※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

旦那の服の好み(旦那自身と私)の変化について。24歳同士の共働き夫婦で…

旦那の服の好み(旦那自身と私)の変化について。
24歳同士の共働き夫婦です。

付き合った当初は、旦那はとてもお洒落で紳士的なスタイルでシャツやバッグが個性的でした。
ブランド中なの?!ってくらい
特定のブランドが好きでした。
私に選んでくれる服は、百貨店の清楚系でした。
(街で見る分にはギャルな格好が好きらしいですが)

それが結婚直前あたりから、
旦那がカジュアルな服を好むようになったのです😧
今まで着ることのなかったスウェット生地のパンツやパーカーです。(買うお店はアウトドア用品かユニクロに変わりました)

私に選ぶ服はプチプラな大学生が着そうなものや、
物は良くても、落ち着いた色味のものばかり勧めてきます。
また絶対嫌がってたパンツスタイルも勧めてきます。
旦那は私が履くヒールやブーツへのこだわりが強かったのですが、最近はスニーカーや断固拒否してたモカシンを勧めてきます。
「妊婦だから確かにヒール履けないけど、こういうの嫌がってたじゃん?」と聞いてみると、
「ん〜最近は可愛いかなーと思うし、こういうのも似合ってるよ?」と…。
そりゃ服装も変わったから、コーデ的には合うのですが…

旦那自身の服も私へ選ぶ服も、値段はもちろんなのですが
とても家庭的になったなぁと思うんです。
子供が生まれたら、今までのような格好ではとても公園には行けませんし、いいとは思うのですが
あまりに極端に方向転換したなぁと驚いてます。

みなさんのご家庭でも結婚や子供が生まれるに当たって
服装変えましたか??

育休後の復職時には、また前のような格好でないと通勤できないのですが(スーツでなく私服ですがカジュアルNG)
子供と遊ぶ用+仕事用の服を買うことになるのかな?と思ってます。

コメント

うちは共働きではないですが、私は服装変えました!
生んでからは家で洗える・走り回れる・汚れても気にしないでいられる、これを重要視して買うようになりました(*^^*)
妊娠前はレーヨン混のワンピースやブラウス、家で洗えない生地のカーディガンやニットが好きでしたが、今はまずレーヨン混は買いません。笑
ニットも家で洗えるかチェックしてから買います。
スカートやワンピースが8割を占めてたのに今は6割がパンツスタイルです。
ヒールも冠婚葬祭以外ではほとんど履かず、バレエシューズ、スニーカー、モカシン、ムートンです。
主人は服装はそのままです(^^)/

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

洗える素材かってのもポイントですね!
    確かに今まではクリーニングに出さないといけないものが多いです💦
    6割パンツスタイルに変わられたのですね〜。私はパンツスタイルを学生の頃から全くしてこなかったのでコーデ楽しみながら楽チンに過ごしたいと思います🤔✨

• 12月4日
はじめてのママリ

うちの旦那もブランド大好きで同じブランドのもので揃えてたり、わたしへのプレゼントも同じブランドで揃えてくれてましたが、今となってはブランドものなんて買わないし、プレゼントもないです(笑)
こんなの持っててもいらん!って言ってます😂😂
お金かからなくなったのはかなり嬉しいですよね😂🙌🏻

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

わかります!
    私も旦那の好きなブランドの女性ラインプレゼントしてもらってました!

ファッションへ投資して多分を
    今は子供のためにいい物買う〜ってパパは既に意識高い系なので、
    良しとします😭

• 12月4日
YU0123

変わりましたよー!うちの旦那も洋服好きで独身の時は月に洋服代に数万は使ってたので、それと比べると格段に減りましたし、少ない予算を有効に使うため、高いものはいかに飽きずに長く使えるか悩む結果オーソドックスな物に、あとはプチプラアイテムも多様するようになりました(^^)自分はそんなに変わってませんが、やはり子供にはしょっちゅう汚されるので自然とプチプラアイテムへ(^^)
仕事用と休日は別にしてますが、仕事用がかなーりカジュアル進化してますね(^_^;)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

同じですね😊
    旦那も一目惚れしたら値段のタグ見ずにこれ買う!とかだったのに、
    今はここのブランドと手持ちのカジュアルなアイテム合うと思う?と
    私に意見求めてくるようになりました😳

職場のママさんも確かに独身の女性とは少し系統が違います😧✨
    プチプラでも綺麗目目指して頑張ります!

• 12月4日
ゆらゆら

うちはあまり変わってません😅
というのも旦那は元々洋服にそこまで興味ない、
私は元々カジュアル好きでスニーカーなども履いてたので😊
でも子どもが小さいうちはやっぱり子どものこと考えて服買いますね!
授乳しやすいか?装飾がないか?抱っこ紐してもバランス良いか?など。
あとスカートは仕事の時以外履かなくなりましたね!
今は育休中の為、法事でしかスカート履いてません😂

仕事用と私服は分けて買ってました!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

装飾がないかとかも大事ですね!
    手持ちの服は子供だったら気にしそうなビジューやらレースやら色々装飾あるのでその辺も考えないとですね😭

• 12月4日
マイメロ

変わってないですね💦というか、変えるためにお金使うなら子供に使いたいのでそもそも出産前に比べて購入しなくなりました。基本お互い着たいものをきるので、選んだことも選んでもらったこともないです。

あかちゃんまん

妊娠前はミニスカショーパン、ワンピースにハイヒールが基本でした(笑)

でき婚ですが子供生まれ、子供に怪我させないように子供といるときはヒールは履かないし下着が見えそうなデニムやトップスはやめました。
旦那も6つ上で職場の人や、旦那の友達にあったときに恥ずかしい思いさせないようにと気をつけるようになりました❗️

でも旦那がいて全てみてくれるときや、1人の時はワンピースにヒールあるくつはいたりしてますよ😊