※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方、テレビなるべく付けない生活してますか?

赤ちゃんがいる方、テレビなるべく付けない生活してますか?

コメント

チコリ

はい。
かなり気をつけています!

めぽちゃん

つけたいですが、うちの息子はテレビに興味ないのか見てくれなくて…わたしが見てると遊んでーって言ってきて結局見れないのでつけない生活してます💦

こっちゃん

新生児から3ヶ月くらいまではかなり気にして消してましたが、今はもう全然見せちゃってます。
けど連続では30分まで、一日トータル1.2時間くらいまでと決めてます。

さくちん

普通に付けてます!
音量は控えめにしたり、寝る1時間〜2時間前には消すようにしたりしてますが♡
うちの子は音楽番組の時は機嫌が良いです。笑

A K M

したいですが 出来ません😭
ついつい アンパンマンに頼ってしまってます😱
ダメですよねー😓💦💦

年子mama(21)

一応、ご飯の時間と子供達が寝た時は消していますがそれ以外は付いています。

ゆたぽん

うちは、まったく付けてません☺️

こればかりは、家庭それぞれですよね。

一日百笑

二人目感で育ててたので、寝ててもつけてたり常にガヤガヤを心がけてました笑

あんまり神経質に育てたくなかったので!

一歳過ぎてからはテレビ見るようになりましたが、それまではチラッと音に反応する程度でした。

いまはテレビの人が話してる言葉を覚えるので、おもしろいです笑

ずーーっとつけてます!わたし自身無音も嫌なので💦
今日はうつ伏せで顔を上げてサザエさん見てましたよ(笑)

とかげママ

朝:情報番組→おかあさんといっしょ~いないいないばあ→消す
昼:ご飯食べながら情報番組→消す
夕:ニュース→寝かしつけ→以降付けっ放し
という感じです。
今でも授乳中にうっかりテレビが付いていると遊び飲みっぽいところがあるので、離乳食が始まったら必ず消すようにしたいと思っています。

…一人目で気をつけていても
上の子が幼稚園~だと
一緒に見てしまうのかなと思ってます💦
上の子が大きいと消すのは難しいです😫
ご飯の時や一緒に遊んでいる時は消してます😊

にこちゃん

ずっとつけてます😊
なぜかCMが大好きです(笑)

ma-ri

ずーっと付けてます😅
ただ、子供はたまにチラっと見るくらいです。唯一ずっと見るのは、おかあさんといっしょや、いないいないばぁは好きみたいで見てます。その間にいつも夕御飯の準備をするので、そこだけはあえて見せてる感じです😅

チェリーマム

付けてます。付いてても、本人は見てないですし…。でも嵐のパズドラと楽天パンダが踊るCMだけは、グズってても振り向いて見始めます。終わればプイっです。

してません😂😂😂
みたいテレビあるとみいっちゃうので最後までみてしまいます。
やっぱりつけないほ~がいいんですかねぇ?
逆にみたいテレビ見られないで、ストレスたまりそうなので。
上の子も最近はあれみたいとかいってくるんで、目が悪くなるから~と、一応一日①時間とはきめてます。

☆パン☆

最初は気にしてましたが、今は気にせずつけてます( ̄▽ ̄;)

ゆんた

ほぼついてます😅
言葉などの発達にも特に影響もなかったです。むしろ真似してお返事など覚えてたのでまぁいいのかなと😅💦

○pangram○

一切付けてないですね〜〜(o^^o)
産まれてから一度も自宅でテレビ見せてないです♡

家庭次第ですよね〜

うさぎちゃん

うちも全くつけていません。
産院退院時に、2歳頃まではTVは見せないほうが良いと書かれた書類をもらいました。確か小児科学会絡みのものだったと思います。

ままりん

わたしがテレビないと無理だし無音も無理なのでずっとつけてます(º∀º)
無音生活してると音とか色々敏感になっちゃいそうで嫌だし😅
子どもはテレビ見てないです(・∀・)
音に反応してたまにチラ見しますが自分の手やメリーのほうが興味があるみたいです♡

ぽにょにょ

うちはテレビは発達に悪影響だから2歳までは見せないほうがいいと聞いて、守れてはいませんがなるべくつけないようにしています。でも家事するときとかキッチンに来られても危ないのでそういう時はつけてます!でも大人が見るような番組じゃなくて、ちょうどいいEテレをやってればそれを見せて、ない時間帯ならチャレンジのDVDを見せてます!1日30分〜1時間くらいもつけてないかもです!

ゆ〜たん

日中は付けないですねー。

してないです💦
わたしが音のない生活が嫌で💦
でもテレビがつまんないときは消して音楽流してます!(笑)

1か月〜つけてます!!

最近はテレビの方向くようにはなってきました
ちゃんとみえてるのか分からないですが

ピーチ🍑

つけない方が良いのはわかっていたんですが、つけてます。
車のCMが特にお気に入りだったり、歌のあるCMだと興味があるみたいで喜んでいます◡̈