※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama!
家族・旦那

産後クライシスになった方いらっしゃいますか?どうやって乗り越えました…

産後クライシスになった方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?
私は旦那にイライラして、顔も見たくないし憎くて…
怒られたくないからと会話もほぼなくなりました。
子供の前で夫婦喧嘩して、可哀想になります。
離婚するべきなのか何度も考えても答えがでません。

コメント

るる

なりましたよー!
喧嘩ばかりで顔も見たくないし、離婚も本気でしたいと思いました。離婚届も取りに行き、記入までしましたよ(笑)
でも時間が経つにつれ、喧嘩もなくなって行き穏やかな日々に戻りましたよ😊

• honomama!

honomama!

やっぱりなりますよね?ほんとに顔見ただけでイライラで…
    離婚届私も貰いに行こうかと考えていたとこで…
    時間が解決するんですね…旦那は既に私が憎いみたいで…

• 12月4日
  • るる

るる

なりますなります!
    今まで旦那と別れたいなんて一度も思ったことなかったのに、産後は毎日のように思ってました😱
    お互いに嫌い合ってましたよ😵

• 12月4日
  • honomama!

honomama!

そうなんですね!まさに、今毎日別れたくて…顔も見たくないくらいなんですよねー
    嫌い合ってても時間が解決してくれるんですね…

• 12月4日
♥バタコ♥

産後クライシスになりました😭
旦那の顔をみるのも嫌で同じ空間にいるのも苦痛でしょうがなかったです。
答えにならないかもしれないですが…
わたしが解決できたのは息子の成長のおかげでした( ᵕᴗᵕ )♡子供が成長していくと自然と会話も増えました!
その時はイライラしながらも我慢てかんじでした。今だから言えますが時間が解決してくれたかんじでした。

• honomama!

honomama!

イライラが我慢できたなんてすごいですね!私はすぐ爆発しちゃうからいけないんですよね…
    子供の成長は本当癒されてパワーもらえますよね。
    いつ頃おさまりましたか?

• 12月4日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

我慢といっても多少ですよ~😂ムカついたら旦那無視で実家に帰ってました!
    良くなったり悪くなったり波がありましたが子供が歩けるようになるぐらいのときにはおさまってました!

• 12月4日
  • honomama!

honomama!

無視して私も実家に帰ってます(笑)
    私も波があるんですよ!いい時は穏やかなんですけどねー、悪い時はほんまに喧嘩がえぐいんですよね。
    おさまるまでは時間かかるもんなんですねー。

• 12月4日
りんとさく

こんにちは(^_^)
私、娘が7ヶ月の時ブチギレました。
離婚届にきっちり記入して渡しました。嫌なこと全部ぶちまけました。
夫が俺変わるから見ててほしい。半年とか長いスパンで見てほしいと言われました。
娘を産んで一年4ヶ月位から自分の精神も落ち着いてきて、夫が180度変わったことに気づきました。
人は変わらないと言いますが、私の夫は変わりました。それをみて私も変わらなきゃ!と思い知らされました。完全に乗り越えたのは産後二年半位かかりました。

• honomama!

honomama!

そうなんですね。全部ぶちまけても、結局話を最後まで真剣に聞いてくれないんですよね。
    完全に乗り越えるにはかなり時間がかかるんですね…
    うちの旦那は離婚したいならしようって考えで逃げてばかりで…思いが伝わればいいんですけど…

• 12月4日