※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
お仕事

保育園が決まらないまま内定をもらえる会社はあるでしょうか?保育園が決まる前に内定をもらえる業種はありますか?

四月入園の保育園についてです👍!

現在求職中です。
市役所に問い合わせの電話をしたところ求職中より四月から働くという理由で内定をもらってからの方がポイントが上がると言っていました!
おっしゃる通りなのですが保育園決まってないのに内定くれる会社はあるのでしょうか(;_;)?
もし保育園が決まらなくて職場が決まっても実家が遠い為親に預けて働くことはできません。
どの業種なら内定貰いやすいとか、保育園決まる前に内定もらえた方いらっしゃいますか?

コメント

♥バタコ♥

保育園が決まる前に内定もらって内定書を書いてもらえました!
就職先には保育園が決まらないと働けないことを前提にしてました。
職種は介護です。人手不足ということもあったのかいつでも待ってるから保育園決まったら働いてくれたらいいよ~て軽いかんじだったです😅
受け入れてもらえるか不安だったんですが全然大丈夫でした!

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

内定もらえるところあるんですね!
    保育園の近くに介護施設があったので募集してるか見てみます(^^)!

• 12月4日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

保活も大変ですが、、内定決まるといいですね♩¨̮⑅*♡

• 12月4日
  • yuria

yuria

ありがとうございます!
    頑張ります( *`ω´)!

• 12月4日
ママーリ

上の方がおっしゃってるとおり、人手不足の職種ならそういう事もあります。私ではなく友達が介護職でそういう風に保育園決まってないけど内定しました。あと看護職や保育士など…
他の友達は前に働いていた職場で保育園決まってなくても内定していました。そこも人手不足で困ってた職場だったみたいですけど💦確かサービス業で飲食店でした。

• yuria

yuria

保育士や看護師の資格持っていないので自分で出来る範囲で探してみようと思います🙆🌟
    どの職種でも人手不足だと大丈夫そうですね!

• 12月4日
おざ

保育園に申し込む時には内定頂いてました!

面接の時に、保育園に入れなければ働けない事を前提に話をしましたよ。
保育園に入れてからも、ならし保育の期間や急な病気などに対応して頂けるかも確認しました。

職種は飲食業です。

• yuria

yuria

急な病気も心配ですもんね(;_;)!
    理解して頂ける職場を探したいと思います(^^)!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

保育園決まってませんが内定をもらって就労証明書いてもらいました☺️
職種はちょっと特殊で機械設計です👌
人手不足の職種で理解ある会社なら採用してもらえる可能性ありますよ!

• yuria

yuria

機械設計!?
    なんだか難しそう🤔!
    何社か面接受けてみようと思います😆!

• 12月4日
かえわかママ

介護職です。
a社は、面接受けてくれたら内定だすよー、保育園の書類も書くよって言っていただきました。(面接辞退しました。託児所付きの介護施設が決まったため。)
b社は、託児所付きの介護施設です。託児所は、6ヶ月〜と言われましたが、平日なら‥保育士さんと施設長の好意で、下の娘3ヶ月〜預かってくださいました。託児所に上の子も下の子も預けて、働いてます。今は、6ヶ月過ぎたので、土日祝も預かってもらえてます。
介護施設は、人手不足のところも多いし、託児所付きのところもあったりするので、聞いてみたら、内定もらえるかもです。

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます(^^)!

介護施設が多そうですね🙆🌟
    託児所つきの介護施設や病院も何社かあたったのですがどこも保育士不足で2歳にならないとダメと断られてしまいました(;_;)
    保育園に預ける前提でどこか内定もらえそうなところ探そうと思います🤔💡

• 12月4日