※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠中で義両親や母が産前から参加を希望しているが、赤ちゃんを独り占めしたい気持ち。育児や行事についての心配や不安を抱えている様子。

まだまだ産まれないのに
もうガルガルしてます!笑

戌の日も遠くから義両親が来てくれるみたいで、
産まれた時ももちろん来てくれるんだと思います。

この前、急に旦那の方に連絡があり
私がつわりでキツイの分かってるのに、
宅配とかではなく、わざわざ遠くの県から
暇だからとフラッと来ました。

赤ちゃん産まれたら
慣れない育児や、赤ちゃんの時間をちゃんと決めてしたいので、フラッと来られても困るし、何かと、お宮参りやお食い初め、その他の行事など全部参加されそうです。

ここまで書いて何ですが、私の母も出たがりで
行事に参加したがりです。笑
誰も何も参加してくれないより、参加したいと言ってくれる母や義両親なので嬉しいです!

ただ、つわりとかで辛かったし、私がお腹で一生懸命育てたのに、ひょいと抱っこされたりするのを想像すると、今はガルガルしてます。笑

産まれたら考えが変わるかもしれませんが、赤ちゃんを今はまだ独り占めしたいって気持ちです!笑笑
旦那には抱っこされてもいいですが、
義両親とかに長く抱っこされたりしたらガルガルするだろうなって言う。笑

みなさんのガルガル期はどんな感じでしたか?笑

コメント

しずく

宅配とかではなく、何かを渡したいからと持って来たのですが、妊娠おめでとうとかでもなく、本当にどうでも良いものや、お野菜を頂きました。笑

か

私はあんまりだっこして欲しくなくて、顔にもろ出てたと思います(今でも)

両親がだっこの場合はハイハイ、、と言いながら手を差し伸べます。。分かってるのかすぐ、娘を返してくれます。笑笑

義両親は気を使ってます。あれなら、産後ここで過ごしてもいいよとの言葉いただきましたが、遠慮しました^^*。。
どんなにきつくてもガルガルすると思ったので、産後からずっとワンオペです。旦那はしごとだったので……

• しずく

しずく

気を使ってくれる方なら良いですね!
    義両親は常識はあるほうですが、どうなるかは産まれてからじゃないと分からないので、今から勝手に不安に思ってます!笑

• 12月4日
  • か

意外と気を使ってくれたりするんじゃないでしょうか。
    孫と息子どっちが可愛いかときいたら、息子と言われました。理由は私の娘だから気を使うそうです😅

• 12月4日
  • しずく

しずく

お互いの家で初孫なんですよねー!
    みんなフィーバーになりそうな雰囲気です!笑
    まぁ賑やかで楽しいとは思いますが!

• 12月4日
ちいぽん

ガルガルってどうゆう意味なんですか?笑

• しずく

しずく

他人に赤ちゃんを触らせてたくないとか、自分では泣き止まずに、他の人が抱っこしたら泣き止んで、嫉妬したみたいな意味です!

• 12月4日
  • ちいぽん

ちいぽん

なるほど!
    勉強になります!
    でもそれは当然ですよ!
    十月十日お腹で育ててるのは私たちなんですから!
    嫌なものは嫌です!😂
    間違ってませんよ❗️

• 12月4日
  • しずく

しずく

ありがとうございます!笑
    産まれてないのにガルガルしてるから産まれたらどうなることやら!

• 12月4日
ジョージ🐵

ガルガル期っていうより妊娠して神経質になってるかんじですね!!周りの人たちも産まれてからのことよりまずはお腹の中で無事に育ってくれること、自分の体調のことを優先にしてほしいですねぇ(;_;)わたしは2人目妊娠中でみんなが産まれてからのことばかり言ってて、まずは出産という大仕事があるのに産まれたあとのことなんかまだ考えられないよー!!!ってかんじでなんとなくイライラしちゃってます笑 1人目の時は生後3ヶ月くらいのときにやたら不安な気持ちや神経質になってることからこの気持ちはなんだ!??ってことてよーやくこれかガルガル期なのか!って思いました笑 一歳半くらいまでガルガルしてたんですけど、2人目はどーなることやらです^ ^笑

• しずく

しずく

産まれるまでも大変ですもんね。
    勝手にガルガルしちゃってます!笑笑さ

• 12月4日
mumu○

私は妊娠中のとき産まれたらーとか考えて勝手にガルガルしていました!笑
ですが産まれたらまったく…むしろたくさん抱っこしてあげて下さい!って感じでした(^_^;

• しずく

しずく

そうなんですね!
    お互いの家で初孫になるので、
    フィーバーが起こりそうな気がします。笑

• 12月4日
あやぞう

私もガルガル期かと思います(笑)

じいちゃんに死んだばあちゃんの生まれ変わりだと言われガルガルしてますし(これは今母にキツく言ってもらうようお願いしてあります)

義両親のお父さんの旦那の育て方を聞いて勝手に想像してガルガルしてます。

口に梅干し突っ込んだとか、ゴミ袋カシャカシャさせてからかったとか、山に連れてくために滅茶ごついベビーキャリア買ってきたりとか…
うちは女の子なので、そんなふうに育てたくないんです私は。(義両親は男二人育ててるので…)

楽しみにしてくれてるの有難いし、わかるんですけどねー💧

私の子だから!!!!!

って気持ちはまだ産んでもいないのにかなり強いです(笑)

• しずく

しずく

そうなんですよね!
    私の子だから独り占めしたいって気持ちがあって!笑
    多分離乳食とかになるぐらいには、さすがに抱っこしてくださいってなって行くとは思いますが、最初はガルガルしてると思います。笑

• 12月4日
ままり

妊娠中から今までずっとガルガルです!これは同じ女でもなった方にしか分かりません。軽いか重いかでもぜんぜん違います。
わたしはかなり重度で無理して会わせまくって精神崩壊しておかしくなったので、産後は寝れなかったり、環境ガラッと変わるので思った以上に精神的に不安定なります。
絶対無理はしないことをお勧めします!
わたしはもうどちらの親ともしばらく会ってないし、主人にも理解して貰ってます。

• しずく

しずく

ガルガルなりますよね!
    まだ産まれてませんが、独り占めしたいって気持ちが強いかもしれないです!笑
    自分の親はまだいいとしても義両親はガルガルしてるかもしれません!

• 12月4日
たろー

えっ息子を抱っこしてくれるんですか⁉︎ありがとうございます💓あー…抱っこしててくれると楽だわ〜…w

と、楽観的な私ですが、義理の母だけはなぜか息子を抱っこされるのが嫌で嫌でたまりません。
今月2歳になりますが、未だに手を繋いだり近くに寄られるだけでも嫌悪感がすごいです。
ガルガルは現在進行形なのに、お腹に赤ちゃんができ、スーパーガルガル機に突入しようとしています(笑

• しずく

しずく

想像しただけで、私もそんな感じになりそうな!笑
    私、小さい子大好きだったし、やっと自分の子を授かれたので、他の人が抱っこしたりしたらガルガル止まらないと思います!笑

スーパーガルガルなりますよね!笑

• 12月4日