※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
その他の疑問

ママ友の家に お昼買って家で食べることになったのですが 家に行くのは3…

ママ友の家に お昼買って家で食べることになったのですが 家に行くのは3回目なのですが 毎回菓子折り持って行ってます
全然気を使わないで!と言われて こんな時何を持って行きますか?

コメント

ゆくり

箱入りのお菓子は確かに気を使うので、クッキーとかどら焼きとか「一緒にお茶しながら食べよう」って感じで特に包装せず差し入れ的な感じで渡してはどうですか?

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    何処で クッキーとかどら焼き買いますか?
    ファミリーパックのお菓子買ってしまって!! 😨

• 12月3日
  • ゆくり

ゆくり

うちの近所はケーキ屋さんとか和菓子屋さんが多くあるので、そんなとこの焼き菓子やおまんじゅうですかね(^^)
    ロールケーキやプリンも定番ですね♪

でも、ふつうにコンビニやスーパーのお菓子や飲み物を差し入れることも全然ありますよー😁

• 12月3日
 ひい

私もそういうママ友いますがコンビニデザートいつも買っていきます☺️

• たまたま☆

たまたま☆

相手も私の家来てくれる時気を使って欲しくないので どうしたらいいかわからなくて
    (友達居なくて そうゆうの慣れてなくて)
    ファミリーパックのお菓子は変ですよね!!😨 コンビ二のデザート いいですね 悩んじゃいます

• 12月3日
ハルヒママ

箱入りのちゃんとしたやつは気を使わせるかな?と思っていつもスナック菓子とかクッキーとかみんなで分けて食べれるようなのを持って行ってます(o^^o)

• たまたま☆

たまたま☆

そうですよね 気を使っちゃいますよね( ̄◇ ̄;)
    気軽に家を行き来したいので見習いたいと思います

ファミリーパックのお菓子はひきますよね⤵︎

• 12月3日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ファミリーパックとか色んな味がたくさん入ってるのとかよく持って行きますよ(o^^o)好みも違うだろうしたくさん入ってる方が余っても向こうで食べてもらえるしと思って(笑)

• 12月3日
あっこ

私だったら、食後のデザートって感じで甘いものですかね‼ケーキやプリンとかであれば、一緒に食べよって感じになるのでいいかなぁーと(^^)

• たまたま☆

たまたま☆

最後のデザートって思いつきませんでした
    なのに ファミリーパック買ってしまいました
    ( ̄◇ ̄;) プリン パステルしか思いつかなくて 人数分プラス 2歳の子供の分も買いますか?

• 12月3日
  • あっこ

あっこ

ファミリーパックも、いいじゃないですかー‼いろんなの入ってるし✨逆に私が思いつかなかったです😅
    一応子供の分も買います‼でもコージーコーナーやモロゾフとかお店によっては、大きいカップのプリンとかもあるのでその時は子供と半分ずつわけます☺

• 12月3日
ぴぴ

私は仲良い何回も行き来する
友達はお子さんの年齢にもよると
思いますがお互い子供にお菓子
買っていきます(^^)あとはシェア
できるようなしょっぱい系と
チョコ系とかって自分達も食べます♬

• たまたま☆

たまたま☆

何度も行き来する仲に早くなりたいです!!

• 12月3日
マァム

私もよくママ友の家に行きますが手ぶらは嫌なので必ず御茶菓子など持って来ます!
最近多いのはミスドですかね!子供もたべれるものをチョイスしたりして持って行きます!

とらきち☆

きをつかわないでーって言われたから、気を使わないの持ってきたよ(笑)って言ってみて反応みたらどうでしょう。
ファミリーパックでよいくらいの仲良しさの方が気軽でよくないですかー
( *´艸`)

私は友達とそんなんですよ。
お昼はすませてくるね!って言ってたともだちがバタバタできて「ここでお昼たべさせてー!」ってコンビニ弁当持ってきたけど、そんな感じの方が好きです(笑)

子供も1ヶ月違いだから話も会うし。

せんつま

私はミスドのドーナツ買ってくことが多いです😊
単価も安いし、美味しいし、見栄えもする?ので(笑)

りさ   (´・ω・`)

私がその相手のかただったとしたら、気を使わせてしまうような箱菓子より好きなお菓子の方が嬉しいです🎵ホームパイのファミリーパックとか大歓迎です‼