※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那さんが手伝うのは子供のお風呂、(自分で気付かず)私に言われておむ…

旦那さんが手伝うのは
子供のお風呂、(自分で気付かず)私に言われておむつ替えするだけ。

離乳食、おむつ替え、寝かしつけ、家事全般手伝いません。
私が息子を泣き止ますため手がふさがっている場合でも
家事をほったらかしで、アイス食べながら携帯ゲーム。

これでも育児手伝ってると言えますか?

コメント

もも

手伝ってる、と大きな声では言えないと思いますが、全く手伝ってないってわけではないって感じですかね(´・ω・)

• あんちゃん

あんちゃん

育児と家事って本当大変ですよね💦
    うちの主人も家事は一切しません。
    オムツ替えは絶対しないし、してくれるとしたらお風呂と、ミルク飲んだ後のゲップ出すのと、私がお風呂入ってる時に見てくれるぐらいですかね(._.)
    TV見てたりして子供が泣くと聞こえないから二階に行ってって言われます💦
    家事は完璧を求めるので何日か出来てなかったら不機嫌になりますよ(_ _).。o○

• 12月4日
‪‪❤︎‬

私からしたら何もしてない部類ですね😅💦

うちの旦那は全て自分からするのでそう感じるのかもしれません(^^;
ちなみに離乳食作りまでします(^^)

ksママ

私からしたら言わないです笑
それでも旦那はやってるって
言うんですよね😱

ちこり

本人的にはやっているつもりなのでしょうね。他のイクメンの話をするとふてくされるだけだろうし、伝えるのも伝えづらいですよね。
オムツを替えてくれた時は思いっきりドヤ顔されて、ムカつきますけど、一応お礼を言っています、、、。

コテツママ☆

旦那さんの仕事の具合と自分が専業か兼業かで意見変わるかなーって思います。
兼業で旦那さんの帰りが早い、休みの日とかならもう少し協力して欲しいですが、自分が専業で旦那さん激務なら文句無いです。
うちの場合は私が専業、旦那は朝からで帰りは日付け変わる頃なので普段は仕事行く前にちょっと抱っこするだけです😅

アルフォート

言えません!!

二人の大切な子供です。旦那さん自覚が無さすぎます!!イライラしてしまいますよね( ´Д`)=3
でも男の人は言わなきゃわからないので、お風呂、オムツ替えしてくれることは誉めつつ、さきさんが旦那さんにしてほしいことをその都度言って、やってもらうようにしていくと、旦那さんもだんだんやるようになるかなぁと思いますΣd(゚∀゚)

言われなくても察してやってよ~ってめっちゃ思いますけどね( ゚ε゚;)

めんち

全く何もしてくれない旦那さんからしたら、まだ少しでも手伝ってくれてるからいいかな?とも思いますが、私からしたら手伝ってるとは思えないですね😥

うちの旦那も産まれたばかりの時は、そんな感じでしたよ😣
だから夫婦で話し合った事あります😥
手伝いたい気持ちはあるみたいですが、どうしたらいいのか分からないみたいです…😓
私も頼んでまでやってもらうのが面倒臭いタイプなので、最初は全て1人でやってましたが、だんだん自分も疲れてきてしんどくなってきたのと、このままだと旦那が子供と接する時間もないし、何も出来ないままだと困る…って思い、そこから旦那にお願いするようにしてからは、言わなくてもやってくれるようになりました😊
今は仕事が休みの日や、仕事が遅出の時などは、朝娘と一緒に起きて娘の朝食の用意して食べさせるから、たまにはママ朝ゆっくり寝てて~😄って言ってやってくれます😊

今では、娘のご飯のメニューだけ考えたら作ってくれるので、私が1日家に居なくても大丈夫なぐらいになりました❤️
離乳食のストック作りも手伝ってくれますし、家事もやってくれます😄
今思えば、あの時旦那に頼まずに1人でやってたら、きっと今でも1人で全てやってるんだろうなぁ…って😭

さきさんも、旦那にお願いしてみたらどうでしょうか?😀
言わなくてもやってよ!って思うかもしれないですが、最初は我慢して、『パパ~今手が離せないから〇〇してほしいなぁ』ってお願いして、やってくれたら大袈裟に褒めて、子供の事をやってくれた時には、子供にパパに〇〇してもらって良かったね~嬉しいね~って私は言ったりしてました🤣