※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

妊娠4カ月でつわりがあり、食事が難しいです。身長が小さいことが原因か心配です。将来の食事に不安がありますか?

まだ妊娠4カ月なのに、妊娠前と同じくらいのご飯を食べただけで、吐いてしまいました💦つわりはもうおさまりました。

少しずつでないとお腹が苦しくて大変です。
身長が小さい為、余計でしょうか?

9カ月とかになったらどうなるのかと心配です😭
みなさんは普通にご飯食べれますか?

コメント

あかねん

つわりは個人差ありますからね💦
私もつわり酷くて辛かったです😭
つわり終わったと思ったら安定期入った時も吐いたりで💦
食べれる物、飲める物を口にしてました。あとは、食べたいと思った時に食べてました。
少しずつゆっくり食べて下さいね😊

  • Amama

    Amama

    そうですね😭せっかくつわりが終わって食べれるようになったかと思ったらまた吐くなんて💦
    少しずつ食べるしかないですね😢💕

    • 12月4日
  • あかねん

    あかねん

    辛いと思いますが、お腹の中で赤ちゃんも頑張ってるんだと思って乗り切って下さいね😭
    元気な赤ちゃん産んで下さい😊✨

    • 12月4日
あーや☆

身長は関係ないと思いますよ😅
つわりは本当に個人差激しいので
私は吐くのが怖いのかして
吐けないつわりで苦しめ
られました😱💦
常に車酔いしてる感じ💦
ご飯は妊娠期は食べたい分だけ
好きな時間に食べるように
してましたよ😃
お菓子のレモン系が
食事でしたからしんどい時は
もうご飯食べずでした😅💦
9ヶ月はもうつわりも
なかったので食べたい分だけ
パクパク食べてましたwww
でも今の出産後の方が
明らかに食事量増えてるwww

  • Amama

    Amama

    まだつわりが終わりきってないんですかね?💦
    はやく気にせず食べれるようになりたいです😂でも体重は気にしないとですよね😭💦💦

    • 12月4日
なな

私もつわり酷くて辛かったです(>_<)
私の場合は食べてから吐いちゃう場合と、お腹が空くと吐いちゃう場合がありました💦

今は食べられる物を食べてゆっくり過ごしてください♩

  • Amama

    Amama

    その日によって違いますよね😭
    あまり無理せず食べれるだけ食べたいと思います🤗💕

    • 12月4日
deleted user

身長144cmですが、1人目と2人目でもかなり違いました❗️
1人目は5ヶ月頃までの吐きつわりを経て、安定期に入ってからは限界なんてないくらい食べられました😅その分つわりでマイナス10キロから14キロ太り…出産前にはトータルでプラス5キロ😨😨

2人目は6ヶ月まで細々と吐きつわりで、つわりが治まっても食欲なくて一人前食べると食べすぎ?で吐いてました😣妊娠8ヶ月の現在も一人前だと量が多くて、時々吐いてしまいます💧

でもきちんと赤ちゃんは平均値で育っているようなので、ママが食べられなくてもマイペースに食べられる量だけで大丈夫ですよ😊👍

  • Amama

    Amama

    そうなんですね✨すごい増減ですね😵
    やはりつわりはなかなか終わらないものなんですね😓

    赤ちゃんが元気なら良しですね😍💕
    今は気をつけて少しずつ食べます✨

    • 12月4日