※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

ヨダレかぶれの治し方や皮膚科でのケアについて相談したいです。治った方のケア方法や処方について知りたいです。

よだれかぶれ、どうやったら治りましたか?
最近すごくヨダレの量が増え、若干口の周りが肌荒れし始めました(>_<)

正解かは分かりませんがコットンをお湯で濡らして流すように拭いてガーゼでぽんぽんしています。

皮膚科にはもう少し様子を見てからでいいかなと思っていますが…

皮膚科に行かれた方はケア方法の指導やどんなお薬処方されましたか?
病院行かず治った方はどんなケアで良くなったとかありますか?

コメント

Mami_26

うちも4ヶ月の頃なりました。清潔にして、ワセリン塗ってたらよくなりましたよ!
予防接種のついでに先生に聞いても、ワセリン塗って様子みてしか言われなかったのですが、ひどければ病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね🎶
5ヶ月になった今ではあまりかぶれなくなりました✨

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    やはり4ヶ月頃に直面する問題なのですね…
    ワセリンはもらってるので、清潔にしたあと塗って様子見てみます。
    1ヶ月くらいで良くなるようで安心しました…!

• 8月31日
きょんつぅ

うちもよだれかぶれすごいですよw
4カ月だとこれからもっとよだれ増えるから病院でプロペトもらっておいてはいかがでしょう

お湯で流したりすると必要な脂分まで流されてしまうから、保湿必須だと思いますよ^_^

うちは普段ちょっとカサついてきたらプロペト、ひどくなったらロコイドです

小児科でお願いすればプロペトくれますよ^_^

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    プロペトは別で処方してもらったのがあるので塗って様子見てみます。
    拭きすぎるのも良くないんですね💦
    同月齢の子と比べてヨダレ少ないなーなんて思ってたら突然ドバドバ出始めましたw
    ロコイドは弱くてもステロイドだから口の周りは少し心配ですね。。なるべくひどくならないよう保湿します!

• 8月31日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

4カ月だとこれから食べるための準備だったり、歯が生えるからよだれもっと増えますからね(^◇^;)
    こまめにプロペトとかでケアしてあげてください^_^
    よだれが多い子は体が強くなるって昔から言いますから、あまり神経質にならず^_^

• 8月31日
  • ルー

ルー

はい♡ありがとうございます(^^)
    これからもっと増えるのかぁ〜💦女の子なのでキレイなお肌でいてほしくて…みんな通る道だし神経質にならないように気をつけます!あんな純度高そうなのになぁ。笑

• 8月31日
アイアイ🍌

うちも二ヶ月頃ひどくて、予防接種の時先生に相談したら、
プロペト(ただのワセリン)を処方してもらいました!

お風呂上りに毎日塗っていたら、ヨダレがカバーされて荒れづらくなりました(❁˙˘˙❁)ついでに、汗疹も。

基剤なので副作用もないですし♥病院行かなくても、薬局で買えます。化粧品も何が入っているかわからないので😅

もうされていたら、すみません。

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    プロペトは別でもらったのがあったんですけど、保湿剤でいいのかなぁ?と思いまして。みなさん、まずはプロペトのようで安心しました。保湿しながら様子見てみたいと思います!

• 8月31日
まぁたん

小児科に行って薬もらいました∩。>v<。`)
最初ワセリンとロコイドの混合されたのを処方されその後治りましたがまた赤みがやばくてロコイド処方されましたがやっぱロコイドは強くてすぐに治りました☆
それ以降はよだれも少なくなり
治りした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
これ治るの?ってくらいやばかったですが今ではもぅ綺麗になってますよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    赤みが出ちゃうくらいになったらロコイドですかね…
    10ヶ月頃には落ち着いているんですね♡

• 8月31日