※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
サプリ・健康

中耳炎になったら痛がって泣くからわかると言われましたが、どんな泣き…

中耳炎になったら痛がって泣くからわかると言われましたが、どんな泣き方なんでしょうか。
抱っこしても泣き止まないんでしょうか。
下の子が中耳炎になりかけと言われたので心配です(>_<)
中耳炎になったことのあるお子さんをお持ちのママさん、教えてください。

コメント

1000haru.

はじめまして😊
私の上の娘は生後3ヵ月頃に中耳炎になりかけた事があります。
その時は、泣いたりというのはなかったです。ただ、しきりに耳を手で触っていました😅
早く気づいてあげれたら良かったのですが、耳付近の臭さが1週間程続き気になって耳鼻科に連れて行って判明した感じです😩😭

• aab

aab

はじめまして(ˊ ˋ*)
    耳を触るんですね、そしてニオイ、気にしておきます。ありがとうございます!

• 12月4日
H☆R

うちの子はよく耳を気にして触ってました。そしていつもより機嫌が悪い感じで、耳を触りながら泣いていたので、耳鼻科に行ったら両耳中耳炎になってました。
一度中耳炎になると治るまで大変です、、うちの子は1ヶ月ほどかかりました。

ただ、下のお子さんは月齢がまだ小さいですし、耳を気にして触るという感じはなさそうですよね。
どの程度泣くとかその子によると思いますし、、熱が出る子もいると聞きますが、うちの子は熱は出ませんでした。

小さい子は自分で鼻水がかめないから中耳炎になりやすいみたいなので、鼻水が酷かったりしたら早めに耳鼻科や小児科にかかるのが良いかと思います。耳鼻科なら鼻と一緒に毎回耳も見てくれると思いますよ。

• aab

aab

泣くとは限らないんですね(>_<)
    耳を触ってるかどうか気にして見ておきます。参考になりました。ありがとうございます!

• 12月4日