※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

薬局でオムツを見て、メリーズが1番高いと思っていたけど、実はムーニーよりもメリーズが安い。グーンが一番安い。使っている方の感想や漏れについて教えてほしい。

近所の薬局でオムツを見てたらムーニーよりメリーズが安い!!!
そしてグーンがびっくりするほど安い!!
グーン 1080円
ムーニー 1280円
メリーズ 1180円

くらいです!
こんなものですか??メリーズが1番高いと思ってたのでびっくりです。
普段はムーニーテープMを使ってるのですが‥‥これを機に変えようかなとも思ってます(><)
それぞれ使ってる方使用感漏れなど教えていただけると嬉しいです!
ちなみに娘は夜10時間越えで寝るのでオムツは変えないので、朝起きたら漏れてることもしばしば‥‥
うんちは便秘なので大丈夫なのですが、吸収力なども教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

3人目ママになりましたよ💓

薬局や土地によっても違うのかもしれませんが、子供さんの成長に合わせてこれからオムツのパンツタイプになっていくと思います✨☺
すると、マミーポコはもっと安いですよ🎵699円で数日前は売ってました‼☺

• みーたん

みーたん

や、や、安い😳😳😳
    漏れなど心配です(><)
    一応つかまり立ちまではテープでなんとか乗り切る予定なのですが‥‥どのオムツがいいのか迷ってます(><)

• 12月4日
  • 3人目ママになりましたよ💓

3人目ママになりましたよ💓

我が家は基本的に布オムツなので使用頻度は少ないですが、サイズアウトしてれば漏れるかもわかりませんが、今のところ漏れてマミーポコで不便に思うことはありませんよー😄

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

布おむつ😳凄いですね!
    マミーポコも漏れたりはないんですね😳😳素敵な情報ありがとうございます♡

• 12月4日
ジャンジャン🐻

うちはメリーズは漏れ知らずです😊
メリーズは枚数少ないのとお得パックで値段の差があるので、値段にばらつきがありますね🤔

• みーたん

みーたん

メリーズ漏れないのですね!!ちなみにうちの近くの薬局ではムーニーもメリーズも同じサイズの同じ枚数で上記の値段でした😳
    例え100円ですが、メリーズに変えようかな??と思ってきました!(笑)
    ありがとうございます\(^^)/

• 12月4日

特売の時だと少し安いですよね。
近所はゲンキ、グーンが安いです。
マミーポコは安いけど、紙はガサガサです😅
うちはメリーズとグーン使っています。どちらも一晩寝ても漏れてたことはないですね。
パンツタイプは太股太めかなと思います。細い子だと横漏れするかも…です。

• みーたん

みーたん

詳しくありがとうございます(><)
    メリーズもグーンも漏れないのですね😳これはグーン試してみる価値あるかもです!
    なるほど‥‥うちは細くはないですが太くもないです(^ω^;)体重7.5㌔くらいで、ムーニーのMテープを使ってるのですが、Sのほうがメリーズとかはいいですかね??

• 12月4日

退会ユーザー

7.5キロならMで良いと思いますよ。
    ムーニーと大きさはそんなに変わらないと思います。

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

ほんとですか!(><)そうなんですね!
    ではMサイズで試してみます!!ありがとうございます♡♡

• 12月4日
ひなゆり

大きめの娘でメリーズ以外だとビッグサイズになるので、メリーズのLサイズ愛用してます。
その前はグーンでした。
うちの近くは値段はそんなものですね(^^)

• みーたん

みーたん

メリーズは大きめなのですね!!
    グーンも大きめですか??(><)
    うちの娘は今7.5㌔でムーニーのMが丁度いいかちょっと大きめなのですが、Sのほうがいいですかね?(´・・`)

• 12月4日
  • ひなゆり

ひなゆり

テープとパンツタイプでも確か大きさ違うんですよね。。
    パンツタイプだとグーンとメリーズは大きめだと思います!
    うちはSサイズはあっという間に通り過ぎて、Mサイズでした。
    Mで漏れたりしないならちょうど良いんだと思いますよ(^^)

• 12月4日
コッシー

メリーズが安いのは珍しいですね。
私もメリーズが一番高い(安くならない)イメージなので、この機会に試してもいいかもですね。
グーンは割りと安いイメージですが、肌触りの柔らかさがムーニーと似てて私は好きだったので、基本ムーニー、安いときグーン、あとグーンテープは大きいので、サイズアップ前はグーンでしたよ。
ちなみに今はアンパンマン狂の息子達が気に入ってゲンキに変わりましたが(^^;
ゲンキも割りと柔らかくてムーニーとかに近いです。

• みーたん

みーたん

そうですよね!私もびっくりでした😳
    グーンのテープは大きめだと、娘7.5㌔なのですが、Sのほうがいいかもですかね?
    安くて肌触りいいのはとても助かりますね♡♡
    アンパンマンはずるいですねw
    ゲンキもあったかな?すぐ近くなのでまた行って見てみます!!詳しくありがとうございます!!

• 12月4日

うちは生まれたときからムーニーです^ ^夜は同じく12時間くらいあくときもありますが、今まで漏れたこと1度もありません😃やっぱりその子にあったオムツがあるのかも😓✨ちなみにうちの近くの薬局は毎週月曜にオムツが安く、そのときはムーニーは1080円です☺️✨

• みーたん

みーたん

1080円は安いですね😳😳笑
    私がついつい変え忘れちゃって16時間とか空いちゃうからかもしれません(^ω^;)(^ω^;)
    あとちょっと大きいのかなぁなんて思ってます!今7.5キロでMサイズでして‥‥まもさんの娘さんはどんな感じですか??

• 12月4日

退会ユーザー

5ヶ月で7.5キロは順調な成長ですね🤣💓うちは7ヶ月で8.5キロでまだSテープです🙄Sもテープもしんどいですが使い切るまでと思いもう少しです💦漏れはないです👍!16時間は試したことないなー😂😂ムーニーとグーンは大きめですよね🤔!

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

テープSなんですね😳😳8.5キロだとギリギリですね(><)使い切っちゃいたいの分かります(笑)
    ほんとずぼら母で恥ずかしいです(^ω^;)
    ムーニーとグーンは大きめなんですね😳色々試してみても良さそうです!最近体重の増加が緩やかになってきたのでしばらくはサイズアウトないかな?って感じなので!!

• 12月4日
りーたそ

オムツ、マミーポコ以外全て試した結果、上の子も下の子も今パンパースで落ち着いてますヽ(^ω^)ノ
パンパースは高いですか??こちらだと安いときは1000円くらいなのですが、テープタイプは後ろが長い?お尻が深い感じで、腰の上の方まできてくれるので漏れにくいです✨
夜中1回もオムツ変えてませんが漏れてないです(´∀`)

メリーズなんですが、個人的には通気性がいいからなのか、オシッコの臭いが気になりました💦

• みーたん

みーたん

パンパース!私産院がパンパースでしばらく使ってました!が、止め方が悪いのかな?漏れてきちゃって(´・・`)緑のやつですよね(><)確かに大きめの作りなので背中漏れは安心です♡が、じゅわーってなってきちゃうんですおしっこ(´・・`)

臭い気になるのちょっとやですね(><)迷いどころです(><)

• 12月4日