※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
家事・料理

陣痛、出産、入院に備えて、作り置きおかずを作って冷凍しておこうと思…

陣痛、出産、入院に備えて、作り置きおかずを作って冷凍しておこうと思います(^^)✨✨

家にいるのは旦那だけになるので旦那1人分を1週間分くらい作っておけば充分かなと思ってます🤔

出産前に作り置きされた方、主にどんなものを作っていましたか?( ˆωˆ )
うちは予定日がお正月過ぎで年末年始ってこともありえるんですが、とりあえず普通のご飯を作っておきたいです💦

コメント

ちい

私も同じぐらいの週数です(^^)今里帰りで実家に帰ってます。ハンバーグとお好み焼きは火を通しておいたら1ヶ月ぐらいもつみたいですよ!
あとはご飯を小分けに冷凍しとく感じでした(^^)

• Y♡mama

Y♡mama

同じですね〜♡
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง
    ハンバーグはよく作り置きするんですがお好み焼きの発送はなかったです😲
    作ってみます☺️

• 12月7日
m̆̈ ♥

ハンバーグ、鶏つくね、しょうが焼き、鶏照り焼き、串無し塩ネギま、鶏そぼろ、豚ロースの味噌漬け焼き、切り干し大根、ひじき煮、ポークチャップ、にんじんしりしり、魚の煮付け、蓮根きんぴら、小松菜ごま和え、豚丼の具、ネギ塩豚丼の具

里帰りの時もしてましたが、過去の単身赴任の時や、私が実家に帰るときもよく作り置きしてました!よく作り置きするものぱっと思い返して書いてみましたが、↑全て冷凍保存できます😋🍽

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

あ!あとは面倒くさくて日数稼ぎたいときとかは、カレーやハヤシライスのルーなどはまとめて数日分作って小分けにして冷凍してました〜😂👍🏻

• 12月4日
  • Y♡mama

Y♡mama

たくさんありがとうございます😆
    ぜひ参考にさせて頂きます💓

• 12月7日
ままり

出産前ではないですが心に余裕があるときは作り置きしています!
生姜焼き、味噌マヨ、タンドリーチキンなど肉に味付けをして冷凍、にんじんしりしりや豆腐ハンバーグや普通のハンバーグ、オクラの胡麻和えやほうれん草の胡麻和えなど結構簡単ですぐにできます!
あとはお好み焼きやホットケーキも冷凍してると小腹が空いた時に食べやすいです☺️
完璧に作ってなくても旦那もそれなりにご飯はできるようになってるので、あとは茹でたらできるラーメンやカップ麺、温めたら食べられるようなものも少しあるといいかな?と思います♪
手間がかかってよければトンカツとかコロッケ、唐揚げやとり天を揚げてから冷凍しておくと温めるだけで食べられます♡

• ままり

ままり

ちなみに2人目妊娠中(まだ初期)なので、臨月になったときに子供も愚図ってなくて体調が良い日には作り置きしておくつもりです☺️

• 12月4日
  • Y♡mama

Y♡mama

たくさんありがとうございます♡
    ぜひ作ってみます💐(*´˘`*)

• 12月7日
アーニー

切り干し大根、焼魚、牛丼の素、そぼろ、おひたし、カット野菜(焼きそばなど作るので)、ひじき煮、小分けのごはん

このくらい冷凍しました。

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます(-´∀`-)

• 12月7日
ひかる

もうすぐ予定日で、作り置きしました。
タンドリーチキン、餃子、パスタソース、炊き込みご飯、生姜焼き、パエリア、そぼろ、切り干し大根
お魚はメカジキと鮭はラップに包んで冷凍してあります。
あとは冷凍食品何個か買っておきました🙂

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます♡
    タンドリーチキン美味しそうです🐓作ってみます(-´∀`-)

• 12月7日