※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
家族・旦那

主人の祖母への愚痴です💦今日、主人の祖母宅に義父母も一緒にお邪魔しま…

主人の祖母への愚痴です💦

今日、主人の祖母宅に義父母も一緒にお邪魔しました。
完母の為、みんながいる居間の隣のキッチンで授乳をさせてもらってました。ちょうど外出から帰ってきた義祖母に義母が「いま授乳してるよ〜」と伝えてくれたのですが、、づかづか入ってきて「あーおっぱいもらってるー!」と。
いや、分かってたやん?笑
それに私冷蔵庫の横にいたのですが、わざわざ冷凍庫を開けに来てガサガサ。
息子風邪引いたらどーしてくれるんだ!
それに私も乳出してるんですが?寒い寒い😵

ケープしてなかったので服で乳を隠しつつ授乳続ける私に「ねーこれ中身なんやろ?みて?」って冷凍庫の中の物見せてくる。今じゃないとだめなの?
10〜15分待てないの?😱
「すき焼き用肉って書いてますねー」とさらっと伝えたのですが、
息子は静かに落ち着いた環境じゃないと飲めない子なので頭の上で大声で話されて泣き出しました😭💦

そんな息子に対してまた大声で「どーしたのー!泣いてるのー!」とあやそうとする。いや、お前のせいだ!
息子はギャン泣き(;_;)

「ごめんねー落ち着いて飲めないねー」と話しかけてなんとか落ち着かせていると、
「はいはい、あっちに行きますよー」
だって。
マジでイラッとしました💦💦💦💦

このタイミングで旦那が💩中でいなかったから助けてももらえず。笑
結婚前からすごく良くしてもらってたけど授乳の度に分かってて入って来るのがイライラします。
義父母はめちゃめちゃ良い人で大好きなんだけど、、♡

次お正月行くのがいまから憂鬱です(;_;)

コメント

ゆんゆーん

うわわわわ、もっと配慮してほしいものですね💦きっとご自分は見られても平気よ!スタイルだったのかもしれませんね(⌒-⌒; )
そして旦那さん!(笑)タイミング悪かったですねー笑笑。わたしなら後でこっそり旦那に告げ口というか愚痴をこぼすと思いますよね😅それでどう出るかは旦那次第ですけどね(๑•﹏•๑*)

わたしも旦那の祖母が一人とっても苦手でお正月に祖母宅で年越しと言われていましたが、妊娠中であることを最大限に利用して行かなくてもいいことになりほっとしているところです(∩´∀`∩)笑
が、我が家は旦那の親との二世帯住宅なので、親世帯の方に泊まりに来るらしいです💦なるべく二階に避難して過ごそうと心に決めています(笑)

• さくちん

さくちん

旦那タイミング悪すぎて😂笑
    言おうか迷ったんですが、素直な人なので「授乳中に来られるの嫌なんだってー」って悪気なく言っちゃいそうな気がして黙ってます。笑💦
    旦那の親戚の家に行った時は「みんなの前で授乳なんかやだよ」と伝えたら「そりゃそうだ!」と言ってたので感覚がおかしい訳ではないと思うんですがね笑

年越しなんて耐えられないです!笑
    妊娠中で助かりましたね♡
    けど泊まりに来られるんですですね、、。お子様も利用して早めに寝るフリしましょう!!笑

• 12月4日
冷湖

これからのことを考えると、他人の家に行ったときは、ケープは必須ですね!
他の部屋で授乳してても、自分の家でない限り、あとは鍵がかけれない限りは、もしかしたら誰かが入ってくるかもって考え、どこでもケープした方が良いかもですね!

あと、はっきり、『授乳見られるのがイヤなんです』と言えたら良かったですね。。。
旦那さん側の家族だったら、旦那さんに『実はこの前授乳中に入って来られたのがショックだったみたい。胸とか見られるのイヤみたいだから、次は気をつけてあげて』と言ってもらった方が良いと思います!

これから先のために。

年寄りだから気にしないんでしょうね。。。

• さくちん

さくちん

ケープすると息子暑がるかな?と思ってたんですがこれからは必ずします!
    入ってきても見えねーぞ!と笑

なかなか直接は言えず💦
    次行く前に旦那には相談しておこうかと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 12月4日
ちぃ

💩タイムに笑ってしまいました(*´∀`)旦那さん、おしい。

その世代は授乳って恥ずかしくないんですよね、あぁ出てる飲んでるって見たがる世代❓
出るものも出なくなるので個室でゆっくり授乳させてほしいです(´Д`)

• さくちん

さくちん

普段は授乳の時、別室や車にまでわざわざ付いてきてくれる人なんですけど、この日に限って💩のタイミング悪すぎですよね!?笑

年寄り世代やめて欲しいですよね😭
    じろじろ見に来ます💦
    ゆっくり飲めない息子が可哀想でした😱

• 12月4日