※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
その他の疑問

疑問なのですが‥よくスーパーでお一人様◯個までっていうお買い得商品あ…

疑問なのですが‥

よくスーパーでお一人様◯個までっていうお買い得商品あるじゃないですか?あれの人数には子どもは含まれますか?笑

私は先日まで含まずに考えていたのですが、離乳食も始まったので今日お一人様1つまでの卵を2パック買いました🙌

買うまでも結構悩んだのですが、子どもも離乳食が始まったし、これからお金もかかるし、何より産まれた瞬間から1人の人間だしいいかな〜‥もし、レジの人に止められたら謝ろうくらいの考えでした❗️

結果卵は2パック買えたのですが、後ろに並んでいたおばちゃんが『卵何パックでもいいの?』とレジの人に聞いており、レジの方は『お子さんがいらっしゃるので』と答えていたのですが、おばちゃんは『まぁ〜』と少し嫌な感じの返答でした😭💦

やっぱり私の行動は厚かましいんでしょうか?
もしやっぱり世間から見てよくない事なら、以後控えようと思っています😓

皆さんの意見を聞かせてください🙏

コメント

🫶

私なら買います!
逆におばちゃんの反応にイラっときちゃう方かもしれないです😂😂

ここっと

おばちゃんが厚かましい。
赤ちゃんだって人だから、お一人様には入るでしょ😂
わざわざ店員に聞かずとも察しろよ、おばちゃん!

ももんが

店の人が🆗なら、いいと思います❗
赤ちゃんもお一人様です(笑)
でも、正直、勇気がなくて、わたしはまだやったことはないです((T_T))
そろそろ上の子が一人でお買いものできるので、お金を渡して並ばせようかな、という感じです(笑)

sakumai

私新生児の頃から人数に入れてたので2パック買ってましたよ!
おばちゃんにガン飛ばしてやってください😤😤

☆み☆

私も買いますよ😆いつも並んで買うんですが、店員さんが2パックカゴに入れてくれます😃1人で来ているのに何回も並んでる人がたまにいますがあれはNGですよねー😫

みーまま

普通に買いますよ。
お店によりますが、最近は1家族1つまでとか、小学生以上1つまでとかあります。

イオンならたまごの日の先着順の時なら、店員さんが手渡してくれるので普通に赤ちゃんであろうが2パック手渡される事もあります。(笑)

みは

店員さんがOKならいいと思いますが、私の感覚だと会計を一人でできる子供からかなーと思います。
そして別々に会計します笑

なあ

うちも子供一人でカウントしてます!

なので二人つれてったら
3つ買ったりしてます笑
それで止められたりはないです💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

言われてみればそういうとき自分の分しか買ってなかったです😱
旦那もいても1個なら1個しか買ってませんでした💦
なんか1会計で1個っていう感覚で…😱
確かに子どもも一人の人間ですよね!!
厚かましいなんて思わないです😆❤️
私も次からそうしよう😂(笑)

子どもはもちろん生まれたての新生児だって1人は1人ですよ‼️
たまに、お一人様1つを会計後また戻って1つ買う人居ますしね💦一度の会計で1つだからって言い訳でしかないのに…。

WVYukI

店員さんが良いなら良いと思います。
駄目なら止められると思うし、止められても、1度は子ども1人居ますと言ってそれでも駄目なら諦めます😅笑
うちはオムツが安いときにお一人様何個まで!とあるので、たまにやります💨カートいっぱいにオムツパンパンになるので、すっごい見られて恥ずかしいですが😓

以前、スーパーで働いてたことあります!
お一人様なので買い物に来てる人数分OKですよ(^^)/
なのでお子さんも含まれると思います!
お一家族だと1パックしかダメですけどね(´・ω・`)

赤ちゃんのときは迷って一応店員さんに聞きました😅
赤ちゃんも人間ですし、厚かましくないと思いますよー☺

含まれると思いますが、赤ちゃんは微妙かなぁと思ったので、小さいうちは数にいれませんでした。
商品を持ってレジで店員さんに渡せるくらいになったら数にいれて買ってます。
でも、前にお1人様1つの焼きそばを2つカゴにいれて娘とレジに行ったら店員さんに「もう1人は…あ~」みたいに言われてちょっとモヤッとしました。