※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

先生と助産師に別々に菓子折りを渡したいが、同じもので良いか迷っています。助産師たちにも同じ菓子折りでも構わないでしょうか。

退院時に、先生と助産師さんたちに菓子折りを渡そうと思いますが

先生と助産師、別々に渡したいのですが
どちらも菓子折りで良いでしょうか?
母に昔は先生には、商品券を渡したと言われたので
( ;´Д`)
受け取ってもらえるかわかりませんので

助産師たちと同じ様な菓子折りでも構わないとおもいますか?

コメント

さくらママ

多分断られますよ!
張り紙とかないですか?菓子折りはお断りしますなど!
いまは病院で受け取ってはいけないってなってるとこが多いですよ!

今は受け取らないですよ。

ゆんゆん

いらないと思いますよ(^^)受け取らないところ多いので。
高い分娩費用払ってるから充分かとー。

さおり

先生たちは女性ばかりですか?
わたしの勤める病院は医師は男性ばかりなので、菓子折りいただいてもだいたい看護師に横流ししてます(笑
商品券はお金と同じなので、受け取ってもらえない可能性もあると思います。

渡さなくても全然いいと思いますよ❢
スタッフは、もらえればラッキーくらいにしか思ってないので^^✽

ゆみ

この前助産師さんに、退院するとき余ったお菓子とか置いてったら食べるー?って聞いたら、今受け取っちゃかんだよって言われたので菓子折りもダメだと思います😣
私の時は逆に先生や助産師さんからお洋服いただいたりしてたんですけどね💦

なな

張り紙がないんですよね
( ;´Д`)
個人病院で

明日、退院される方も一応渡すらしいので

断わられるかもしれませんが
私も一応用意だけしとこうと思いまして

さくらママ

わたしも個人病院でしたが断りの紙ありました!
いまはどこの病院も受け取ってはいけないって指導されてるはずですよ!

いらないと思います😂

けんぼー

こんにちは😃

渡さなくても大丈夫かと思います…
お断り紙を張ってあるとことかあると聞いた事ありますし

言葉悪いかもしれませんが病院ですしお世話になるのが普通だとも思いますし、変な話しみんながみんな渡すような雰囲気や流れになってしまったら病院側も困るし張り紙を張るしかなくなってくるかと…

言葉だけでも十分なんじゃないかなて😘👶
本当にありがとうございました、おかげサマで元気な👶産む事が出来ましたなどなど😙

それで助産師さんも喜んでくれますよ🧐

と思うのは私だけかな😞

なな

そうなんですね
( ;´Д`)

一応用意だけしときます。
断わられたら、家で食べます笑

一緒に退院する人が用意してるのに、私は無いのも気まずいかなと思いますし

姑にも言われましたので
( ;´Д`)

ささこ

私は田舎の個人病院で出産しました。

母が菓子折りを用意してくれ、看護師さんたちのいるナースステーションに持って行きました。受け取ってはくれましたよ。医師用に別のものは用意しませんでした。
退院後の1週間検診で、退院手続きをしている方も菓子折りを持っていたので、渡したんだと思います。

でもよく考えたら、日によっては1日に3人も4人も出産することもある病院で、みんなから菓子折りをもらってたら、なかなか食べきれないですね!

最近では断っている病院も多いとは知りませんでした!次、もし機会があれば、張り紙などないかしっかり確認したいと思います!

けんぼー

ま、47都道府県の中に産婦人科どんだけあるんやって!考えたり人それぞれ考えがあるので渡したい人は渡しあげればいいのかなってどれが正解で不正確とかないですよね!

お断り紙が貼ってあるのに渡すのはそれは不正確ですが、姑が渡せ言うたり周りも渡すなら渡さないと気まずいと 色々考えはありますよね😭

渡したかったら渡せば良いと思います😉

のん

張り紙貼ってあっても私は渡しました😂
病院にもよりますが、私も自分の働いてる病院で1回は断るけどもらっちゃうし、
私が渡した時も受け取ってくれました😂

ただ、商品券はさすがに断ります笑

なな

本日、無事退院しました。

菓子折りは、受け取っていただけました。
とても良い病院で、受け取って貰えて良かったです。

みなさま
色々なご意見ありがとうございました!