※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘は他人に抱っこされても泣かず、人見知りや場所見知りはしていない。義母に抱かれて眠ったことで悔しく感じ、人見知りをしてほしいと思っている。他のお子さんのエピソードを教えてほしい。

今のところ誰にでもニコニコ、誰に抱っこされても泣いたりしない娘。一人遊びが得意で、ぐずる事も1日1,2回で抱っこしたり授乳をすればすぐにご機嫌✨
こんな子は人見知りや場所見知りはしないのでしょうか?
その子の個性もあると思いますが…

と言いますのも、今日義実家に行った時に眠くてぐずっていた娘を私が抱っこしていて、義母がほら、こっちにおいでと娘を抱っこしそのまま義母の抱っこで寝ました。
こんな事でモヤモヤするのはすごく性格が悪いな〜とも思うんですが義母に抱かれて眠る娘を見たら悔しくてたまりませんでした💦ママじゃなくてもいいんだって悲しくもなってしまって💦💦
最低な考えですが義母に人見知りをしてほしいと思ってしまいます😭(ガルガル期なので大目にみてください😂)
義母に会うのは月に1,2回です。

みなさんのお子さんの人見知り、場所見知りの始まった時期や、エピソード教えてください💦

コメント

とらきち☆

わかりますよ(笑)泣け~って思ったりします(笑)私はまだガルガル続いてますよ~( *´艸`)

うちのこは、いまだに人見知りあんまりですね。一歳半から少しモジモジしたりすることもありますが15分したら慣れます。

• りん

りん

泣けー!って思いますよね😅

人見知りなんてしないに越した事ないし、実際泣き続ければ娘もかわいそうだと思うんですけど…
    ガルガル期って本当やっかいですよね😂

• 12月4日
ズゥ

私の息子も 産まれてからずっと私の実家で大人に囲まれながら過ごしていたからか 人見知り場所見知りまったくせず誰にでもニコニコしてましたし誰に抱っこされても寝てました💦
私はリンさんとは逆で、人見知りしない分 義実家にも預けやすいからラッキーだな〜なんて思ってました😅笑
ですが本当にここ最近 後追い、人見知りが始まり 義実家に預けるとき狂ったように大泣きするようになりました‼️

• りん

りん

うちは生後3ヶ月間私の実家で賑やかに育ったので、人見知りしないのはそのおかげもあるんですかね?😌
    ラッキーと思えるゆずさんは素敵です✨私、本当に産後のガルガル期がやばくて…義母だけに敵意むき出しなんです😭
    後追いや人見知り始まったんですね😵友達から大変だと聞くので、ない方がいいのは分かるんですけどね😅

• 12月4日
お野菜ママ♡

わかりますー!
うちは義理母同居ですが一番愛想良いです。たまにしか話しかけないのに(>人<;)
いつも一緒でお世話してるのはママなのに嫉妬ですよね。

きっと子供は、義理母に気を使ってるのです。

勝手にそう思い込んでますよ❤︎

でも、ベビーは
mamaの分身なとこあるから
本当にそういうのあるんじゃないかな(*´꒳`*)

• りん

りん

そうなんですよね💦嫉妬が止まらないです😂
    私なんて別居で会う頻度も少ないのに、同居だと毎日ですもんね😭

ママの分身!確かに義母にめっちゃ気遣うので娘にも伝わってるのかもです😂空気の読めるいい子なんだと前向きに捉えます😆💦

• 12月4日
Rioママ

逆にすごく羨ましいんですけど。。😖何で悔しいんですか?
後追いとかしだしてママママになるとまた変わるかもしれませんが。
うちは人見知り5ヶ月からあって、義母がだっこするとギャン泣きですごく困りました…😅美味しいご飯作ってくれてるのに、泣いてて落ち着いて食べられなくて。行くたびに泣かれて本当しんどかったです。保育士の義母は泣く娘をお構いなしに抱っこしてましたけど(笑)抱っこされてニコニコしてしてくれてたらといつも思ってました😭

今は人見知りなくなりましたけど、ない方がいいですよ😂

• りん

りん

悔しいのはガルガル期だからだと思います💦嫉妬とか娘を義母に取られたって感情が出ちゃうので💦💦本当に自分の性格の悪さにウンザリしちゃいます😩

確かにせっかくのご馳走が食べれなかったり、お世話してくれる義母に懐かず連れて行ったことでママが逆に大変になるのもツライですね😢

• 12月4日
のり

すごく分かります😭
私も義両親に対してガルガル期で、娘が抱っこされてるのを見たくもありません😩

昨日も体調不良を理由にして旦那と娘2人だけで行かせました💦
そして心の中で義実家で大泣きしろ〜と願ってました。笑

うちの娘もまだ人見知りは始まってないようで、一昨日も赤の他人に機嫌よく抱っこされてました😅

ただ先日実家で昼寝から目覚めた時、自宅と違うと察したのか泣き出した事があったので、場所見知りが始まったのかもしれません🤔

• りん

りん

ですよね💦抱っこされてるの本当に苦痛で😭ですが、私は旦那と娘2人で義実家に行かせるのも嫌なのでものすごくやっかいです😅

人見知りってしない子もいるみたいですよね!
    うちは泣いたりはしませんが義実家に連れて行くとキョロキョロと周りを見見回したりするので若干場所見知りがあるのかもしれません💦
    ガルガル期大変ですがお互いなんとか乗り切りましょう!✨

• 12月4日
みづほ

私も最初は義理両親に人見知りして欲しいと思ってましたよ😅笑
うちは7ヶ月くらいから徐々に人見知りと後追いが始まりました!
数日前、義理実家で法事があり泊まりで行ったのですが、私が見えない・他の人に抱っこされると泣く(夫が抱っこしていても私が見えないと泣きます)で、食事も大変だし、何のお手伝いも出来ず大変でした💦
私もガルガルしてますが、後追いであまりにもずっとベッタリ過ぎると疲れるので少し義母に抱っこしてて欲しいくらいです😅
義父はキスするので絶対嫌ですが😱笑

• りん

りん

ママじゃなきゃダメが今の所ないので羨ましく思っちゃうんですよね💦
    実際は大変そうですね😢
    義父、キスするとかありえませんね😨
    絶対抱っこ🆖ですね!

• 12月4日
ちい

はじめまして(;_;)
現在5ヶ月の息子も人見知りをしなくて悲しいです…

その後人見知りや後追いはありましたか??💦

• りん

りん

遅くなりました💦
    その後なのですがハイハイをするようになって8ヶ月頃から後追い、10ヶ月頃から人見知りが始まりました!義母、義姉は特にダメで泣いてました😅ですが、そんなにひどくなくて30分ぐらいで慣れてました😅
    1歳になってからは保育園に行ってるからか人見知りは無くなりましたが、後追いはまだあります😊

お子さんによって人見知り全くしない子もいますしね😭しないと本当に寂しいですよね😢

• 7月24日