※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
家族・旦那

旦那の親と別の家に住んでいるのですが、自転車で2分ぐらいの所なので毎…

旦那の親と別の家に住んでいるのですが、自転車で2分ぐらいの所なので毎日のように義理両親が孫を見に来ます😒お義母さんもお義父さんももう仕事をしていなくてずっと家にいるので暇があればうちに来ます😭しかも1日に何回も来て、多い時で5回ぐらい来たりします😭😭子供が寝てるからまた起きてる時に来るわ~~とかほんといい加減にして欲しいです。
義理両親と一緒に住むのが嫌で別々の家にしたのに意味がないというか今度はいつ来るんだろうと毎日落ち着かないし、昼寝も出来ません💦💦毎日ストレスが溜まるばかりです(>_<)

さすがに来る頻度を減らして欲しいのですが自分で言う勇気はないので旦那に言ってもらおうと思うのですが、そんな事を旦那に言ったら旦那にとったら自分の親が悪く思われているみたいに思って悪いかなぁとも思うのですが。。。旦那は結構、親が好きというか大事にしているみたいなので💦

旦那に言ってもらう他、方法はないですかね??
誰か同じような方いないですか?

コメント

ぶるま

まっすーさんのご実家に行けませんか??
1日5回って😱別居してるのに意味ない~😂

ailu

それはストレス溜まりますね💦

私ならやはり旦那に言ってもらいます。自分では流石に言えませんしいくら旦那の両親でも元は他人です。
旦那がいない時に来られるのは私なら嫌ですね。

あおい

めっちゃストレス溜まりますね😩😩私の義理両親は車で10分ぐらいですがそんなけ近いと一緒に住んでなくても嫌ですよね😭私ならストレートに旦那さんにストレス溜まることとか全て吐き出すと思います、まっすーさんが育児で疲れてる上に昼寝も出来ないから可愛がってもらえるのは嬉しいけど。。とやんわり伝えたらどうでしょうか?

さら

ご主人にいってもらって解決するならそうしますが
解決しないことがほとんどですよ

嫌なら自分でいいます
わたしはそんな毎日の嫌だって感情より
言う瞬間の嫌だを耐えます!

来る前に連絡してほしいこと
プライベートがあるけどそのあたりはどう考えているのか等
頻度を減らしてほしいこと
気をつかって休めないこと
これを伝えて拒否したり、なんなのよ!と怒るような方々ではもっと距離を置きたいところですね

ぴくまま

オートロックのマンションに引っ越すか早く働きにでるかですね〜

森の人

旦那さんにとりあえず相談しましょう💦( ˘ω˘ )
毎日しかも、何回も来るとか嫌ですよね。。
自分の親や仲良い友だちでも嫌…(´・_・`)

ちょっと疲れてる時に頻繁に来るから、もうちょっと子どもが大きくなったら私達が遊びに行くから…みたいな事旦那さんに言ってみましょう😭
それか自分で言う以外ないと思います…言わなきゃ絶対伝わらない。。

かえで

孫が可愛いくて仕方ないのでしょう。でもこっちのことも考えてほしいですね。
こういうのはどうでしょうか?
こどもを義理のご両親に預けるっていうのは??
時間決めて預けちゃいましょう。
こっちは一人になれる時間ができますし、
ご両親もちょこっと顔見るとかじゃなくて、数時間面倒見るとなると大変さもわかってくるでしょうし、
それでも面倒みれるならまっすーさんも少し負担が減るし、
場合によっては本当に孫の面倒って大変だなってわかってあんまり来なくなるのかもしれません😅
私はどっちの実家も遠くて、主人の実家に帰るときでも義母腰膝悪いので孫の面倒は見てもらえないのですが😅

ゆか

ありえないですよ💦非常識すぎます。
実家に避難するか、旦那様にもうかなりしんどいので、来るのやめてほしいと伝えた方がいいですよ!

deleted user

孫も可愛いし、暇なんでしょうね…義両親は。

同居がいやで… なのにそんなに近いとこに住んでるんでしょう?事情があるんでしょうけど…大変ですね😓

旦那さんに文句ではなくお願いする形で言ってみるとかですかね。

まっすー

皆さん回答ありがとうございました♪
とりあえず、旦那に相談してみます(>_<)

なまはるまき

私だったら

1日5回も来られるとどんなにいい義両親でも疲れるよ。
私の親がアポなしであなたに1日5回も会いに来たらどう思う?

と伝えます。
そして遠くに引っ越したいですね💦

いちご

私も徒歩5分で最初毎日きてました!まじでうざかったです!私は態度にだしました!そんなにたくさんきてもらうのは悪いので、こちらから連れていきますよー!といって当日連絡して、連れていきました(週一回)それで、こっちの気持ちもわかったのか、今では月3回くらいに減りましたよ!!