※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で産休中。心配なのは、ワンちゃんが赤ちゃんをどう思うか。

妊娠8ヶ月です🤰♡
前まで仕事をしていましたがお腹張りやすくて
産休に入りました(^^)
なので今家にずっといるのですが、
家には1歳のワンちゃんがいて、
家の中ちょっと動いただけでも
すぐ後ろを付いてきて片時も離れません(゚∀゚)笑
寝るのも一緒だしソファに座るとヒザの上(゚∀゚)笑
赤ちゃんが産まれたらどおなるのか
ちょっと心配です( ; ; )
妬きもちやいたりするのかなー(゚∀゚)??

コメント

y♡

まだ犬を子どもに近づけたことないです😂

  • よちゃ

    よちゃ

    そおなんですね(゚ω゚)!!💡
    でもやっぱり最初の方はいろんな意味で怖くて近づけられないですよね( ; ; )

    • 12月4日
  • y♡

    y♡

    義実家にいますが
    近づけ内容にしてくれてます😅
    アレルギーとかあったら困るもんねって言ってます😂

    • 12月4日
1児ママ

すると思います!!

私の友達は2歳のわんちゃん飼っていて
今3ヶ月になる赤ちゃんが居ますが

わんちゃんが焼きもちやいて
ストレスためたり攻撃的になったり
しない為に、と

夫婦で平等に可愛がっていますよ(∩´∀`∩)

  • よちゃ

    よちゃ

    今まで可愛がってもらってたから
    余計ですよね( ;∀;)

    • 12月4日
  • 1児ママ

    1児ママ


    育児とお世話大変だと
    思いますが(>_<)

    わんちゃんもよちゃさんが
    大好きだからこその行動だと思うので
    赤ちゃん同様に構えるといいですよね(>_<)

    生まれてみないと実際分かりませんし
    だんな様に協力してもらって
    平等にが1番いいですね(;▽;)

    • 12月4日
AKI

週数も産休のタイミングも同じです\(^^)/
うちも猫ちゃんがいて同じ状態です😂

象印

私も同じですー(´;ω;`)
今月で一歳になるポメラニアンを飼っていますが、私のことが好きすぎて
赤ちゃんが来たらどうなっちゃうのかな?という不安が…(笑)
もちろん赤ちゃんだけでなく、犬も可愛がるつもりではいますが嫉妬で赤ちゃん攻撃しちゃったりしないかな?と不安です。

こればっかりはワンちゃんの性格だし、どうなるかその時になってみないと分からないですね(T_T)

ゆゆ

うちも娘が産まれたときに当時3歳のチワワがいました😊
人懐っこい性格で、特に私に懐いてくれてたので、私と娘が退院して帰ったときは興奮して過呼吸起こしてましたよ😅
うちは帰って来てから、犬にも〇〇(娘の名前)ちゃんだよ〜って紹介してたので犬もすぐ慣れたようで嫉妬とかはなかったです✨
先住民はワンちゃんなのでワンちゃんにも家族が増えたよって顔を見せてあげたら落ちつくと思います😊1歳頃までは娘にもベタベタしてましたけど今は必死に娘から逃げる生活なワンちゃんです😂