとかはあるみたいです

この生活のせいなのか、旦那の食生活が私とは全く合いません

私は料理は上手ではないけど、一生懸命作っています
結婚してから共働きで私の方が仕事が長かったのであまり料理をすることがなかったのですが、子供が生まれ、育休中なので今は毎日私が作ることに、、

まず旦那は野菜は大抵きらいです
お店で食べることが多かったので、変わり種?を理解できないそうです
例えばカレーなら肉じゃがいも人参玉葱が普通ですが、家庭料理ならたまにナスやかぼちゃ、ズッキーニなどを入れると なんで?ってなるそうです
変わってますかね?
みなさん入れたりしないですか?
ザ・普通しか知らない旦那がめんどくさいです

あとは料理を知らなすぎたり、本当に美味しくないと不満そうな顔をします
最近ではししゃものフライを作ったのですが、なにこれ〜知らない!!と真顔で言われました、、

ハンバーグはお店で出るようなものしか食べたことがないので家庭で作ったものは食べられないみたいなことが多いです

正直料理が下手な私も悪いけど、お店のようなハンバーグとか作るの無理だしって思ってしまいます、、

なので普段はお肉ばかり
魚は食べません

子供の離乳食で白身魚を家で調理していたら、生臭さが耐えられなかったようで、こんなん家でやる人いるんだって言われました、、

とにかく旦那が変わりすぎてて料理を作るのがストレスです
どうしたらいいんでしょうか

コメント

2kids.mama♡

うちもカレーにズッキーニやかぼちゃなどの変わり種は入れません( ´_ゝ`)
ナスは私は入れたいけど旦那が嫌いなので入れません!
うちの旦那もザ、普通が好きなので最初から作りません🤔
文句言われたくないので!

なので、いつも定番なご飯しか出しませんよ😅

ドリアとかアクアパッツァみたいなのも出したことないです😳

豆大福

じゃぁ小遣いで外で食べてくれば?と言います。笑

今まで食べたことなくても、これから受け入れてくれるのならいいですが不満そうとか食べないとかだったら作る気ないです💦
変わってるというかわがままかなと…

あゆ

うちも変わり種はあんまり入れません。
長女がそういうのダメなので入れてしまうと全て食べられなくなるので変わり種はあんまり入れてません(⌒-⌒; )

旦那さんならそこまでひどいなら文句あるなら不満あるなら自腹で外食してこいよとか言ってしまうかもしれません。

あっちゃんママ

ズッキーニ入ってるカレーを出すお店とかもありますよね?💦
ただの好き嫌いが多い人に思えました😅💦
嫌いな物が多いと作るの大変ですよね😢

こんなの見たことないって言われても、こういう料理もあるんだよ〜って流しちゃいます😊笑

HRKMZK💖

私旦那の意見無視して作っちゃいますカレーにカボチャとかズッキーニ美味しいですよね😳💕
文句はいわれたことないです(笑)
なにこれ?と言いながら、食べてます🍴
たぶん、味音痴なんでしょうね(笑)
最終お酒があれば大丈夫な人なんでww

色々食べさせてるうちに私の味付けに慣れてきてるんだと思います👍

ぷにまな

外食と納豆ご飯で育ったからでしょうかね(*_*)💦
とりあえずお子さんが離乳食終わったら家族三人で同じメニューを食べることになりますし、お子さんもパパが食べてないから僕もいらない!とか言い出すと困るので
旦那さんに食べてもらえるといいですよね(*_*)💦

うちの主人にも、何これ?
とかたまに言われますが、説明すれば普通に食べます✨
私も料理下手ですが、美味しいと言ってくれます🎵

我が家はカレーに毎回キノコ類山ほどいれます(笑)
ナスやズッキーニは主人が嫌いだからいれませんが💦

いろいろうるさいなら、外で食べてきてって言ってしまいそうです💦自分の小遣いで💦
家では納豆ご飯❗それで良いと思います💦