※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんまま
ココロ・悩み

義母に息子のしつけを心配され、落ち込んでイライラしてしまう。義母に悪気はないが気になり、自分を責める。

私や主人の前では激しいやんちゃな息子。
しかし義父母に預けてる間はすごくお利口さん。
義母に会うたびに笑いながら「息子になめられてるのよ、しつけがわるいんじゃない。」
と言われ毎回落ち込んでしまいます。
そしてイライラしてしまいます。
義母に悪気はないと分かっていますが聞き流すことができず、ずっと考えてしまいます。
心の狭い自分が嫌になります。

コメント

ぽっぽ

お子さんはママが大好きで仕方ないからやんちゃしちゃうのではないかなと思いました。
義父母は好きだけどママほどではなく、ママは何しても許して愛してくれるけどこの人達はどうか分からないから大人しくしておこう
とお子さんの中で思っているのかなーと^_^

koro.❁

逆ではないですか?
ご両親には心を開いていて信頼できる相手だからやんちゃしたりするのだと思いますよ(^^)

義父母はあくまでも家族以外の人、
だからお利口にしているのだと思います!

0..2mam

いやいや、子供なりに気を使ってるだけですって😂😂義父母の前では大人しくしとこーって思ってるから、パパママの前での姿の方が本当の姿ですよ^ ^そんな落ち込むことないですよー!むしろ『こんな小さい子に気使われて義父母も可哀想に…』と思ってたらいいですよ🙋💕

Kママ

なめられてるのではなくて、甘えているのですよ。義母ムカつきますね。

みんみんみーん

そんなこと言われたらむかつきます‼️心が狭くなんてありません!
義母さん、何様?って感じです☺

田舎のクマさん🐻

私も姉の子の事で
同じこと言われた事
あります!
何気ないふりして
「多分小さいながら
気使っちゃってるんでしょうねーw」
といった事ありますw

ゆー

そんなもんですよ😅
素が出せてないというか、素直に甘えられずに気が張ってるんですよ🤗

孫に嫌われてるんじゃない?って言ってやりたいですよね😂

豆

なめられてるwww
そんなバカな😭

両親には甘えたいですよ。
むしろお外でお利口さんに出来るなんて頭のいい証拠だと思います、笑

甘えん坊でいいじゃないですか♡

NEKO

私もよく実母や妹や主人に舐められてると言われます( ̄▽ ̄;)
ただ、同時にお母さんには甘えていいと安心してるんだねとも言われますよ。
あ、主人は言いませんが(笑)

義父母は息子さんにとって親ではなくはっきり言えば他人より近いくらいの存在なので甘えられないだけなんじゃないですかね?
お義母さんがそう言う度に心の中で「息子にとってあなたは他人認定だからですよ( ≖ิ‿≖ิ )」と思って笑って流しましょう₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ん?私こそ心狭いですね(笑)

イライラしますね💦
パパとママだから甘えてるんですよね✨
やんちゃできるってことはパパとママとの絆があってこそですし😊
「他所の人の前ではお利口なんです😊家族には甘えちゃってやんちゃできるみたいで…😊」って笑顔で言っちゃいましょ✨

初めてのママリ🔰

おそらく、義父母さん達の事はは「家族じゃない人」と認識してると思われます!笑
私も他人には猫かぶって良い人装ってますけど、家族には結構酷いので笑
るんるんままさんや旦那様の事は絶対的な『家族』って思ってるんですね‼✨
既にわかってますね‼✨息子さん!

カナぷう

みなさんが言ってるように甘えてるんですよ^ ^
義母にまた言われたら「おじいちゃんおばあちゃんだから気を使っていい子にしてるんですねー」と言っちゃいましょ。笑

リンゴ姫

義母はきっと他人だと思われてるんだと思います。
信頼しているお母さんお父さんだからやんちゃなんですよ🎵
素の子供の姿知らないなんて残念ですねぇ。お子さま(*^ー゚)b グッジョブ!!です❗

るんるんまま

皆さんありがとうございます。
皆さんのコメントを読ませて頂いて気持ちがスッキリしました(*^^*)
次義母に同じことを言われても心の中でひっそり笑わせもらいます(笑)

一人一人にコメントを返せなくてすみません。