※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

16週4日の妊婦です。アンダーヘアの少し上で、たまに特別な感覚を感じます。これが胎動かどうか知りたいです。先輩ママさん方の経験を教えてください。

こんにちは😄
先輩ママさんたちに質問です👏🏻
私は16w4dです❤︎

そろそろ胎動あるかなーと思っていたら
先ほど!なんだか不思議な感覚が!
「ぽこっ」よりも「にょろっ」と
あまり上手く説明できなくて申し訳ないのですが
いつもとは違う何かを感じます。
でも常にではなくたまーーにです。

感じるのはアンダーヘアの少し上あたりなのですが
これって胎動の可能性ありますか?☺️
まだまだ確信は持てませんが
もし胎動ならすごーーーく嬉しい❤️❤️

先輩ママさん方、
いつ頃どの辺にどんな感覚がありましたか?
良かったら参考に教えてください^ ^

コメント

deleted user

私も16wあたりで下腹部で
もこっ?もにょっ?って感じの
胎動が感じられました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

胎動かもしれないですね〜💓
これからもっと力強くなってきて
さらに愛おしくなりますよ😊

  • なっぴ

    なっぴ


    同じ16wということで私も期待しちゃいます😊
    これが胎動かもって考えるだけで愛しくて💓💓
    もっとわかりやすいパンチとキックこないかなぁ(´ω`)
    40wなんですね!頑張ってください😊

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます!

    元々細身の方じゃないですか?
    そうだと早く感じやすい見たいです😍💓

    これまでなんの兆候もなく
    無事に予定日迎えました(。_。`)(笑)

    • 12月4日
  • なっぴ

    なっぴ


    いえいえ☺️
    コメントありがとうございます❤︎

    そうなんですね(´ω`)
    たしかに細身です!

    早くベビちゃんに会いたいですね❤️
    無事に産まれますように(´ω`)

    • 12月4日
(´,,•ω•,,)♡

胎動だと思いますよ👏🏼私も、最初はぐにょうにょって感じで感じてました🙂🙂アンダーヘアの上の方でした🤰🏼💓

  • なっぴ

    なっぴ


    やっぱりポコポコじゃないですよね!
    なんとも言えない不思議な感覚で、ゆっくり横になってる時しかわからないんですけど、これから毎日観察して見ます☺️

    • 12月4日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    今ではポコポコになり、胎動も強めになってきて楽しいですよ♡!

    • 12月4日
みー。

私も16w4dです!
同じだ-!と思いつい返信してしまいました。
私はまだ胎動感じてないので羨ましいです!
いつもあれ?動いた?違うか…
の繰り返しですf(^ー^;

  • なっぴ

    なっぴ


    同じですねー😊💓
    実は私もまだまだ半信半疑です!
    違うかな?
    でも普段とも違うぞ?!
    って感じで興奮とパニックです😄

    • 12月4日
🔰🔰🔰はじめ

同じく16w4です✨
うちは、まだ胎動感じてません➰羨ましいです(>_<)
グニョーって言うのは胎動だと思います☺️1人めの時、半信半疑でしたが…同じ動きなので胎動だと感じました~♥️
何か同じ週数で嬉しいです♪誕生日もきっと近いでしょうね🎵お互い頑張りましょ➰