※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

私の母親は、なにかと登録や申し込みをする際に、私や家族の名前を勝手…

私の母親は、なにかと登録や申し込みをする際に、私や家族の名前を勝手に使います!

自分の名前をやたらと使いたがりません!

母がCDやDVDを予約で購入していた際に、私に断りもなく勝手に私の名前で申し込みや予約をしていた際は本当に驚きました!
いやいや、一言ないの?
勝手に使うのやめて?

そんなことが多々あります。

ありえますか?

コメント

しゅん

うちもですよ!
自分の名前を使いたがらないことはないですが、断りなく私の名前つかって懸賞など応募してます。

まあ、昔からなのでなんとも思ってません笑

小学生のころに、新聞で俳句の募集があったらしく、わたしの名前で勝手に応募され、見事佳作に選ばれ、全校生徒の前で表彰されました。
今でも恥ずかしい思い出です。

学校からの募集ではなく、新聞の募集だったので、校長先生もかなり嬉しそうだったのを忘れられません笑

  • みーまま

    みーまま

    俳句の当選!
    ある意味忘れらない思い出になりましたね笑

    • 12月4日
  • しゅん

    しゅん

    本当に…笑

    親って子供を自分のものと思っているので…

    この前は私は実家を出てるし、私の兄夫婦が両親と住んでるのに、地域の運動会で、女の人で走る人を一人選ばなきゃいけなかったのですが、兄の奥さんじゃなくて、違う地域に住んでる私の名前書いて提出してたことには驚きました。

    兄の奥さんにも、悪いですし、私関係ないし…って感じで、ちょっと引きました。

    家を出たからそこは控えてほしいですよね。

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    ほんとそれですよね!
    私も早くに結婚して家を出ていますし名字も世帯もちがうんだから!なおさら!と思います!

    所有物ではない
    とこんどなにかあったら言ってやります。

    +母の名前勝手に使ってやろか?と言ってみますか!笑

    • 12月4日
  • しゅん

    しゅん

    おお!強いですね!
    私は何も言えませんでした(´・ω・`;)

    母の名前勝手につかってやろか?は多分効かないような気がします笑
    どうぞ!つかって良いよ!って快諾しそう!w

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    どう反撃してくるんだろうw

    バトルしすぎて(私の中では原因は母なのですが)ストレスで耐えられなくなったら来年家を出る予定です!
    父には告げています(^^)

    • 12月4日
  • しゅん

    しゅん

    来年ってすぐじゃないですか!笑

    うちは懸賞は当たりやすくするため、俳句も小学生以下とか理由が分かってることが多いのでそんなに気にしなかったですが、どんな事に名前使われてるかにもよりますよね。
    へんな契約とかなければいいのですが、だんだん怖くなってきました!

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    今年から同居始めたのに1年早々でまた引っ越すとかw

    息子の幼稚園や近所の方々、立地は最高なんですけど、精神的に先に参ります。

    今日も父から年賀状事件の報告を受けて私ブチ切れてました。明日母が起きたら言いますが、一緒に住んだからって、年賀状に私たち家族の名前も載せるようにしたらしく!(もちろん世帯別です)

    いやいや
    おかしいでしょ?
    って載せたくても私たちに一言ないわけ?
    と思った私。
    非常識すぎて言葉にならん

    父は一緒にいて、反対したり、私たちに一言言えと助言したそうなのですが、聞かずに強行的に申し込んだとか。
    父は一応私に報告してくれた身です。

    ありえない
    しんじられない
    です。

    • 12月4日
  • しゅん

    しゅん

    問題は確認を本人にしないって事ですね!
    一緒に住む過程がわかりませんが、住民票なども移動してないのならば、年賀状のせるのはないです。
    てか親の知り合いに、娘の名前普通は載せないですよね?笑

    もう自分のものだから何をしてもいいって思ってますね!絶対!

