※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂後に泣くので、上の階の足音が気になるアパート住まいの方への対処法について質問です。謝罪やお菓子を持っていくべきでしょうか?

生後3ヶ月になり目も見えてきて沢山笑うこともあればすごくなく時も増えてきました!!

夜たまにお風呂あがりギャン泣きをします。
家はアパートなのですが上の人の足音が聞こえるので
絶対家にはいます、

そこで質問なのですが、謝りにいったりお菓子をもってったりみなさんはしますか?

コメント

yk

私は一言言いましたよ!

• L

L

やっぱそうですよね!ありがとうございます😊

• 12月3日

一言
言いに行きました☺️✨

• L

L

一言言うだけでちがいますよね!ありがとうございます🙇

• 12月3日
A子

出産してから自宅に戻ったときに挨拶に行ってればそれで良いと思いますよ。

行ってても苦情があれば何かしらの対応すべきだと思いますが、何も言われてないのであれば何もしなくても良いかと思います。
もちろん騒音の配慮は必要ですけどね(*•̀ᴗ•́*)👍

• L

L

あちらの方が前引っ越したときに挨拶きたときに子供産まれるのでうるさくなるとおもうのですみませんとはいったのですがこの世の中なにがあるかわからないなーっとおもっていったほうがいいかとおもいまして😭私の考えすぎなのはあるんですが😭😭

• 12月3日
ひなちゃんママ

うちは一階で、二階の人は一歳未満の赤ちゃんがいます。
泣き声などはお互い様なので、何にもしてません。
Lさんの上の人がお子さんがいないなら、音が気になるかもしれませんね。

• L

L

そうなんですね!上の方はまだ結婚はしてないけど同棲的な感じみたいで外でもすれ違わないのでよく分からなくてモヤモヤしてます。

• 12月3日

お菓子までは必要ないかなと思います!はじめは一言お伝えだけして、ほんとにトラブルになった時にお菓子を持っていったらいいかと思います😉

• L

L

そうですよね…うちのアパートは壁とかが薄いので上の方の足音などすごい聞こえるので逆だったらすごくうるさいだろうなーっとおもいながらいます😭参考にさせていただきます!

• 12月3日

退会ユーザー

そういう所に気遣い出来るママ素敵だと思います!うちも上に住んでる方がうちの子より大きいと思いますが、夜中の0時半まで走り回ってます。親も非常識で、夜中に部屋の模様替えとかしてるのですが、1度も挨拶に来たことないです。
    私は下の部屋の方には子供がハーフバースデー迎えた時に挨拶行きました!

• 12月4日
  • L

L

すごい気にしてしまって…素敵なんてすごく嬉しいです!それは非常識ですね。私も様子見て挨拶行きます😖

• 12月4日
桜子

私は不動産屋さんと大家さんに前もって言っておきました!!

• L

L

私もそうしとけばよかったです😭夜泣きやギャン泣きとかありますか?🙇

• 12月4日
  • 桜子

桜子

たまーにギャン泣きする時もありますが今のところはほとんどしないです!

• 12月4日
  • L

L

そうなんですね!私も毎日ではなくたまーになんですがすごく焦りますよね💧💧

• 12月4日
ままり

退院する日に隣と下の人に菓子折持って挨拶しました!

• L

L

そうすればよかったんですね…😖失敗しました。

• 12月4日
コン

わざわざ一言言いには行きませんでした。
ただ、たまたまあったりしたときに声をかけて、宜しくお願いしますの一言はかけましたね。

• L

L

そつなんですね!たまたま会えばいいんですけど全然あわなくて😭

• 12月4日