※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなっちゃん
産婦人科・小児科

宮城野区の宮林こどもクリニックに行ったことある方、2ヶ月検診の感想やおすすめの小児科を教えてください。

仙台市宮城野区にある宮林こどもクリニックに行ったことある方いらっしゃいますか?2ヶ月検診からお世話になろうか検討中です。
どんな感じか教えていただきたいです!
またおすすめの小児科がありましたら教えて下さい!

コメント

ゆん

息子の咳が止まらなくて何度かこちらにかかりました。

電話でいつでも予約出来るのは助かりました。
空いていればだいたい時間通り、混んでいれば予約しても1時間以上待ちました。

先生はアレルギーに詳しく、治療方針も丁寧に説明してくれたので喘息気味な息子も安心して任せることが出来、咳もちゃんと止まりました。

ただ.....
受付がかなり感じ悪く無愛想です。
冷たい態度と言葉に凹みました💧

看護師さんはみんな優しいんですけどね...

あと、駐車場は広いのですが待合室が狭く、混んでいる時はみんな立って待っていました。
私も抱っこ紐を忘れた時は1時間以上抱っこで立ちっぱなしで疲れました。

先生と看護師さんはいいのですが、受付の態度の悪さが毎回不愉快で、もう行くことは無いと思います。
(あくまでも私の場合です!受付はどうでもいいというなら、先生看護師さんはおススメなのでかかりつけにしても良いと思います)

あと、風邪っぴきでかなり混み合ってる中に2ヶ月の赤ちゃんが予防接種に来たので、こちらがヒヤヒヤしてしまいました。
一応隔離用の個室はあるようですが、全員隔離は出来ないと思うので感染が心配かなぁと。
私のかかりつけは予防接種と一般診療は時間が分けられていて個室も沢山あります。

宮林も予防接種も一般が分けられいればいいと思うのですが、今のシステムが分からないのでその点は調べてみて下さい(^_^;)

ゆん

何度もすみません😓
おススメというか私がかかっている病院ですが

予防接種➡︎宮城野区福室にある せきこどもクリニック

その他子供の症状によって行く病院➡︎

新田にある のろこどもクリニック

田子にある キッズクリニック田子

のろこどもクリニックとキッズクリニック田子は喘息症状が治らない時に受診してます。
どちらも予約出来ますが、待合室と駐車場があまり広くないです。

予防接種を受けているせきこどもクリニックも予防接種は予約制、一般診療もネットで予約可。
奥に個室がいくつもあり、予防接種の際はそちらで待機します。
時間も分けられているので感染のリスクが少ないです。

先生もとても穏やかでゆっくり話してくれる優しい方です。看護師さんも優しいです。
ただ風邪の際は弱い薬のみでなかなか治らず長引くので、その時は別の病院に行きます💦

蛇足ですが、皮膚なら中野栄のちかまりか皮膚科

耳鼻科なら福室みみはなのどに行ってます。

どちらも赤ちゃんから診て貰えます。
長くなりましたが参考になれば幸いです^_^

• こなっちゃん

こなっちゃん

すごい詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、他のネットの口コミを見ても受付の人が〜…って書いてる方が多かったので、皆さん感じることは一緒なんですね😰
    のろこどもクリニックとキッズクリニック田子も選択肢に入れてたのでとっても参考になりました!田子はいつも通っていつも混んでるな〜っと思ってました!せきこどもクリニックも良さそうですね!時期が時期なので、感染が気になります😰
    色々調べて検討してみます🙏🏻

• 12月4日
きーよ

宮林こどもクリニックがかかりつけです😊
確かに受付の方は愛想がよくないかもしれません、、でも普通に笑って話してくれますよ。私は気にならないですが、不快に感じる方もいると思います。

電話予約24時間できて、診察時間、予防接種時間、健診時間が決まってます。先生もよく話聞いてくれますし、看護師さんも話聞いてくれてあやしてくれたりします。
先生と看護師さんたちの雰囲気と、受付の雰囲気はガラッと変わりますね。午後の診察時間少し早めに行ったら、受付の方はプライベート話普通にしてました😏

ただほっぺのかぶれは治らなかったので、中野栄のちかまりか皮膚科に通ってます☺️
少しでも参考になればと思います!

• こなっちゃん

こなっちゃん

宮林が家から1番近かったので検討していました!受付の方さえ気にしなければ良い病院なんですね☺️
    かかりつけの方がいてなんだか安心しましたー!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
やまちゃん

宮林かかりつけです!
先日2ヶ月検診もしてきました😊
先生とても優しくていい先生ですよ😊雰囲気が尾木ママに似ています😂
待ち時間通りにはなかなか診察されたことがないです💦
受付は、確かにちょっと冷たい感じする方も居ます💦
行ってみて雰囲気合わなければ、別な所を探してみてもいいかもですね🌼