※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

妊活9ヶ月、検査結果は問題なし。努力しているけど授かりにくく、周囲に先を越されると悲しい。不安で泣き、友達との交流も避けている。クリニックや鍼灸で気休めを得ている。

妊活始めて9ヶ月になります。クリニックでひと通り検査しても、私も旦那さんも、特に原因なし。食事気をつけたり、葉酸のんだり。筋トレしたり、早寝早起きしたり。旦那さんとの時間大切にしたり。できることは精一杯やってます(>_<)なのになかなか授かりません。親にも早く孫を抱かせたいのに、申し訳なくて....。私の一体なにがだめなんだろう?このままずっと出来なかったらどうしようと不安でよく泣きます。まわりにどんどん先を越されて、とってもみじめで。友達に会うのを避けてしまいます。なんにも気をつけてなかった子が先に妊娠して、どうして私はだめなのか。何にもしなくなった途端できた、ってよくありますよね。考えすぎなのは分かっているのですが、クリニックに行ったり何か対策をしていないと不安で。クリニックや鍼灸に行くことで気休めを得ている感じです。こんなマイナスな文章すみません😭吐き出さないとつらくて、ここに書かせていただきました。同じ気持ちの方おられたら嬉しいです(>_<)

コメント

みかん

まだ人工授精も体外受精も
道はたくさん残ってます😊
原因がないなら大丈夫たどりつけますよ

• しぃ

しぃ

そうですね!あくまで自然妊娠を希望してますが、視野を広げてみようかなと思います(>_<)ありがとうございます✨

• 12月4日
 ひい

うちもどちらにも原因なしでしたが、お医者さんいわく、相性が悪いというやつらしいです。ときどきそういう夫婦いるみたいですよ。
うちはその原因がない不妊でしたが、人工授精なら授かる確率があったので即人工授精して授かりました☺️
検査されたのなら、これからどうしていくかの話は先生となかったのでしょうか?☺️

• しぃ

しぃ

今はクロミッド出されて、のんでます。でも生理が遅れるし生理痛もキツくて、合ってないのかな~と(>_<)先生は優しいのですが、ちょっと診察が物足りないので、クリニックかえてみようかなと思っています❣

• 12月4日
ひめ

こんにちは〜✨私も同じでしたよ💦何してもダメで諦めかけてたんです💦
ちょうど引っ越しで仕事を辞めないといけなくなりユックリする時間が増えて、そろそろ働かなきゃ!って仕事を探し始めた頃に妊娠が、分かりました😊✨

どうやら仕事のストレスや環境の変化、妊娠しないというプレッシャーなどがあったみたいで💦義理母から会うたびに孫は孫は…と口癖のように言われていたので💦引っ越しして、少しだけ離れたのが良かったのかと😁💦焦る気持ち分かります💦

あんまり自分を責めないで、いざ妊娠した時のために楽しい事を探してリラックスして、一旦考えるのを辞めて見ては😊🍀??
こんなに頑張ってるママだから、きっと可愛い赤ちゃんを授かります(*´꒳`*)🍀✨

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😭泣いてしまいました😭親に早く孫を....と思うとプレッシャーで、生理がくるたびに、またいい報告できない、お母さんごめん、と1人で泣きます。親のために妊娠するのではないのですが....。

考えるのやめてみようかな(>_<)✨なんにも対策をしないのは、ただ時間が過ぎていくだけのようで不安ですが、ふと我にかえったとき、考えすぎて自分を追い詰めてることに気づきます。

ひめさんのように、ふとリラックスしたときに、可愛い赤ちゃん来てくれるといいな(>_<)

• 12月4日
  • ひめ

ひめ

そーですよね💦私も自分だけじゃなくて周りにも当たったりして追い詰めちゃいました😵💦そんなママに赤ちゃんは来ないよねってことに気づいて、考えるのを辞めたら楽になりました😆‼️まぁ、周りから言われますが笑って、頑張ってる✨って言って切り抜けました😊後、出来ないから悩んでる〜😱と自分から言ったりしたら相手は気遣って言われなくなりました🤣✨笑

応援してます😊👍✨何か愚痴りたくなったら、また相談されたらいいですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🍀✨

• 12月4日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます😭💕そうなんですよね、こんなマイナスなママのところには赤ちゃん来るの嫌だよね~とか思います(>_<)考えるのやめたいけど、どうしても妊活のことばかり考えちゃって。。何かリフレッシュできる楽しいこと考えてみます😊本当にいろいろありがとうございます😭

• 12月4日
パピコ

周りが妊娠していくと、焦ってしまいますよね…😞
私は街中で妊婦さん見かけるだけでも落ち込んでしまう時期がありました…😓

私も夫もそれぞれ検査結果は特に問題なかったのですが、フーナーテストがダメでした…。
出来れば自然に…と思っていましたが、人工授精に切り替えて2回目で授かることができました。

可愛い赤ちゃんが授かるように祈ってます🙏

• しぃ

しぃ

わかります😖私も友達の妊娠や出産が喜べないときあります😖
    経験しないとわからない辛さですよね....
    自然妊娠にこだわっていましたが、人工授精も考えてみようかな~と思えてきました(>_<)
    早く私も授かりたいです😭😭💕

