※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこまま
ココロ・悩み

27歳の初マタが、夫の転勤で祖母を残して遠方に移ることに悩んでいます。出産後まで異動を延ばせるが、一緒に行くべきか単身赴任がいいか迷っています。

初めての質問です。
27歳、26w6dの初マタです(^^)

予定日を前に旦那さんの転勤が決まってしまいました。場所は現住所から新幹線で2時間程の遠方です(;ω;)

期間は最低9年との事でした。
私は両親がおらず、祖母に育ててもらったため、祖母を残していく決心がつきません…。

祖母は子供の事を第一に考えなさいと言ってはくれますが、納得している感じではありませんでした💦仕方ないねといった感じです😅

短期間であれば単身赴任で行ってもらおうと思ったんですが、9年はさすがに長いのでついていった方がいいのかなとは思います。月一しか会えないような父親もどうかなと思ったので😭

幸い、出産を控えている事を上に相談してもらったら、異動の日にちはなんとか出産後まで延ばせそうなんですが…みなさんならついて行った方がいいと思いますか?単身赴任の方がいいと思いますか?

長文失礼しました💦

コメント

こぐま☆

なかなか難しい判断ですね…お祖母様の体調等がわからないですが、近辺に親戚がいらっしゃるのであれば、一緒についていきますね。
9年は長すぎますので、やはり親子は一緒に暮らすことが望ましいと思いますね。
結婚の際には、必ずしも旦那様に転勤がないってわけだったでもないかと思いますので、ある程度の覚悟があったのではないでしょうか??

みんなが納得いく方針が決まるといいですね♡

ヒロシとウメちゃん

こんにちは😊
難しいですね…

けど私なら
ついて行きます。
おばあちゃんも心配だし近くにいないのは不安ですが
将来というかこの先どちらがこの選択で影響を受けちかこままさんの結婚生活にも響いてくるか、と考えたら
やはり普通にお父さんがいるのに暮らさないっていう選択は私にはないです。

ちょくちょくは難しいかもですがおばあちゃんの元へ帰って来ればいいと思います。

あこ

他の方もおっしゃってますが、他に頼れる親戚等がいるなら、ついていきますね!
新幹線で2時間は遠く感じますが、飛行機じゃないだけマシだと思いますよ\(^^)/
少しお金はかかりますが、2、3ヶ月に1回は、帰って様子を見に行ける距離ではあると思います♪

もし頼れる親戚がいないなら、お婆さんも一緒に行くといくのはどうでしょうか?

ちかこまま

返信が遅くなりすいません💦
コメントありがとうございます✨
もともと転勤のない会社だったのですが、上司が変わって転勤させる主義に変わってしまったようなんです…😭
近くに親戚がいるのですがあまり仲がよくなくて💦

ですが、9年はやっぱり長いので、子供の事を考えるとついていく方向で話は進めていこうと思います(´ー`)

ちかこまま

みなさんのついてい行く!というコメントに少し前向きに考えられそうです😄

おばあちゃんはやはり心配ですが、子供の事を第一に考えて、私もついていく方向で話を進めていこうと思います✨ありがとうございました(*^_^*)

ちかこまま

親戚は近くにいるのですが、あまり仲がよくなくて(^_^;)そうは言ってられないんですが…

そうですよね、永遠の別れではないですからなるべく帰省して会いに行こうと思います😃

子供の事を考え、ついていく方向で話を進めていこうと思ってます✨ありがとうございました(^^)