※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッスルママ
子育て・グッズ

2歳のお子さんには色鉛筆が多いです。クレヨンを買い換えるか迷っています。自宅では絵の具遊びやクッキー作りを楽しんでいます。

間もなく2歳になります。
皆さんのお子さんが主に使うお絵描き道具は何ですか?
クレヨン、色鉛筆、クーピー、マーカー、ボールペン、うちは色鉛筆が多いです。
持っているクレヨンは赤ちゃんの時から使っている持ち手の丸いものなのですが、そろそろ普通のクレヨンに買い換えた方が良いのかとも思っています。

また自宅内で遊ぶ時に「いつもと違う遊びしようかなー」と思った時は何をしますか?
うちは絵の具遊びかクッキー作りです。

コメント

倖田組MOE

うちはお絵描きの時間に段ボール広げてどこに書いてもいーよーシステムにしてます!!そうしたら壁にかいたり勝手に持ち出したり等少なくなりました!!!!書くものはクレヨン、絵の具、フリクション色鉛筆です!!

• ハッスルママ

ハッスルママ

ありがとうございます。
    フリクション色鉛筆存在を知っている程度なのですが、書き心地は普通の色鉛筆と同じですか?
    うちは勝手に持ち出したり、指定のもの以外に書いたりはしたことがないですが、これからあるのかな?
    気を付けます!

• 12月4日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

クレヨンは普通のものですか?

• 12月4日
  • 倖田組MOE

倖田組MOE

初めてのクレヨンみたいに三角の形をしたクレヨンですが品質的には普通のクレヨンと変わらないと思います!
    フリクション色鉛筆は普通の色鉛筆より薄いです!!

• 12月4日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

うちもクーピーが三角です。握りやすいようです。
    クレヨンも三角で買おうかと思います。
    フリクション色鉛筆、試してみようかな🎵
    ありがとうございました。

• 12月5日

今3歳ですが、水で落とせるみつろうのクレヨンか色えんぴつです。
いつもと違うことだと、ダンボールで家を作ってお絵かきや装飾して飾り付けたりします。結構楽しいです😃

• ハッスルママ

ハッスルママ

ありがとうございます。やっぱりクレヨンはずっと使いますよね。普通のものですか?特殊な形状のものですか?

段ボールハウスの装飾はどんなことをしますか?なかなか大きな段ボールを持っていませんが、手に入ったらやってみます!大人も夢中になりそうですね✨

• 12月4日

退会ユーザー

うちでは、サクラの「水でおとせる クレヨン12色」というのを使っています。どこでも売ってると思いますよ😃少し太めかな、と思いますが、子供には持ちやすいようです。

ダンボールの家は、子供が好きに落書きして、マスキングテープとかシールを貼っています。私はひたすら繋ぎ合わせて屋根付けたり、強化したり(笑)秘密基地みたいで、中におもちゃ持ち込んで遊んでます。
    終わったらたたんで、また遊ぶときに出します☺️

• 12月4日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

水でおとせる、見たことあります。
    子供の手だと太めの方がしっかり握れるのかもしれませんね。
    段ボールハウス絶対今度やります!終わったら畳めるようにするのがコツですね☆

• 12月5日

退会ユーザー

お家で遊べるのも短い間ですし、楽しんでくださいね!

• 12月6日
mana3

くもんの6B鉛筆か三角色鉛筆だけ渡してます😊
私がペンの持ち方下手で大人になった今でも周りに言われてしまうので💦上手に持てるようになってから普通のペンを渡すようにしようと思います✨

• ハッスルママ

ハッスルママ

ペンや箸の持ち方はかなり大事なポイントですもんね。
    因みに脱線しますが、公文されてますか?

• 12月4日
  • mana3

mana3

公文してないですー!くもんはご近所先輩ママの勧めで年長さんだと少し遅いみたいなので、年中さんぐらいからはじめようかと思ってます😊
    2、3歳〜できるドリルも何個か買いましたがまだ喋れないので2歳半くらいからドリル進めていく予定です!

• 12月4日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

うちもまだちゃんと喋れません。公文か七田式に興味はあるんですが、教材を見てみたら「うちの子絶対まだ無理!」と思って買わずにいます。
    年中さんまでには始めないとですね!

• 12月5日