• 12月4日

本当にお気持ち分かります!!私も検査、温活、食事、運動、サプリ摂取など出来る事はかなりやってきました。原因が分からず、生理来るたびに、じゃあもう何をすれば出来るんだよ!!怒 って泣き叫ぶような時期もありました😭ゴールが見えない、長ーい長ーいトンネルにいました。まさか自分がやるとは思ってなかったけど、挑戦した体外受精、、運良く一回で妊娠できました。まだ質の良い受精卵も凍結してるので、2人目以降の事を考えると、なんだか心に余裕が持てるようになりました。
不妊については体験してないとわからないので、ここでたくさん吐き出してください!私も含め、同じ思いをしてきた方が沢山いますよ😊
しぃさんもいつか努力が報われる時がくると思います!!それがいつかは分からないから苦しいけど、諦めず進めば赤ちゃん来てくれると思います!応援してます💓

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😭💕そうなんです、長い長いトンネルで、いつ出口がみえるのか不安でたまりません。まさか自分が、妊娠でこんなに悩むと思っていませんでした。まわりは授かり婚や1回で出来た子ばかりで、どうせ分かってもらえないと思ってしまいます。だから会うのもおっくうで...こんなネガティブな自分がいやだけど、そんな自分を励ませるのも自分かなと思って、毎日必死で過ごしてる感じです。また吐き出してもいいですか😭本当にありがとうございます😭💕

• 12月4日

退会ユーザー

私も今まで生理不順になったこともないし、生理痛とも無縁だったし、健康そのものだったし、、タイミング合わせれば数ヶ月で授かれると思ってました😢でも、まさか自分が悩むなんて、、割とすぐ授かった友達が多かったせいか、すごくひがんでましたね。人工やっても化学流産もして辛かったので、悩んでる時は、妊娠した友達を避けてしまったり、やたら妊活について聞いてくる友達と全く会わなくなったりしちゃいました💦でもしょうがないと思います😭😭無理する必要はありませんよ✨また吐き出してください!!!

• 12月4日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます😭✨
    諦めずにがんばってみますね(>_<)💕こんなに泣いたり、もがいたり、けどそれだけ本気で人生かけて子どもを授かりたい❣
    これだけ時間がかかった分、授かったときは嬉しいだろうな~と思います。
    会うと辛い友達には、妊娠するまで会わないと決めました。早く報告できるよう願掛けです。。✨
    また吐き出します!本当にありがとうございます😭

• 12月5日
りん

お気持ち分かります。
私も焦ってしまう気持ちでいてます。
親に早く孫を❗とも思ってしまいますよね😢
同じぐらいに結婚した友達はみんな妊娠してたり👶
本当に羨ましく思ってしまいます。
私は妊活って言っても、病院にもまだ行ってなくて。今年2回流産して、同じクリニックに行くのが怖くて😅
お互いに可愛い赤ちゃん授かれたら良いですね✨

• しぃ

しぃ

そうだったんですね....。つらいお話をありがとうございます😭私もどんどん先越されちゃってて、ひとり取り残されてます。そんな自分がみじめで。。そんな風に思うのがおかしいけど、まわりがあまりにもすぐ妊娠するので、なかなか辛いです(>_<)思いきって、クリニックかえてみるのはどうですか?😊私も、クリニック変えようと思ってます。お互い、早く授かりますように😭💕

• 12月4日
  • りん

りん

いえいえ。
    お互いに良い方向に向かいたいという思いがあったので✨
    今日も幼馴染みの友達から妊娠の報告が❗結婚したのが11月で、すぐに妊娠です。
    大好きな友達だから心から喜んでます😁
    次は私が🎵って思いです☺
    クリニックかえてみようかな❗
    結婚して、全然知らない土地に引っ越してきたので友達も近くにはいないので不安です😢
    妊娠するのって本当に奇跡ですよね☀

• 12月4日
  • しぃ

しぃ

お友達、妊娠されたのですね😊おめでとうございます♥まわりが妊娠したら、自分ももうすぐってことって、よく言いますもんね💗本当に、お互いいい方向に向かいますように☆*。
    引っ越しされたんですね!時間とともに、そのうち知り合いもきっとできます😊💗知らない土地を楽しめたらいいですね*✭

ほんと、妊娠は奇跡ですよね(>_<)泣き言ばっかり言っていられないですね😆❣

• 12月4日
SBママ

お気持ち分かります😥
私もこんなに自分が妊娠で悩むとは思っていませんでした。
どれだけ調べても、どれだけ色々試しても結果に繋がらず。。。
旦那とも妊活については温度差があり
いつも喧嘩ばかりでした。
妊活2年。しばらく忘れようと
妊活を数ヶ月お休みしていたある月の排卵日に 旦那に今日排卵日と伝えたら
今までは ため息混じりの返事だったのが 早く帰るよ✌🏼️と。
結果その1回で授かりました。
私は高齢出産組ですが両親にやっと孫を見せてあげる事が出来ました。
私の場合、周りの妊娠も口ではお祝いしても心では泣き、妬み。。。
挙句には周囲に急かされると欲しくないと強がり。
努力が結果に繋がったと言うより
お互いの気持ちのバランスだったのかなと今は思っています。

