※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊娠・出産

6wでの出血に不安を感じています。前回の経験から病院が怖いですが、初期の出血はよくあるそうです。同じような経験の方、どうされましたか?お伺いしたいです。

妊娠6wの初産婦です。
先ほど、出血がありました。
前回6wで繋留流産をしているので、怖くて7wまで病院に行かないつもりでした。
茶色っぽい出血で、大量ではありませんが、チョンチョンついている感じです。
また流産しているのではないかと、病院が怖くなっています。
ただ前回にはない胃のムカムカがあり、前よりは成長してくれているんじゃないかと期待してしまう自分もいます。
いろいろ調べると初期の出血はよくあるそうなのですが、同じような時期に出血のあった方はどうされましたか?

コメント

ゆり🐱

うちも初期はちゃおりありました(∗•ω•∗)
でも念の為に病院行ったほうがいいと思います(›´ω`‹ )

ちまこーい

私は早めに病院に行っていたので参考にはならないかも知れませんが、出血ありましたよ。病院連絡して続くか量が増えたら受診して下さいでした。
知り合いは初期からかなり出血する事が多くかなり心配してましたが今無事に8ヶ月です。
行かれていないなら病院に行ってみてもらった方が良いと思います。

yms

わたしは初期の時に茶色いおりもののようなものがたまに出ることがありました。

すぐに産院に電話し聞いてみましたがお腹に痛みや張りはないか聞かれ特にないと言うととりあえず様子を見るように言われました。

そこで様子を見ると次の日には出ていなくて、その二日後に検診があったので行くと「何の問題もないと思うよ。安心して」と言われました。そして鮮血が出始めたらそれは急いで来てね。と言われました。

とりあえず私の経験では大丈夫でしたが、過去に事情があるととても不安だと思います…

産院に電話して指示を仰いで見ると安心できて良いのではないでしょうか?(^ω^)

母子ともに無事健康でありますように。

ニャンコ星人

私も同じくらいの妊婦です!二日前に出血。茶色のおりものが出て、その日の夜に病院に電話しました。
とりあえず安静に。と言われ、出血が続くようなら来てねと言われ、次の日も続いていたので、病院に行きました。
赤ちゃんは元気でしたが、赤ちゃんの袋の周りに血の塊があるようで、自宅安静に。。と診断されました。。なので、今は自宅安静中です。

私も去年、繋留流産しているので、かなり不安な日々を過ごしてますが、ai3さんも、まずは病院に行って見てもらった方が、不安な気持ちが少し落ち着くと思います。

赤ちゃんはきっと大丈夫と信じて!お互い頑張りましょう!

こゆき

皆様、返答ありがとうございました。
本日、病院にいったところ、出血は子宮が伸びてきている出血で心配はないとのことでした。
また、すごくすごく小さい2mmの大きさですが、心拍も確認できました。
本当にありがとうございました!!