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    同居の過程は、母の大病で、私が全面的にサポートするために旦那にお願いして同居はじめました!
    何度もの入退院、手術を繰り返し、今は経過がよく思ったよりも元気すぎるくらいですw 根治ではないですが経過はものすごく良いので今は付きっ切りではなくても病院など付き添いや送り迎え程度で大丈夫なレベルと思っています。

    ほんとそこですよね!
    どんだけ自分勝手なの?ってかんじです。
    もちろん世帯主は別です。ただ一緒に住んでいるだけです!

    ほんとその発想になるのがわかりませんし、年賀状注文しにいくとか話してる段階で何故一言相談ない?ってかんじです!

    • 12月4日
  • しゅん

    しゅん


    病気ですか!それは大変ですね!元気そうでよかったです。

    一言あれば…ですね。
    親しき仲にも礼儀ありがないんですよね。。家族って礼義なくなりますよね。
    私も違う事で悩んでたときがありました。

    やってる事は嫌ですが悪いこととは思いませんが、本当少しの気遣いさえしてくれれば、ここまでイラつかないんですよね〜。

    • 12月4日
はなち🌷

普通に考えて無いですね。家族間でも勝手に人の名前で登録とかしませんよ。

  • みーまま

    みーまま

    ですよね?
    非常識すぎて驚きます

    ポイントカードなどもいつも父や今や家に住んでいない兄の名前までも使ったりしていると思います。

    最近は色々なことがありすぎて拒否反応が起きます。

    • 12月4日
  • はなち🌷

    はなち🌷

    そもそも本人以外が勝手に人の名前を使うこと自体、不正行為な気がします💧私も母に拒否反応起きてた時期あるので、お気持ち分かります。なんか、受け入れようとして心が拒否しますよね。

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    今年の初めから母が病気になり同居を始めたので尚更拒否反応やばいです。

    人の名義勝手に使うとかは病気のせいではなく元々の性格ですが。

    喧嘩になると思いますが、別件もあるので、明日問い詰めます。

    • 12月4日
  • はなち🌷

    はなち🌷

    それは大変ですね。

    私の親は、毒親のネグレクトです。

    お互い精神削られますが、負けずに頑張りましょうね!😭

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    耐えられなくなったら、来年引っ越し考えてます!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
yuki

うちは姉があり困ります💦
勝手に知らないポイントカードきたり
、よく分からないDMきたり。

本当ビックリしたのは保険の勧誘の方がきて主人が
『ゆきら宛だよ。なんか先日アンケート書いて訪問の約束したって言ってる。』と言われ全く記憶になく…
とりあえず出たら案の定相手も『この人誰?』みたいな感じで😓
よくよくお互いに話したら、その人物は姉だったんですよね。

個人情報まるまる使われて身内ながら引いたのと怖くなりました💦

  • みーまま

    みーまま

    お姉さんですか…
    そんなかんじで母verです

    直接言っても直らずですか?

    • 12月4日
  • yuki

    yuki


    お母さんだと仲介してくれる人も居ないし厄介ですよね。

    わが家は姉に直に言うと周りが色々と大変なので母に仲介で入ってもらい伝えました💦
    私にはなくなったのですが、他の家族には未だにあるみたいです💨

    • 12月4日
  • みーまま

    みーまま

    直接言っては、何でダメなの?何がいけないの?みたいなかんじで悪いことをしている認識がないようです。

    お姉さんの他の家族の名前を使う目的は何なんですかね?自分の名前をあまり使いたくない理由…

    訳わかりません。

    • 12月4日
まめ

いやですね…💦
まだ可愛らしいものですんでるからいいいですが、お金が動いたりこちら側に迷惑がかかるようなことにならないことを祈ってます😊

断りもなく人の名前使うのって、詐欺? 😅
義理の親、怖すぎです。
いつどこで使われてるかわからないですね。生年月日や住所もしってるだろうし…

  • みーまま

    みーまま

    自分でやりたいことに登録やらするなら、普通は自分の名前使う以外思いつかないと思うのですが、私がおかしいんですかね?
    案外あるあるなんですかね?

    • 12月4日