私の時に比べたらまだ全然大丈夫ですよ😌
心から授かります様に祈っています✨

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😭💕
    やはり、お互いの心の状態って大切なんですね(>_<)
    妊活をお休みされてたというのは、具体的には、何をやめて、何だけ実行してましたか?✨
    何にもしないと、体の状態が元通りで、良くならない気がして不安で。。

私もそうです。口ではおめでとうと言っても、心では泣いてます。会いたくもないです、正直。。そんな自分も認めてしまってます最近は😂自分の気持ちにフタをしても辛いだけなので...

妊娠て奇跡ですよね。わたしも後に続けるようにがんばります(>_<)

• 12月5日
  • SBママ

SBママ

コメントありがとうございます😌

私は妊活中 仕事が結構激務だったので病院でのひと通りの検査と卵管造影以外に、子宝神社へのお参りくらいで
    個人的に行っていたのが葉酸飲むのと基礎体温、アプリで排卵日のチェック、排卵日に子作りくらいでした。

子宝神社のジンクスの待ち受けと葉酸を飲む以外、病院に行くのも含め全部辞めました。
    旦那とも妊活の話は一切しない。

この中で一番良くなかったのが
    アプリだった様に思います。
    すぐ携帯を見てしまい、日にちを数えたり良いと書いてある事をすぐ試したり。 正直妊活アプリに依存してました😅
    アプリを消してからは、見る事も無くなったせいか何だか気持ちが楽になった気がしました。

あまり参考にならなくてすみません😥

• 12月5日
  • しぃ

しぃ

そんなことないですよ!とても参考なります😊💗なぜなら、私も妊活アプリにかなり依存してます。。笑
    たくさんアプリいれてるし、いろんなメルマガ読んだりしてます。常に妊活!てかんじ😂💦
    なんか情報入れないと不安なんですよね😖妊活アプリに依存することでちょっとでも安心したくて。

でもそれがだんだん自分を追い詰めてるんだな、とやっと気づきました❣

私も必要最低限にしてみます(>_<)

親身に返信いただき嬉しいです😭💕
    早く赤ちゃん来てくれるようにまずはリラックスしてみますね😆

• 12月6日
  • SBママ

SBママ

上手く返信出来ず他の欄に↓投稿になってしまいました😅

• 12月6日
たが姫

今まさに陣痛待ちの者です(^-^)
親に早く孫をと言う気持ちすごくよく分かります!
段々小さくなっていく親を見ながら
いつも心が張り裂けそうでした…
私は今36で親はもぅ70過ぎてます…
やっと親孝行できる…

しぃさんに可愛い赤ちゃんが訪れますように…
妊娠菌プレゼントしますね💕🎅💕

• しぃ

しぃ

そうだったんですね(>_<)
    親に早く孫を見せたいのに、毎月毎月リセットするたびに、焦りは募ります😭今月も妊娠しなかった、ごめんと思います(>_<)親のための妊娠ではないですが、孫と幸せそうに遊ぶ親を想像し、それも自分の夢のひとつなんだと思います。
    同じ気持ちをわかってくださる方がいて、なんだか心強いです😭💕

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🍼💕💕もうすぐ会えますね❣妊娠菌しっかり受け取りました😭本当にありがとうございます😭

• 12月5日
SBママ

私が実際待ち受けにしていた子宝神社のジンクスの木です😃
本当は直接行ってこの木の間をご主人と2人でくぐると良いと言われているのですが 良かったら待ち受けにしてみて下さい🤗

応援しています✨

• しぃ

しぃ

わー😭😭わざわざありがとうございます😭😭💕💕見ず知らずの私に、親切に本当にありがとうございます😭ちなみに、この大木は、どこかの神社にあるのでしょうか?😊💗

• 12月6日
  • SBママ

SBママ

お住いはどちらですか?
    この木は千葉県にある笠森観音という所です✨
    私の周りで何人も授かったと聞いたので行ってみました🤗
    私が唯一神頼みした所です😅
    5月に行って、9月に妊娠が発覚しました✨

多くの投稿の中でたまたまコメントさせて頂いたのも何かのご縁だと思いますよ😌

• 12月6日
  • しぃ

しぃ

わたしは福井県です😊千葉県なんですね~❣旦那さんと旅行がてら行けたらいいな.*・゚とてもご利益ありそう~❣💕つばママさんにもばっちりご利益ありましたね😌💕

ほんとですね😌よければこれからも仲良くしてください🙈🙈

• 12月6日
  • SBママ

SBママ

福井県なんですね~🤗
    私は千葉県なので県内でしたが
    少し遠いですね😅
    機会があったらディズニー旅行とかで
    是非いらしてください🤗

こちらこそ仲良くして下さい☺️

• 12月6日