※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

妊活中で不妊治療中。卵胞チェックで卵子数が少ないことがわかり、悩んでいます。旦那は問題なし。原因や対策についてアドバイスをお願いします。

二人目不妊で、半年前に流産しました。
妊活しても、なかなか妊娠しないので、病院に通院をはじめたのですが、ホルモン値も問題なく、卵管造影をやったのですが、それも問題ありませんでした。
基礎体温をみて、毎月排卵してるね。といわれました。
今日卵胞チェックに行ったのですが卵胞も成長していて、今は、18ミリでした。
しぃーと言えば、卵子の数が少ないと言われました。
年齢は32歳です。
原因はなんなのか悶々としています。
旦那も問題ありませんが、年齢が39歳です。
コメントお願いします。

コメント

そら

ご主人は検査されたのですか??
1人目が問題なく産まれていても、もしかしたら男性側に精子の数が少ないとか動きが悪いとか問題がある場合もありますから、もしされてないならご主人も検査された方が良いかと思います( ¨̮ )

ミア

不妊は原因が分からないことの方が多いようですよ!私も32歳で、夫は38歳。ホルモン値や造影は異常なし。精液検査も異常無し。卵子の数についてはamhのことでしょうか。これも異常ないと言われました。(妊娠率には関係無いと言われていますよ。)
八月からクリニックでタイミングを見てもらってます。
息子ができた時は毎日タイミングとってたので、先月から生理終わってから毎日トライしています。これで三ヶ月頑張って無理ならステップアップかなと思っています。できることは頑張って、無理なら医学の力をかりたいと思います!お互い頑張りましょう!