※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

病院で破水の検査を受けたが破水ではなかった。検査費用や不安について相談したい。

破水の検査と費用について❣️

昨晩、ジャーっとピンクのサラサラした液体が2回たくさん出たので、自分では止められなかったし、破水だ!と思ってタクシーで病院に行きました!

結果、破水ではなかったようで、NSTで規則的な張りはあるものの、弱いので家に返されました😥😓
また何か出たら病院きてね〜と言われましたが、そこで思ったのは2つ。

①往復のタクシー代6000円と、診療代13000円、、、(深夜だから高かったのかもだけど)かかったので、また破水じゃなかったら?と思うと、そう簡単には病院に行きたくないって思っちゃいました😓まぁ、行くしかないけど💧

②帰宅してから、ユックリ湯船に浸かりましたが、そのあとネットで、高位破水だと誤診もある、とみて、怖くなりました😭色もピンクで、割と大量だったし、尿漏れとは違うと思ったんだけどなぁ、、と今更。リトマス紙?みたいやつで破水検査するらしいけど、それが陰性なら、やはり破水では絶対にないんですかね??🤔🤔🤔

なにかアドバイスあればお願いします😢😢

コメント

むーむー

わたしも同じ経験あります!😭

明らかに何かが流れる感覚があり、破水?と思って病院へ行くと、検査では違うと言われ何度か帰宅させられました😥

本陣痛がきて入院になったとき、高位破水していたことが分かり、やっぱり…という感じでした。

心配でも、また流れる感覚があったら病院へ行ったほうがいいですよ!

少量しか出ないので、
検査の時には試験紙?に出なくて分からないということがあるみたいです!

わたしの場合は高位破水?と疑ってから4日後に出産でした😃

• むーむー

むーむー

ちなみに、わたしも破水ではないと言われたので、
    ゆっくり湯船浸かったりしてました!
    今考えると怖いですよね😥
    念のため、これからはシャワーだけの方がいいかもしれないですね!

• 12月4日
  • エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!!
    やはり破水だと考えると湯船は怖いですよね😰湯船以外でも、もし破水なら、ほんとは早く産んであげたい、、😭
    少量だとリトマス紙に反応しないこともあるんですね!りえこさんは破水かも?と、何回か病院に行かれたんですか??不安になりますよね😭

• 12月4日
  • むーむー

むーむー

分かります!
    早く産んであげたいですよね😢
    高位破水は少量とはいえ
    羊水の量とか大丈夫なのかなとか不安にもなりますよね…

わたしは確か、検診のときに申告したのも含め3回行きましたよ!
    夜間にも行きましたが、
    確か費用は3000円かからないくらいだったような気がします。
    総合病院だからなのかもしれませんが…
    エルモさんの病院は少し高め?なんですかね(*_*)

わたしは高位破水?と疑ってからは、とにかく散歩をしました!
    あとはラベンダーのアロマオイルを含ませたハンカチをひたすら嗅いでいたら効果ありました!

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように❤️
    がんばってくださいね!!

もうそろそろかなぁ?と思うので、体力温存のためたくさん寝だめしておいたほうがいいですよ!
    わたしは丸2日くらいほぼ眠れず出産となったので、出産後は疲れで放心状態で感動して涙とかする余裕がありませんでした。笑

• 12月4日
  • エルモ

エルモ

ありがとうございます!!
    ラベンダー!偶然なぜか頂き物のお土産で、家にルームスプレーがあります!シュッシュしまくってみました😂😂
    金額、、病院によって違うんですね😓😓
    丸2日不眠、、、😱😱😱陣痛でしょうか?たくさん寝ときます😰

お優しい言葉ありがとうございます、もういつでもドンと来い!って昨日までは思ってたのに、昨日の内診がやっぱり痛すぎて急に気持ちが落ち込んでました😰ママになるべく頑張ります😂😂😂😊😊😊

• 12月4日
  • むーむー

むーむー

わたしの場合は、微弱陣痛が続いていて痛くて眠れなかった感じです😩

わたしも怖くて逃げたくなりましたけど、
    いざ陣痛きてみると出産すらまで終わらない!と思い頑張ろう!という気になりました!

分娩台にさえ乗ってしまえばもう極楽ですよ!

いきみ逃しが大変だったので、テニスボールは本当に役にたちました!
    あとは腰をホッカイロで温めると痛みが和らぎました☺️

わたしまでドキドキです!❤️

• 12月4日
  • エルモ

エルモ

微弱陣痛ってのもあるんですね、、、😭😭
    確かに、怖いけど、産まないってゆう選択肢はもはやないですもんねw
    私も頑張ります😭😭😭励ましてくれてありがとうございます!
    あした検診だからなんて言われるかなぁー😰

• 12月4日