※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたのまま
妊娠・出産

25w2dの妊婦です。右側の腰痛がつらく、吐き気もありました。痛みは1時間でおさまりましたが、不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。25w2dの妊婦です。
先週から朝起きると右側のみ、腰痛が凄くてつらいです。
朝起きて痛くて、そのまま昼まで寝ると治ったり治らなかったりの毎日なんですが、
今日は吐き気もあり痛すぎて救急車呼びたいくらいでビックリしました(*_*)1時間ほどしたら、落ち着き痛みもおさまりましたがなにが悪いのか不安です。。(*_*)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

サエーノ

病院いかれたほうがいいと思いますよ。
救急車呼びたいくらいって相当痛くて動けないくらいって事ですよね?

赤ちゃんになにかあったらでは遅いですから!
血圧は大丈夫ですか?

• ふうたのまま

ふうたのまま

返答ありがとうございます!!
    血圧は常に低いほうです。
    激痛は身動きできないくらいでした。
    今は痛みもなく大丈夫なのですが、朝になると起こるのでまだ心配です。
    病院に電話して、明日救急で診てもらうことになりました。

• 8月31日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私、その症状で病院行ったら尿管結石でした(;o;)腎臓が見事に腫れ上がってました(^^;

妊娠中なので、レントゲンやCTとれないので確実ではないけど症状、血液検査、尿検査の結果を見る限り間違いないだろうとのことでした…。
もし同じでしたら、カロナール処方でとにかく水分とって石を出す様にと言われ私は10日位で痛み引きましたよー(>_<)

もしかしたら、違うかもしれませんがまた痛みが襲ってくる前に病院行かれた方がいいですよ!!!私は、かかりつけの産婦人科に行って紹介状もらって総合病院にそのまま行きました!

• ふうたのまま

ふうたのまま

返答ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    それは何週目のときでしたか?右側のみの痛みでしたか??
    痛みは朝だけでしたか??

明日救急で診てもらうのですが、まったく同じ症状なら私も尿管結石かな(*_*)
    薬でどうにかなるなら大丈夫ですよね(°▽°)!
    ありがとうございます!!同じような症状の方の意見参考になります☆☆

• 8月31日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

私は22週の時になりました(;_;)
    私も右側だけで最初は1日1回だけだったんですけど、しばらくすると痛くなる回数が増えました(>_<)
    妊娠中は尿管を子宮が圧迫してなる方結構いるそうです(ノД`)

薬もカロナールは弱めの鎮痛剤なんで多少ましになるだけで、暫くは痛みに耐える日々でした(;o;)病院の点滴が一番痛みが楽になりました(>_<)
    妊娠中で、できる治療が限られるので大変ですが…私は陣痛の予行練習だと自分に言い聞かせて乗り越えました(^^;
    辛いと思いますが頑張って下さい(;o;)

• 8月31日
  • ふうたのまま

ふうたのまま

質問の返答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!治るなら少し安心です。(*_*)
    最近一気にお腹大きくなって、いろんな内臓部分が圧迫されてるだろうと思っていたのでそうなのかもしれません。
    夜仰向けで寝ること多いし
    起きたときに尿管を圧迫していたのが激痛になったのかな?って思います。(;∀;)
    そうですね。。まだなにかわからないけど、出産まであと3ヶ月ちょいだし、陣痛の方がこわいですし。。がんばらないとですね!☆

• 8月31日