※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

産後の生理開始について相談です。排卵誘発しないと生理が来ないため心配。生理不順や無排卵経験者のアドバイスを聞きたいです。通院のタイミングも知りたいです。

産後の生理開始についてご相談させてください。
現在、4ヵ月の娘を子育て中です。
元々、ホルモンの影響で無排卵になることが多く、甲状腺低下症で薬も服用していました。第一子は排卵誘発、人工授精により授かりました。

まだ子育て真っ最中なので、すぐにというわけではないのですが2人目も欲しいと思っていますが、排卵誘発をしないと生理が来ないので、産後の生理は自然に来るのか心配です。
なかなか生理が来ない場合は、早めに通院して診てもらったほうが良いのでしょうか?

もし、1人目生理不順や無排卵で、産後は生理来たよ。という片や、生理来なかったから病院に行かれた方などいらっしゃれば経験談などもお聞きさせてくださいm(__)m

コメント

しな

元々生理不順で日にちもばらばら2ヶ月来ないことも多々ありました!
産婦人科ではこのままだと子供出来にくいから今後を考え治療しようとなってた時妊娠しました!

産後も生理不順は治らずなのですが
完母の影響もあり8ヶ月後くらいにきました!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    産後、最初の生理は自然と来ましたか?

• 12月4日