※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃足が短い子は、大きくなっても足短いですか?💦旦那に似てしまったようで可哀想です(>人<;)

赤ちゃんの頃足が短い子は、大きくなっても足短いですか?💦旦那に似てしまったようで可哀想です(>人<;)

コメント

コッシー

足の長さは、遺伝よりも生活習慣が大きく影響するので、あまり関係ないと思いますよ。
というか、赤ちゃんはみんな短足ですし、これからどんどん変わるかと。

昔の日本人が背低くて足短いのは畳生活で正座してたからです。
なので、現代人(特にここ最近の若者)は、畳の部屋がなく椅子生活メインになって、一気に足が長くなってますし。
勿論多少遺伝もあるかもですが、さすがに8ヶ月で足短くなるかはまだわからないと思いますよ!

• あー

あー

ありがとうございます!周りから足が短い言われて凹んでました💦希望が持てました!😊

• 12月4日
みい

最近の子は長いですよ。私も短足なんですが、子供たちは普通です❗️
ちなみに赤ちゃんのころは短足でしたよ。下の子がつい最近まで短足でしたが、ここ1カ月ぐんぐん背が伸びて足が長くなって来ました😍5歳です。

• あー

あー

ありがとうございます😊
    自分で言うのも痛いんですが、私は割と長いねと言われる方なんですが、旦那が恐ろしく短足で、そっちに似てしまったかと周りにも言われて凹んでました💦
    希望が持てました!

• 12月4日