※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子の子どもを連れて買い物するため、双子用ベビーカーを検討中。車移動のみで、縦並びと横並びのどちらが使いやすいか相談。

双子用ベビーカーについてです!
1歳3ヶ月の年子でまだ上が言う事聞いてくれず二人を連れて一人で買い物できないので双子用のベビーカーを検討しています。
縦に並んでいるタイプのベビーカーかよくある横に二人並んで座るタイプのベビーカーどちらが使い勝手がよいでしょう?
ちなみに田舎で電車やバスは乗ること無いです!移動は車のみです!よろしくお願いします😁

コメント

ぷぷぷ

今から双子用のベビーカー買ってもほとんど使わなくないですか⁇下の子は抱っこで大丈夫じゃないでしょうか、、、
うちも1歳2ヶ月差ですがベビーカー自体ほとんど使ってないです‼︎
今買っても使うことほとんどなさそうでもったいない気がしちゃいます😅
ちなみにうちは買い物する時は下の子抱っこで上の子はお店のカートでした😊

ふぅた

うちは、横型ベビーカーがありますが正直お散歩など以外ではあまり使いませんでした。

公園とか広い場所で、座らせる場所が欲しいときに使う、という感じです。

買い物のときは、通路はお店によってですが、会計の時はレジを通れません。
私一人で双子を連れて買い物をするときは、一人は抱っこ紐、もう一人は一人用バギーかお店のカートでした。
二人ともカートやベビーカーにすると降りたがると困るので、重いですが一人は抱っこ紐で最近まで粘ってました。

なので、もし買い物とかで使いたいのであれば、縦型の方が良いかな、と思います。

ちなみに、車移動です。